人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

コースター・コレクション・パネル

GW後半は、激しい雨でスタート。
こんな日はお家にこもって、前からやってみたいと思っていたあるものをダンナと一緒に作りました。

じゃじゃーん。
ビールのコースター・コレクション・パネルです!
コースター・コレクション・パネル_b0236985_2339401.jpg

ダンナが集めていた(というか知らずに集まっちゃった)ビールのコースター、使い道がなくて箱にしまいこんでいたんだけど、インターネットでこういうパネルが売られているのを見てひとめぼれ。
これなら作れそう!と、材料を集めて作ってみました。

ポスター用のフレームを買って、土台に麻袋のような布を貼り、その上にコースターをレイアウト。
ここでカルトナージュの糊や技術がとっても役に立ちました♪
コースター・コレクション・パネル_b0236985_23545952.jpg

先日購入したオニオオハシのポスターに続き、ビアグラス以外のビール・グッズが増えつつあります(^^;

夕方からは、naoちゃん家にお呼ばれして、お料理上手なご主人の手料理をいただいてきました♪
スープやサラダに続いて出てきた今日のメインはハンバーグ!
コースター・コレクション・パネル_b0236985_005367.jpg

ひき肉とこま切れ肉を使ったというハンバーグは、食感も味も最高!!
お店で出せるよ~。

そしてこちらもお店品質のカルボナーラ。
絶妙なアルデンテと、なめらかなソースが絶品です♪
コースター・コレクション・パネル_b0236985_024126.jpg

我が家はいつも飲み物とデザート担当。
今宵は、なんとうちの近所のスーパーで買えるようになった「堂島ロール」を持っていきました♪
コースター・コレクション・パネル_b0236985_033668.jpg

この日もたらふくおいしいものをごちそうになり、楽しい宴はあっという間。
いつかおふたりでカフェとかオープンしたり、ご主人がお料理ブログを書くようになるのを、本気で楽しみにしております(笑)
by mitan_booo | 2012-05-03 22:32 | クラフト