人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

ピーカン・ゴルフと温泉パン

雨のために5/5に延期していたゴルフ、無事よいお天気の中プレイすることができました♪

場所は喜連川近くにある「那須小川ゴルフクラブ」。
女子プロトーナメントも行われるトーナメントコースと、トリッキーなチャレンジコースの2コースを有する、美しい丘陵コースです。
ピーカン・ゴルフと温泉パン_b0236985_231487.jpg

口コミによると、トーナメントコースとチャレンジコースでは、コース内容以外にもいろいろと待遇が違うとか。

チャレンジコースはゴルフバッグは自分で運ばなくちゃいけないとか、トーナメントコースはコースの途中でソフトドリンク無料とか、ロッカーやランチの場所も違うというので、今回は1,000円高いトーナメントコースにしました。
(時期によってもっと値差があります)

いつもは10時前後の遅いスタートを好んでたけど、週末はどうしても前が詰まり気味になるので、今回は5時半起きで7:24スタート。
前日の雨で芝がだいぶぐっちゃりしてたけど、とってもスムーズにラウンドできました!
カートがリモコン式なのも時間短縮の要因かな。

9時半前には前半9ホールを終え、朝ごはんのようなランチ。
ここはなんとバイキング♪
サイコロステーキやお寿司からデザートまであって結構豪華です。
ピーカン・ゴルフと温泉パン_b0236985_2393948.jpg

ちなみにトーナメントコースの人はコース・ビューの広々テーブル席で、チャレンジコースの人は奥のお部屋でした。。。

今まで行ったゴルフ場の中では一番長い1時間10分のランチ休憩をはさみ、後半スタート。
この日はカラッとしていて暑くもなく寒くもなく、まさに五月晴れ。
この気持ちよさ、なんだかカナダでのゴルフを思い出しました(^^)
ピーカン・ゴルフと温泉パン_b0236985_231974.jpg

スコアはさんざんだったけどドライバーもよく当たっていたし、コース内容もサービスもよかったので、気持ちよくラウンドできました。
我が家からも比較的近いし、温泉じゃないけど大浴場もきれいで、いろんな意味で大満足。
ここはリピ率高そうな予感がします♪

1時半頃にはゴルフ場を出発し、途中で喜連川名物「温泉パン」の直営店に寄り道。
駅のお土産売り場などで売っているのを見かけて、「温泉パンって?!」と前から気になっていたのです。
ピーカン・ゴルフと温泉パン_b0236985_23295428.jpg

小さなお店ですが、次から次へとお客さんが入ってきます。
しかも店内には、いつもお土産売り場で見かけるパッケージの他に、単品やいろんな種類のパンが売られてました。
ピーカン・ゴルフと温泉パン_b0236985_23312727.jpg

ピーカン・ゴルフと温泉パン_b0236985_23315257.jpg

ピーカン・ゴルフと温泉パン_b0236985_23352585.jpg

とりあえずおいしそうなのを見繕って買ってみました。
結構ずっしりしていて甘みのある生地。
大好きなげんこつパンをちょっとポソっとさせたような素朴な味わいです。
ピーカン・ゴルフと温泉パン_b0236985_23364656.jpg

で、結局何が「温泉」なのかというと、ウェブサイトによると、創業者の方が喜連川温泉の採掘事業に深く関与していたので、その温泉湧出記念ということで名づけたらしい。
温泉まんじゅうのように温泉の熱で蒸してるとかそういった話ではないのね(笑)
by mitan_booo | 2012-05-08 10:21 | ゴルフ