人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

小さなビストロ「ミハシカフェ」

なぜか最近、ランチ難民になりやすい私。

宇都宮エリアのレストランは月曜日か火曜日がお休みのところが多くて、しかも第1、第3だけ休みとかいうお店もあるので、やってると思って行ったら休みとか。

それと、人気のレストランは平日でもいつも予約でいっぱい。
まだリサーチが甘くて東京ほどつぶしがきかないので、基本前日までに予約がベターね。

そんな理由で2回フラレていた「ミハシカフェ」。
3度目の正直で、木曜日にnaoちゃんと行ってきました!
小さなビストロ「ミハシカフェ」_b0236985_1874748.jpg

たたずまい的には、カフェというよりも小さなビストロ。
店内もテーブル席が4つぐらいでこじんまりしてますが、こぎれいで落ち着いた感じ。

ランチメニューは、メイン数種類からのチョイスに前菜・パン・コーヒー類がつきます。

まず出てきた前菜は、たっぷりの温野菜!
これからの季節、これは嬉しい♪
優しい味のブロスで素材感をしっかり味わえます。
小さなビストロ「ミハシカフェ」_b0236985_18161037.jpg

私のメインはポークのグリル。
表面が炭火でカリッと焼かれていて、クリーミーなソースも美味!
小さなビストロ「ミハシカフェ」_b0236985_18173050.jpg

naoちゃんは、魚のポワレ。
こちらも肉厚でふんわり仕上がっていました.。
小さなビストロ「ミハシカフェ」_b0236985_1818428.jpg

またパリジャンがものすごくおいしくて、もちろんおかわり♪
ラテもちゃんとしてたし、これだけ本格的な内容で900円は安い!!

お店の方もすごく丁寧で感じよかったし、これはリピ決定!
今回は予約なしでオープン直後に飛び込んだけど、すぐに予約席を含めて満席になり、何組ものお客さんが帰っていったので、次回は予約していきます。
by mitan_booo | 2011-11-12 18:31 | レストラン・カフェ(栃木)