人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」

3月がお誕生日のnaoちゃんと私。
私のお誕生日当日にも誕生日ランチに誘ってくれましたが、それよりもっと前から、2人で合同誕生日ランチしよう!と計画を立てていました(^^)

そして私のお誕生日の2日後の金曜日、いつもよりちょこっとだけおしゃれして(naoちゃんはお着物!)、高台にある一軒家フレンチ・レストラン「ポン・ヌフ」へ。
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_10393724.jpg

大きな窓の明るい店内は、まるで誰かのお家に遊びに来たようなアットホームでどこか懐かしい雰囲気。
インテリアもきちんと手入れしてきれいにしている様子がうかがえます。
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_10572042.jpg

テーブルの上には一輪の真っ赤なバラ。
正統派フレンチ気分を盛り上げます♪
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_1154388.jpg

私たちは、前菜・スープ・メイン・デザート・コーヒー(紅茶)がついた2625円のコースをオーダー。
スープは2種類、メインとデザートは5~6種類の豊富なメニューから選べます。

まずは目にも美しい前菜の盛り合わせ。
奥に見えてるウニのジュレ、超美味だったぁ♪
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_11511328.jpg

手前のふた付きの器には、洋風茶碗蒸し。
すんごいなめらかでとぅるっとぅる~。
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_120282.jpg

この日のスープは、グリーンピースのポタージュとキノコたっぷりのコンソメ。
どちらもさわやかながら味もしっかりしていて、ボリューム感あります。
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_1214556.jpg

一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_1215920.jpg

メインはこの日もお魚にしました。
お肉のチョイスはこのコースでは1種類だけだったのに、魚介類は4種類ぐらい(でもこの日はホタテがなくて残念)あるので、お魚に力を入れてるのかな?と思い。

鯛の海老クリームソース。
ぷっくり仕上がった鯛に海老クリームソースが絶品!!
このソースのおいしさがまさに正統派フレンチだな~。
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_12302030.jpg

naoちゃんはチキンのキノコソース。
こちらもコクのあるキノコソースがジューシーなチキンによく合います。
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_12311888.jpg

メインが出てきて、お店の人に写真を撮ってもらった時に、「今日はふたりのお誕生日祝いなんです~」なんて言ってみたら、デザートはこんな風にしてくれました!!
もちろん二人とも。嬉しい~(^^)
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_1234129.jpg

しかも花火まで!!すごい!!
一軒家レストランの本格フレンチ「ポン・ヌフ」_b0236985_12343088.jpg

「当日でも言ってみるもんだね~!」なんてそのときは喜んでいたんだけど、実はnaoちゃんが予約の時に頼んでおいてくれてたんだということが後ほど発覚!

ひやぁー!かなり勘違いして喜んでしまった自分が恥ずかしい。。。
でもnaoちゃんの心遣い、ほんとに嬉しかった。
プレゼントまでいただいちゃって幸せなひとときでした!ありがとう(^^)

お店の方の接客もとても丁寧で好感が持てるし、宇都宮のこんな車を使わないと来れないような不便なところで、こんな正統派なフレンチが食べられるとは思わなかった~。

↑の店内写真は帰り際に撮ったので誰も写ってないけど、平日の昼間からたくさんのお客さんが来ていたのも納得。
何か特別なときにはまたリピしてみたいお店です(^^)
by mitan_booo | 2012-03-28 12:50 | レストラン・カフェ(栃木)