とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

自分へのごほうび

今日はね、いまのお仕事が始まって最初のお給料日(^^)
5年ぶりのお給料。20ン年ぶりの初任給(笑)

なんでだろ?20年前よりも嬉しいな♪
久しぶりに働いて、お仕事するってお金以外に得ることたーくさんあって、それが自分の糧になっていくことのほうがお金よりも大切だと感じたけど、でもやっぱりお金も大事!

この日が待ち遠しくて、結構前から「何買おう~♪」って夢膨らませて考えて、このお財布を購入しました。
結局フライングして、先週末に軽井沢のアウトレットで買っちゃったんだけどね(笑)
でも儀式的に今日まで待ってから、晴れてお目見えです。
b0236985_23124961.jpg

ダンナには、最近お気に入りのハンチング帽と手袋をプレゼント。
ちょうど寒くなってきて、さっそく使ってくれています(^^)
(だいぶ予算が違うけどそこは気にしなーい)
b0236985_23373234.jpg

そういえば、社会人になって初めてのお給料って何に使ったんだっけなぁ?
両親に何か買ってあげたんだっけ??
あのときはこんなにワクワクしてたかな??

あと、お給料日とは関係ないんだけど、昨日久しぶりにブーケを作りました。
スパイラル、久しぶりに組んだけど意外と覚えているものね。
ちょっとお祝いみたいで嬉しい♪
b0236985_2358223.jpg

バラはご近所の農産物直売所「あぜみち」で購入。
いつもはビビッドな色が多いんだけど、今回はニュアンスカラーのバラがいい組み合わせで手に入りました(^^)

ここのバラはすごく持ちがよいうえに、値段も安くてお気に入り。
なんとこれで910円~!!お得すぎます!!

やっぱりお花は、活けているときも飾ったあとも私にとってかなりの癒し。
先月からhanakichiレッスンも再開したし、今ちょっとお花熱がふつふつしています(^^)
来月はクリスマスだし、リースやアレンジも作っちゃおうかな♪
[PR]
by mitan_booo | 2012-11-16 00:03 | ひとりごと