とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

ジェームス座談会のち「ミラノ食堂」ランチ

今週の火曜日、「ジェームス 女子力アップ改造計画!」なるものの座談会に参加してきました。

そもそも「ジェームスって??」というところから入った私(^^;
ジェームスは、日本全国にチェーン展開するカー用品とメンテナンスのお店。
その栃木県内の3店舗を、女性やママたちにフレンドリーなお店にしよう!というプロジェクトがあって、この日はプロジェクトメンバーのママさんたちが集まって、お店の改善点などを店長さんと一緒に話し合いました。

集まったママさんたちは特に車に詳しいわけでもないけれど、たった30分お店の中をチェックをしただけで、女性目線、ママ目線のいろーんな意見が出てくる出てくる!!
店長さんが軽くへこむぐらい(笑)ママさんたちのチェックは鋭くて、その考えはとってもしっかりしていて、この座談会をとおしてよい刺激をもらいました!

プロジェクトはまだ始まったばかりだけど、きっと今までにないカー用品店に生まれ変わりそうです(^^)


あっという間の濃ゆーい座談会のあとは、イタリアンレストラン「ミラノ食堂」でランチ。
宇都宮に2店舗あって、名前はなぜか前から知っていて気になってたんだけど、来店は初めて。
お店が広いので、お昼時だったけどすんなり入れました(^^)
b0236985_23282445.jpg

前菜盛り合わせと、選べるメインにデザート・飲み物がついて1,150円。
こちら前菜盛り合わせ。
今回は戸祭店だったんだけど、下栗店は前菜がビュッフェらしい。
b0236985_2333136.jpg

パスタやピザなどから選べるメインは、ラザニアにしました。
だって、“ミラノ食堂風”ってついてたからオススメかなーと思って(笑)
b0236985_23335997.jpg

・・・たのですが、チーズとホワイトソースたっぷりのいたってスタンダードなラザニアでした。
私としてはもう少しミートソース感が強いほうが好きかなー。

デザートはフルーツがたっぷり載ったパンナコッタ。
さっぱりさわやかなお味(^^)
b0236985_23352957.jpg

どれもおいしかったけど、んー全体的に普通かなー。
カジュアルで入りやすい雰囲気だから、パッと行くなら行きやすいかもね。
今度はパスタをチェックしてみます!
[PR]
by mitan_booo | 2012-09-28 23:44 | レストラン・カフェ(栃木)