とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

雨と笑顔の100人展

北海道旅行記の途中ですがちょっと中断。

10/28(日)、先日ブログでちょこっとお知らせしていた巨大マルシェイベント「ボンマルシェ 100人展」が無事終了しました!

週間予報では早いうちから雨の予報が出ていて、みんなでお天気を願い続けたにも関わらず、当日はやっぱりあいにくの雨。。。
しかも、前日の予報では午後から雨だったのに、オープンを1時間早めたにもかかわらず、オープン直前からしっかり降り始め、結局1日中降り続いてしまいました。。。

それでも、雨の中本当にたくさんのお客さんが足を運んでくださって、なんと来場者数は約9,800人!
屋外のブースは本当に大変でしたが、屋内も合わせて約180店舗のブースは1日中賑わっていました(^^)
(全然写真撮れませんでした。。。)
b0236985_925748.jpg

私はというと、オープンまではブースの搬入手伝いをするも、慣れないインカムにまったく対応できずあたふたするばかり(^^;
そして、オープン後は魔女のカッコしてお菓子を配り歩きながら、新しくできた住宅口コミサイト「ウチミセ」の宣伝活動とアンケート回収に歩き回っておりました。

子供たちが笑顔でお菓子をもらいに来てくれるのが嬉しかったな~♪
しかもみんな「Trick or treat!」知ってるのね!
発音もきれいなコが多くてびっくりしちゃった(笑)
出展者の方からも「いいですね!そのカッコ」と声をかけていただいて、嬉しかったです(^^)

すでにウチミセを知っていてくれる人もいて感激!
私が書いた記事ももうすぐ載ると思うので、それも楽しみだな~。

100人展の詳しい様子は、Seedersのイベントブログにも、Seeders社長のブログにも載っていますので、お時間ある方はぜひ見てみてくださいね♪

そして午後6時過ぎまでかけて撤収し、そのまま打ち上げへなだれ込み。
みんなあんなに大変だったのにすごいパワフル(笑)女性は強いねぇー。
b0236985_939650.jpg

前回お客さんとして楽しませてもらったこのイベントに、今回はスタッフとして関わることになるなんて、まったく想像していませんでしたが、あのキラキラの楽しさの奥には、本当にたくさんの作家さんやスタッフさんの努力が詰まっているんだなぁ~と実感。
ひとつのことに向かってみんなが同じ気持ちで頑張るこの感じは、部活や文化祭を思い起こさせる楽しい1日でした(^^)


しかし、体は高校生のようにはいかず、昨日は朝起きたときから足腰立たず、顔はむくみ、廃人状態。。。
スタッフの皆さんが言っていたとおり、昨日1日まったく人間として使いものにならず、何もかもシャットアウトしてマンガを読みふけっておりました(笑)

そして、今日ますますひどくなる筋肉痛(T_T)
これから反省会に出かけてきます。。。

さて!次は来週11/3(土)~11/4(日)、陶器市で盛り上がる益子の窯元「つかもと」にて、スマイルディッシュフェスティバルと銘打って、マルシェスマイルディッシュイベントが行われます!!
こちらもぜひ陶器市と一緒に遊びに来てくださーい♪
[PR]
by mitan_booo | 2012-10-30 09:44 | ひとりごと