とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る
更新通知を受け取る

秋よ来い

気づけば9月ももう半分。
ちょっとバタバタしているあいだにブログの更新が空いちゃいましたが、もちろん元気です(^^)

今月から、ブログがきっかけでいただいたお仕事がぼちぼち動き始めました。
カナダから戻ってちょうど1年たった8/8、「そろそろ本気出すかな」なんてブログに書いたら、なんとその夜に依頼のメールをいただいたの!

話を聞いているだけで、「楽しい」がたくさん詰まったお仕事にワクワク。
新しいことにドキドキもするけど、無理せず自分らしく、でもちょこっと前のめりに頑張るぞ!おー!
b0236985_2247293.jpg

あまり写真撮ってなかったけど、ここ数日であったことを少し。

昨日は、毎月恒例の「すみれ堂お料理教室」でした。
今回はコリアンフード。圧力鍋であっという間にできるカムジャタンと、海鮮チヂミにキムパプ(韓国のり巻)。
どれもおいしいのに簡単なのが嬉しい♪
b0236985_238620.jpg

その前の日は、フェイスブックで繋がった大学オケの同期が宇都宮出張(!?)というかなりレアなチャンスがあり、十数年ぶりの再会!!
小龍包ガーデン大地」ではふはふ小龍包を食べつつ、久しぶりに楽しいひとときを過ごせました(^^)
b0236985_2326434.jpg

ブログをきっかけにお仕事をいただいたり、フェイスブックで音信不通だった旧友と再会できたり、ネットの繋がりってやっぱりすごいなぁ~。
日々の生活になくてはならない、ありがたくも不思議な世界です(^^)

今日の空。
高く澄んだ空の下に、まるで煙突の煙のように小さくモクモクする入道雲がなんだかミスマッチ。
朝晩の風はとても涼しくなって、日が暮れるのも早くなってきたな~。
金木犀はまだかな。
秋よ来い、早く来い。
b0236985_2341178.jpg


[PR]
by mitan_booo | 2012-09-15 23:41 | ひとりごと