とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

池袋の「LA BETTOLA」で再会ランチ

昨日の日中まで30度越えが続いて大変だったのに、昨日の夕方から急に涼しくなって、今朝は肌寒いぐらいの22度。
昨晩はエアコンをかけずに眠れたし、暑さの小休止、とっても助かります(^^)


まだまだ先週の東京Daysの続きですが、金曜日の夜はまた実家にお世話になり、土曜日のお昼には、カナダ時代のお友達chisatoさんと、およそ1年半ぶりの再会を果たしました♪

待ち合わせたのは、池袋西武のレストランフロアに入っている「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」。
銀座の本店は予約がとりづらくて有名な人気店ですが、ここ池袋店もやはり開店前から行列ができてました。
(写真はhpから)
b0236985_1071186.jpg

私たちは開店前に着いたおかげで、すんなり席を確保。
その後もずっとほぼ満席でしたが、土曜日にもかかわらず意外と大丈夫だったみたい。

3種類あるランチ・コースの中から、私たちが選んだのは、前菜とパスタが選べるBコース1,890円。

3種類から選べる前菜から、こちらは前菜の盛り合わせ。
なんと8品もついてます!彩りも鮮やかでどれもおいしい♪
b0236985_10151375.jpg

7,8種類あるパスタの中から、悩みに悩んで、私はキノコのクリームソースのスパゲティにしました。
トリュフの風味がしっかり効いたクリームソースが絶品!
いろんな種類のきざんだキノコと揚げたマイタケの食感の違いもいい感じ♪
b0236985_10233821.jpg

chisatoさんは人気のウニクリームスパゲティ。
やっぱりこれがラ・ベットラの王道だわぁ。ホントにおいしいです。
(食べようとしてるところをさえぎってまで写真撮らせてもらっちゃいました。。。)
b0236985_10263869.jpg

コースにデザートと飲み物はついてないのでお店を変えようかと思ったけど、せっかくなので追加オーダー。
私はバニラのソフトクリーム、chisatoさんはティラミスを。
イタリアンでソフトクリームって珍しいよね。
b0236985_10313782.jpg

上にかかっているのはバルサミコ。
最近アイスにバルサミコってよく見かけるけど、お子ちゃま味覚な私はチョコレートのほうが好きかな(^^;

1年半ぶりといってもFBやブログでつながっているのであまり久しぶり感はなかったけど、カナダにいるときからいつも前向きで頑張ってる彼女の明るい表情から、今回もたくさん元気をもらいました(^^)

おまけに、ちょっと前に足をねん挫してしまったのに、ひょこひょこしながら会いに出てきてくれただけでなく、帰りはわざわざ駅の改札近くまでお見送りしてくれる気遣いまで(涙)
捻挫が治ったらまた会いましょう!と約束してお別れしました。

東京に行くたびに何かしら買ってしまうイケナイ私ですが、この日の戦利品はこちら!
ecute日暮里でゲットした、手ぬぐい屋さん「濱文様」の夏の福袋~♪
b0236985_10471796.jpg

とらこ情報員から情報をもらい、たまらず買いに走りました(笑)
大判のクロスに風呂敷、手ぬぐい、ハンカチ、エコバックなどなど入って2000円。
手ぬぐい好きの私にはたまりません~。

暑い中頑張って出かけた東京Days、お友達と会って、おいしいもの食べて、120%充電完了!
ついついお金を使いすぎてしまうのが悩みの種ですが(笑)、やっぱり東京は私にたくさんの刺激と元気をくれる場所です(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2012-07-20 10:55 | レストラン・カフェ(東京)