人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

うつのみやサクラ散歩


宇都宮も桜が満開になりました!
でも週末はあいにくのお天気で残念。。。

キレイに晴れた先週木曜日、急きょ連絡をとったお友達と会えることになったので、自転車で宇都宮マチナカの桜を楽しんできました♪


こちらは、お家の目の前、城址公園の桜。
ソメイヨシノは3本だけですが、十分な存在感。

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10123433.jpg


青い空がすがすがしーーーーーい!

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10084359.jpg

気になっていたカフェでランチを済ませた後、スイーツを買い込んで宇都宮の桜の名所「八幡山公園」へ。
平日昼間だというのに、お花見を楽しむ人がたーくさん来てました!
駐車場も大渋滞で、自転車ならスイスイで正解!

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10123422.jpg

この日は7分咲きって感じだったけど、本数が多いのでじゅうぶん楽しめる咲きっぷりでした。
段々になっているからいろいろな角度で見られるのもいいところ。

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10084262.jpg

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10084308.jpg

ちびっこ宇都宮タワーがフォトジェニック♪

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10123541.jpg


宇都宮タワー横の広場で、レジャーシートを敷いてお花見。
すごーーーい低い位置に枝があるベストスポットを陣取りました♪

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10123570.jpg


スイーツは、「LE COFFLET」さんで買ったその名も「八幡山」というケーキ。
パイ生地の上にカラメルで固められたお山の形がカワイイ。
中身はマシュマロのようなクリームとカスタードクリームで、ちょっと面白い味。

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10123547.jpg


寝っころがってみる桜も不思議な感じ。
ビバ!お花見♪

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10123418.jpg



八幡山を出たあとは、栃木県庁にも寄り道。
こちらは枝垂桜が並びます。ピンクがキレイね〜。

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10123411.jpg



もちろんとちまるくんにもご挨拶♪
今回のテーマは、栃木の森づくり???なんか小さなキャップ乗ってます。。。

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10125025.jpg



せっかくなので展望台にのぼって、宇都宮の桜を上空から。
色があまりよくわからないけど、あちこちで桜が咲いているのがわかります。

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10125066.jpg



そんなこんなでのんびりしていたら、そろそろ「サーズデー・ナイトフィーバー」が始まる時間になったので、バンバ広場へ移動。
オープンまですぐお隣の二荒山神社の桜を見物。こちらも数は少ないけれど、立派な桜です。

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10125080.jpg



サーズデーで、「ケーキミルトス まま’sカフェ」さんの大好きなカヌレをGetし、「ハナドコロ エン」さんでお花を買って満喫♪
5時過ぎだっていうのに、はやくもたくさんのお客様が来てました。

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10125077.jpg


のんびりご飯食べて帰りたかったけど、冷蔵庫の食材を片付けなくちゃいけなかったので、今回は断念。
お友達と別れて、パルコ前にいた「日光・乙女チーズ」でつまみ食いしてから帰りました。


自宅前に着くころにはピンクの夕焼け。
たった半日でたくさんの桜に会えて大満足♪
こういうお休みっていいなーーーー。しみじみ楽しい日でした(^^)

うつのみやサクラ散歩_b0236985_10125020.jpg



by mitan_booo | 2015-04-05 11:59 | おでかけ(栃木)