人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

野菜たっぷりランチとイチゴ狩り

東京から帰ってきて、やっぱり風邪をひいてしまった。。。
花粉症がひどくなったのかとも思ったけど、両親がひいていた風邪をしっかりもらって帰ってきちゃったらしく。。。
ダンナが帰ってくる前に治さなくちゃー!と思ってたけど、なんとか間に合いました。


絶賛風邪っぴき中だった木曜日、前から楽しみにしていたイチゴ狩りに行ってきました♪
12時半過ぎにお友達を迎えに行って、そのまままずは「JUST CAFE」でランチ。
人気店だけあって満席だったけど、10分ほど待って無事入れました。

野菜たっぷりランチとイチゴ狩り_b0236985_19013644.jpg


10食限定のランチプレートは残念ながら終わってたけど、野菜がたーっぷり載った丼900円をオーダー。
いろんな種類の野菜だけじゃなく、意外とお肉もたっぷりでボリューム満点です!

野菜たっぷりランチとイチゴ狩り_b0236985_19032265.jpg

+200円でカフェラテもいただきました。濃くっておいしい。
ラテアートもキレイでよいね♪

野菜たっぷりランチとイチゴ狩り_b0236985_19032263.jpg



たっぷりおしゃべりしながらのんびりランチを楽しんで、いよいよイチゴ狩りへ!
下栗の「ハート&ベリー」さん。マチナカからこんなに近いところでイチゴ狩りが楽しめるのはありがたい♪
ビニールハウスだから雨が降ってもへっちゃらだし。



入場料300円を払って、プラスチックのカゴをもらったら、ビニールハウスの中へ。
食べ放題ではなく、摘んだ分だけ買って帰るシステム。
料金は時期によって変わって、今回は100g 180円でした。

野菜たっぷりランチとイチゴ狩り_b0236985_19013662.jpg


イチゴの種類は5種類だったかな。とちおとめ、とちひめ、紅ほっぺ、おいCベリーと、あとなんだっけ?
よく見るとカタチや色も違うのね〜。
さすがにスカイベリーは売ってはいたけど摘めませんでした笑


野菜たっぷりランチとイチゴ狩り_b0236985_19013667.jpg


イチゴの花もカワイイ♪

野菜たっぷりランチとイチゴ狩り_b0236985_19013718.jpg


大きくてプリプリしたものを厳選してピッキング。
山盛りに積んで、しめて1100円。ちょっと高いかな?
でも新鮮でいろんな種類が食べられると思えば安いかな。


野菜たっぷりランチとイチゴ狩り_b0236985_19310470.jpg

ここでは、イチゴを使ったジェラートも販売。
なんでもイタリアのジェラート大使に任命されているという、石川県の「マルガージェラート」さんとコラボしてるんだって!
今から食べるのが楽しみ♪


野菜たっぷりランチとイチゴ狩り_b0236985_19383087.jpg

帰りにお友達のお家でさっそくイチゴを食べさせてもらったんだけど、種類によってやっぱり全然味が違う!
そして採りたてだからか、どれもジューシーだった♪

イチゴ狩りは6月上旬までやっているそう。
ジャム用の小さなイチゴもお得価格で売ってるので、お菓子作りする人は買いに行くだけでもよいかもね。






by mitan_booo | 2015-03-22 19:42 | おでかけ(栃木)