とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

「セカイモン」で揃えました

昨日、海の向こうから待ちに待った小包が届きました!!

その中身はコレ!
私がカナダ晩年にせっせと集めていた、イギリスの陶器ブランド「Spode」のサラダ・プレートです♪
b0236985_1134914.jpg

Spodeの数あるパターンの中から、アンティーク・ショップでお気に入りの柄のカップ&ソーサーとプレートを買い集めていたんだけど、この柄だけプレートが見つからないまま帰国してしまったの。。。
ずっと気になっていたんだけど、今回思い切ってインターネットで注文!!
めでたくカップ&ソーサーとトリオになりました(^^)
b0236985_1323629.jpg

この「Buttercup」というパターンは、廃版品なので普通には売っていないし、日本でもヤフオクとかで買えないことはないけどかなり高額!
カナダにいるときも御用達だったオークションサイト「ebay」から直接買ってもよかったんだけど、配送でトラブルがあったらいやだなーと思い、「ebay」公認の代理購入サイト「セカイモン」を利用しました。

登録は無料で、ebayを和訳したサイト(やや日本語が怪しいところあり)から落札すると、セカイモンの現地事務所にモノが送られて、そこから「セカイモン」が検品、日本への発送、輸入通関、自宅への配送手配をしてくれます。

手数料を払わなくちゃいけないけど、金額が小さければ500円で済むし、落札前におおよその見積金額も計算できるし、支払いにクレジットカードが使えるのもありがたい(ebayはだいたいpaypal)。
だいたい2週間ぐらいかかるとのことだけど、今回は11日間で着きました!

過剰なほど頑丈に梱包され、中身はもちろん傷ひとつなし。
このサービス内容にはかなり満足です♪

アンティークって、集めることも大事だけど自分で探すことも楽しみのひとつなので、この先あまり利用することはないと思うけど、どうしても欲しいものがあったときはまた利用しよかなー(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2012-01-24 01:52 | お買い物