人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!

GW最終日は、楽しみにしていた「うつのみやぐるり市」の日!
ちょっと怪しいお天気ではありましたが、ダンナとキコキコ自転車こいで、二荒山神社前バンバ広場まで出かけてきました。
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9301883.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9364652.jpg

風にはためく鯉のぼりと「がんばろう日本」の文字。
秋の開催に引き続き、今回も東日本大震災の募金活動が行われていました。
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9385470.jpg

イベント開始直後の11時過ぎに行ったのに、会場内はすごーい人!!
特にフード系ブースの周りには、すでに長ーい行列ができていました。
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9402232.jpg

今回も、かわいい雑貨やおいしいものが目白押し!
見ているだけでワクワクしちゃいます♪
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9414876.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_942214.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9423061.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_943171.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_94318100.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9424331.jpg

前回売り切れていて買えなかった「dough-doughnuts」、今回はぐるり市限定セットが出ていて、無事ゲットできました♪
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9454155.jpg

セラピー犬の募金活動も行われていました。
みんなまったく吠えることなく、とてもおとなしいの。
なでなでしていた間、ずっと遠くを見つめてたプードルちゃん。。。
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_11473788.jpg

30分ほど練り歩いてお腹が空いたので、近くの「Grab Happiness Diner」でお昼ご飯。
ボリューミィな本格ハンバーガーとカリカリポテトが楽しめるお気に入りのお店です♪
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9494251.jpg

実はハンバーガーが出てくるまでかなり待たされちゃってお腹きゅるきゅるだったんだけど、その間にすごい雷雨が来て、結果的に雨宿りできてちょうどよかった!
でも、このあいだにつくばや益子では竜巻が発生していたんだね。。。

食べ終わってほどなく雨もやみ、続いては自転車で田川沿いをサイクリング。
先日果たせなかったカワセミ探しのリベンジです。
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_954464.jpg

田川沿いはずーっとサイクリングロードが整備されていて快適。
目印に大好きな黄ブナちゃん♪
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9545825.jpg

途中、花が咲いていたり、いろんな鳥に会うことができます♪
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_956367.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_956145.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9562549.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9565394.jpg

田んぼもGWは田植え時。
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9574993.jpg

小さな滝のそばに野生の藤も咲いてました。
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_9583375.jpg

宇都宮駅近辺からサイクリングロードを南下し、新幹線との交差付近まで来たものの、この日もカワセミは見つけられず。。。
雷が聞こえて雲行きも再び怪しくなってきたので、Uターンしてしょんぼり引き返し始めると、以前ダンナがカワセミを見かけたというポイントで真っ青な鳥を発見!!

いたーーーーーー!!!カワセミ!!!
(写真は拡大しています)
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_1023529.jpg

体は小さくて動きもすばやいけど、とっても鮮やかな青なので、一度見つければずっと見ていられます。
何度も同じ場所を行ったり来たりして、小魚(?)をハントしてました。
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_104490.jpg

うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_1041938.jpg

雨が降りそうなのも忘れて写真を撮りまくり、大満足の目的達成!
サイクリング疲れも吹っ飛びます♪
・・・とはいえ、結局往復約2時間のサイクリングはさすがにお尻が痛かったけどね(^^;

帰ってきてから、ぐるり市で買った「dough-doughnuts」のドーナツでおやつ。
とってもふんわりやさしいお味でした♪
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_1017753.jpg

これは、お花屋さん「にこぐさ」のワイヤープランツ。
とっても元気なのにたった300円!!さすがお花屋さん♪
うつのみやぐるり市+カワセミ発見!_b0236985_1016726.jpg

こうして近場で楽しく過ごしたゴールデン・ウィークも終了。
今週はいよいよ胃ポリープ切除です。。。

今日前泊入院して水曜日に内視鏡で切除します。
無事終わって、早くおいしいものが食べられるようになるとよいな~。
by mitan_booo | 2012-05-08 15:21 | おでかけ(栃木)