人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

アメリカンなバーガーなら「Grab Happiness Diner」

先週からずっとハンバーガーな口の私。
先週末ハンバーガーを食べに行ったばかりですが、早くも食べログでヒットしたもう1軒のダイナー「Grab Happiness Diner」にも行っちゃいました!

**2012年8月現在、閉店しています。**

こちらは大通り沿いの県庁入口交差点近くでとってもわかりやすい。
看板も派手なので、すぐに見つけられます。
アメリカンなバーガーなら「Grab Happiness Diner」_b0236985_14402750.jpg

店内は思ったよりも広くて、すっきりとしたインテリア。
14時近かったのですいててよかった♪
アメリカンなバーガーなら「Grab Happiness Diner」_b0236985_1457634.jpg

このお店、夜は中華がメインのダイニングバーで、昼はバーガー屋。
ハンバーガーを作っているシェフは、夜は別の和食レストラン(系列?)で働いてるんだって。
中華と和食のシェフが生み出したハンバーガーって、ちょっと不思議(笑)

種類豊富なハンバーガーは、レギュラーサイズとラージサイズから選べます。
アメリカンなバーガーなら「Grab Happiness Diner」_b0236985_1521898.jpg

今回は、アボカドバーガーにチェダーチーズをトッピング。
こんもり背高バーガー、きれいに積まれてやってきました。
アメリカンなバーガーなら「Grab Happiness Diner」_b0236985_1552286.jpg

香ばしく焼かれたパテは、お肉の味ががっつり味わえてとってもアメリカン!
そこにタルタルとアボカドのまろやかさがベスト・マッチです♪
大きさはさすがに日本サイズだけど、これはかなり北米バーガーに近いね。

しかも、ポテトがとってもカリッと揚がっていて絶品!
かねてから、ポテトはカナダのほうが絶対おいしい(というか私好み)と思ってたんだけど、ここのはまさしく北米の味!!
これにはちょっと感動した~。

途中で半分以上残っていたサイダーをこぼしちゃったらお替りをサービスしてくれたり、お店の人もとってもフレンドリーで、すっかり気に入ってしまいました(^^)
また急にアメリカンなバーガーが食べたい衝動に駆られたら、今度からはここに来よ♪


実はその翌日、凝りもせずに、今度はモスバーガーに行っちゃいました(^^;
だって、気になっていた期間限定バーガー「金のテリヤキ」がどうしても食べたかったんだもん。。。
アメリカンなバーガーなら「Grab Happiness Diner」_b0236985_15182747.jpg

さすがモス。お味はハズしませんな。
アメリカンなバーガーとは全く別のジャンルって感じだけど、これはこれでやっぱり大好きです(^^)
by mitan_booo | 2012-01-13 15:27 | レストラン・カフェ(栃木)