とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

謹賀新年2013

あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

おととしは4年間のカナダ生活からの本帰国、そして去年はなんといっても新しいお仕事が始まり、心身ともにいろんな変化がありました。
どちらも自分から積極的に動いた結果ではないけど、そこからいろんなことを学んでこれたと思います。

今年はどんな変化が待っているのかな??
日々の生活に転がっている楽しいことや素敵なこと、ひいては人生のタイミングをうまくつかめるよう、常にアンテナは高く!足軽モットーで!今年もいきたいと思います(^^)

あと、今年の目標は健康第一!
年末の人間ドックで血糖値がぁぁぁ。。。。
風前の灯となっているジム通いも頑張って続けるぞ!おー!


我が家のお正月は、今年も自宅でしっぽり迎えております。
ハワイの特典航空券取れてたらハワイで年越しだったのになー。(これホント)
来年こそは実現させたい!

なので、年末は極寒ゴルフ行って、おとなしく大掃除。
ちゃんとお正月のお花も活けました。
ちょっと色合わせ微妙だけど、松、千両、葉牡丹などお正月らしい花材を入れて。
b0236985_226157.jpg

元旦の朝はのんびり起きて、お雑煮とお煮しめで朝ご飯を食べ、初売り求めて近場へお出かけ。
FKD、思いのほか空いてました。
車も少なくて、みんなどこ行っちゃったんだろ??

お目当てだったバッグの福袋がイマイチだったので、お茶専門店「ルピシア」の福袋だけ買ってきました。
3000円でティーバッグが9種類。
b0236985_22481212.jpg

リーフティ・バージョンもあったけど、会社で飲むならティーバッグのがいいかと思って。
大好きなマスカットも入っていたし、これは結構お得♪

その後、ダンナのゴルフ用にウルトラライトダウンをGetすべく「ユニクロ」へ。
Orla Kielyの秋冬のスカーフが安くなってたので、便乗して3個もオトナ買い。
前はバッグ作ったんだけど、今度はランチョンマットでも作ろうかな。
b0236985_2256483.jpg

帰りにツタヤでブルーレイ借りてきて、夜は映画鑑賞。
お正月番組って正直あまり魅力的ではない私たちなのでした。。。
でも箱根駅伝は好き♪

そして今年もやっぱり元旦の夕食はカレー。
しかもジャガイモごろごろの飯盒炊飯的お家カレー。
我が家のお正月の定番なのです。
おせちもいいけどカレーもね♪
b0236985_22595713.jpg

明日からは帰省を兼ねてしばらく上京。
アウトレットも行っちゃう予定♪
両親との初詣やお友達との新年会も楽しみです(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2013-01-01 23:27 | あいさつ