人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

「ハート&ベリー」でいちご狩り

金曜日にダンナの後輩ご夫妻が遊びに来ることになっていたので、木曜日はあちこち買い出しにお出かけ。
デザートをGetするために、前から気になっていたイチゴ農園「ハート&ベリー」に寄ってみました。

なんでも帝国ホテルなどにも卸している高級イチゴを買えるだけでなく、イチゴ狩りもできちゃうとか。
宇都宮方面から砂田街道を南下し、「イチゴの楽園」ののぼりを目印に畑道を入っていくと見つかります。
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_23221142.jpg

大きな倉庫に入っていくと、イチゴ狩りの受付とジェラートやイチゴの売り場があります。
ジェラートはイチゴフレーバーがメインで8種類ぐらいあったかな。
イチゴ感がたっぷり出ていておいしかったです♪
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_23352231.jpg

最初は買い物だけして帰ろうと思ったんだけど、やっぱり気になるイチゴ狩り。
売り場のお姉さんの後押しもあり、せっかくなのでやっていくことにしました(^^)

入場料を払ってハウスに入り、摘んだ分だけ重さでお金を払って買っていくシステム。
食べ放題ではないので、ハウスの中で食べちゃいけません!
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_23364111.jpg

ハウス内はとっても暖かいのでコートと荷物を預かってもらい、入場料を払っていざイチゴ狩り開始!!
大きなハウス内にはずらーっとイチゴ棚が並びます。
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_23403579.jpg

地植えのイチゴと違ってしゃがまずに摘めるので、足腰も疲れないし足元も汚れなくて快適♪
お子さんやお年寄りにもよいかもね(^^)
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_23422254.jpg

摘めるのは、「とちおとめ」「女峰」「紅ほっぺ」「とちひめ」の4種類。
スタッフさんのイチオシは「とちひめ」で、ひとり5粒までだそうです。
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_23445154.jpg

ハウス内はとってもいい香り!
たわわに実ったイチゴたちの中から、ヘタまで赤くなっているおいしそうなコを厳選して摘んでいきます。
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_23474947.jpg

30分ほどかけてイチゴ狩り無事終了~。終わるころにはちょっと小汗かいちゃった(^^;
どうですか!この大粒ピカピカのイチゴたち!
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_23494440.jpg

お店で買うのに比べたらだいぶ高くついちゃったけど、とっても甘くてみずみずしくてすごくおいしかった♪
質も値段もやっぱり高級だけのことはありますな。



今日のおまけ。
おいしいイチゴで無事おもてなしをした金曜日、後輩ご夫妻がこんなおしゃれなフラワーアレンジをお土産に持ってきてくれました♪
ラッピングもかわいい~!
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_10533998.jpg

大好きなラナンキュラスや変わったお花がたくさん入ってて春らしい感じ。
やっぱり東京のお花屋さんは素敵ね。
「ハート&ベリー」でいちご狩り_b0236985_10561075.jpg


by mitan_booo | 2012-01-15 23:57 | おでかけ(栃木)