人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

Happy happy birthday week! <後編>

嬉し楽しいお誕生日Weekの続きです。


誕生日翌日3/15(日)は、30年来の付き合いのおさななじみたちと、恵比寿で待ち合わせ。
お友達がテレビで見て気になってたダイニングレストラン「Tefu Tefu 恵比寿店」でランチしました。
ふむふむ、なかなかおしゃれな雰囲気。

Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22165855.jpg
Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22165860.jpg


夜はお酒やフード充実しているようだけど、ランチは2種類から選ぶパスタとサラダビュッフェで1000円というランチセット。
ビュッフェは、サラダ以外にハムやスープもちょこっとだけありました。

バスタは明太子クリーム。写真じゃわかりづらいけど、これかなりのボリューム!
しかも大盛り無料だそうで、がっつり男子にはいいんじゃないかな。


Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22165834.jpg



そしてここでも、お友達がとっても大きなバースデープレートを用意してくれていました!
長年の付き合いでいままでそんなことしたことなかったし、今回は友達の転職祝いってことでーって話してたから、ほんとにびっくり!


Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22165821.jpg


お店がらか、花火乗ってたり、店内にバースデーミュージックが流れたり、店員さんの声も大きめで、かなり派手に祝っていただきました(笑)お店によっていろいろ違うのね。

ケーキはみんなで分けっこ。
私以外のみんなはアルコールを飲みながらケーキ食べてました(笑)
昼もおいしかったけど、このお店は夜のほうが楽しいかもね。



30年たって話す内容も仕事だったり健康のことだったり家族のことだったり、さすがにいろいろ変わったけど、久しぶりに会ってもいつもと変わらない感じで話せるのはやっぱりいいね。
忙しい日曜日にわざわざ集まってくれたみんなに感謝です(^^)



そして、宇都宮に戻ってきて、本日3/16(月)は、毎年恒例のnaoちゃんとの合同誕生日会。
忙しくてなかなか会えないので、今年は無理かな。。。と思ってたけどなんとかnaoちゃんのお休みを使ってお祝いできました♪

毎年フレンチレストランの「ポン・ヌフ」さんでお祝いランチするんだけど、今回は日にち優先だったので、残念ながら定休日。
前から気になっていた「レストランチヒロ」さんへ行ってきました。

Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22171636.jpg

テーブル間隔もゆったりしたシックでラグジュアリーな空間は優雅な昼下がりを過ごすちょっと年上マダムがいっぱい来てました。
私たちは、おまかせの魚コース3000円を予約していきました。

野菜をたっぷり使ったコースは、どれも目に美しく、素材の良さがしっかりいきてる感じ。
なかでもホタテの燻製とクスクスの前菜、しっかりスモークされたホタテが超美味!
メインの桜鯛もしっかり塩気が効いてふんわり仕上がっていました。

Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_23020421.jpg


そしてここでもバースデープレート♪
「合同誕生日会なんです」と伝えてあったので、最初にふたりの名前を書いたプレートを持ってきてくれました(^^)

Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22171501.jpg

ロウソクの火を二人で消して、写真も撮ってくださったあと、いったんお皿を下げて、今度はひとりづつメッセージが書かれたお皿に移してデザートを持ってきてくれました!
このきめの細かいサービスには感動〜。


Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22284946.jpg

そして、この桜のチーズケーキと桜の葉のアイスクリーム、上品なお味ですごーーーーくおいしかった!
デザートがおいしいと最後の満足度もさらに上がるよね。
サーバーさんの丁寧な説明やマダムの笑顔で、とても良い気分でお食事できました(^^)


閉店ギリギリまでゆっくりさせていただいた後は、併設のブティックでお買物。
宝石のようにピカピカのケーキとマカロン、オシャレなパッケージの焼き菓子がたくさん売ってます。


Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22171534.jpg

さらにケーキを買って帰りたかったけど、ダンナがいないので我慢。。。
クロワッサンとマカロンをひとつだけ買って帰りました(^^)



naoちゃんとは本当に久しぶりに会ったので、全然話足りず、すぐお隣の「悠日カフェ」さんでさらにお茶。
大谷石の蔵カフェで落ち着く雰囲気が素敵です。

Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22171671.jpg
Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22171641.jpg
Happy happy birthday week! <後編>_b0236985_22205397.jpg

カラダによさそうな和風ランチもおいしそうだったけど、今回はお茶だけ。
久しぶりにたくさんしゃべって、お互いに元気をもらってリフレッシュ。
来年もまた一緒にお祝いできますように♥


こうしてみんなのおかげで幸せなお誕生日を過ごすことができました。
Facebookでもいままでにないぐらいのメッセージをいただいて感無量。
もちろん、今アメリカの地で頑張ってお仕事しているダンナからもメッセージにも感謝(^^)

顔を見ていても見ていなくても、私の誕生日に時間を割いてくれる人がいるなんて、本当にありがたいなーと思う。
みんなみんな、ありがとうございました!









by mitan_booo | 2015-03-17 00:11 | レストラン・カフェ(東京)