人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

謹賀新年2012

あけましておめでとうございます!

現在元旦の午前3時。カナダはまだ31日ですね。
先ほどCDTVでSMAPとAKB48のライブに見入ってたら、新年早々お煮しめ焦がしました(T_T)

4年ぶりの日本での年越しは、コタツでのんびり紅白を見ながら年越しそばを食べて、しっぽり明けました。
久しぶりの超夜更かしも、夜10時過ぎの大量揚げ物も、お正月ならではです♪
謹賀新年2012_b0236985_315194.jpg

お正月のお花も活けました。ちゃんと30日にね。
お正月の定番、松と千両と葉牡丹に、春の花 チューリップとスイートピーを加えて、金色の雲竜柳でゴージャスに。
謹賀新年2012_b0236985_3225275.jpg

縁起物の辰年ドラゴンもいますよ~。
謹賀新年2012_b0236985_3232987.jpg

しかし、アレンジ用の花器をほとんど売っぱらってしまったので、どんぶり鉢使用。。。
いちおう数年前に自分で焼いたものです(^^;
謹賀新年2012_b0236985_3314688.jpg

先日横浜で購入した、今年の干支手ぬぐいも飾りました。
今年1年、カレンダーとしてお世話になります。
謹賀新年2012_b0236985_453559.jpg

お正月料理もちょっと準備して、シャンプーやハンドクリームなどいろいろ新調したりして、気持ち的には万全で新年を迎えております(^^)

昨年は日本にとって大変な出来事があり、我が家としてもカナダから帰任という大きな出来事があったけど、今年はどんな年になるのかな。
毎年目標を立てては志半ばで挫折することが多いのでブログで公言するのは避けますが(笑)、とにかく健康で、いつも笑顔で、穏やかな気持ちで暮らしていけたらよいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
さーもう寝よ。
by mitan_booo | 2012-01-01 03:57 | あいさつ