「ほっ」と。キャンペーン

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

6月のおしょぼお花部は、夕方からのレッスン。
ちょこっとバーゲンに顔出してからhana-kichiさんへ向かいました。

いつもながら教室内の花あしらいがステキ♪

b0236985_09054422.jpg


今回のレッスンは、多肉植物を使ったグリーンアレンジメント。
夏場はお花すぐに悪くなっちゃうので、こういうのはいいよね。
ブリキのバケツにゼラニウムやミント、ローズマリーなどのグリーンと一緒にアレンジして、香りもいいコンテナガーデンが出来上がりました♪

b0236985_09050685.jpg

実は多肉植物は、あとで植え替えられるように小さな鉢のまま吸水性スポンジに刺さってます。
なので、しばらく楽しんだあと土に植え替えてみましたよ。
どんなふうに育つか楽しみ♪

b0236985_09073959.jpg


あ、ちなみにこの日のラッピングはバケツをくるっと覆うシンプルな感じでした。

b0236985_09032374.jpg


レッスンが終わったのが19時過ぎ。
雨の予報も出ていたけど、燃えるような夕焼けになりました!
ビルの谷間の夕焼けも都会っぽくていいね。
b0236985_09030416.jpg


そして毎回お楽しみのご飯タイム。
今回は、napiさんご提案の自然派インド料理レストラン「ナタラジ 青山店」さんへ。

・・・とその前に、いつも表参道から外苑に向かう途中で気になっていたカレー屋「天馬」でカレーパンをGet!
カレーを食べに行く途中でカレー屋に寄るっていう(笑)

b0236985_09060608.jpg

でも、写真撮らなかったけど、半熟卵が入ったカレーパン最高!
また買います♪

カレーパンを持ったまま(食べてはいない)、ナタラジさんへ入店(^^;
お肉と魚介を一切使っていない、ヴィーガンにも対応できるインド料理店です。

以前、ベジタリアンのカナダ人を銀座店に連れてったことがあったけど、すごくおいしかった覚えがあったの。
お店の雰囲気も普通のインド料理店よりもインドインドしてなくて洋風な感じ。

今回は、ナンとサラダのお得なセットでカレーを3種類選んで、おつまみ2品を頼んで3人でシェアしました。
お腹の調子がすぐれないhidemayuさんは残念ながら欠席。

まずは、インド料理おつまみの定番、サモサ。お魚みたいな形がカワイイ♪
数は人数によって対応してくれます。

b0236985_09361137.jpg

続いて、お野菜のフリット、パコラ。
今回は、カリフラワーとナスといんげんだったかな。
どれもほっくりでうまし!

b0236985_09072730.jpg


そしてやってきました、カレーーー♪
手前右から、人気だというナスのスパイシーなカレー、ほうれん草とチーズのサグパニール、グリンピースのマイルドなマタールパニール。

b0236985_09072789.jpg

どれももちろん野菜だけなんだけど、しっかりコクがあって食べ応えたっぷり!
特にサグパニール(パラクパニール)は、今まで食べたものの中で一番かも♪
お肉に見立てたグルテンも結構好きなので、またリピして違うものも食べてみたいな~。




[PR]
by mitan_booo | 2015-06-30 09:50 | おでかけ(東京) | Comments(0)


東京お泊りの2日目は、毎月恒例のおしょぼお花部。
・・・の前に、5月がお誕生日のhidemayuさんのお祝いランチ。

外苑前のフレンチレストラン「葉山庵TOKYO」にお邪魔しました。
レストランウェディングも行える、ちょっとバブリーな香りのするおしゃれなお店です。

b0236985_18582346.jpg

今回もOZモールでお得なランチコースを予約。
昼からがっつりフルコースでいただきました(^^)



乾杯用のスパークリングワインに続いて、アミューズのスープ。

b0236985_18582234.jpg


続いて、目にも美しい前菜盛り合わせ。魚介系が多くて嬉しいな~♪

b0236985_18582394.jpg


そして、メニューを見て楽しみにしていた、フォアグラの茶わん蒸し♪
濃厚!トリュフの香りがすごく効いてます!

b0236985_18582272.jpg


お魚はスズキのポアレ。こちらも美しい!お野菜も美味しいです(^^)

b0236985_18582210.jpg


メインは4種類から選べるようになってて、今回は牛リブロースにしました!
ビーフは追加料金になってると木が多いけど、今回は追加なしだったので(笑)

やわらかくておいしかったぁー♪
でも、ネギ系NGって言ってたのに、のぞいてくれてなくて残念!

b0236985_18582218.jpg



そしてバースデープレートがやってきました!
花火とロウソクでおめでとう~(^0^)

b0236985_18582250.jpg




最後に食後の飲み物が出て終了ー。
お料理普通においしかったけど、サーバーさんは丁寧なんだけど笑顔がなくてすました感じ。
ちょっと古めのホストっぽかったし(笑)、こういうとこがまたひと昔前な感じだったなぁ。


とりあえず楽しいランチを済ませた後は、慌ててお花のレッスンへ。
お教室まで15分ぐらい歩いたんだけど、私以外の都会女子たちはちゃんと日傘持ち・・・
暑さにバテ気味のお友達をよそに、私ったらイベントですっかり暑さに耐性がついたようです(^^;


今回のお花部は、ニゲラのブーケ。
ニゲラと一緒にスカビオサや宿根スイートピーなどの白いお花を使ってWhite x Greenのさわやかなブーケになりました。

b0236985_18594812.jpg



ラッピングは好きな色のペーパーを2種類選んで。
私はピンクとクリームイエローでかわいらしく♪

b0236985_18582271.jpg



お友達は薄いブルーとパープルでさらに夏らしく。
ペーパーで全然イメージ違いますね~。

b0236985_18582235.jpg




そしてあまったニゲラとゼラニウムの葉っぱで、プチブーケもできちゃいました♪
ニゲラは弱ーいお花なので、すぐにダメになっちゃったけど。。。

b0236985_18585379.jpg




実は今回、急に暑くなっちゃったせいで必要数のニゲラが手に入らなかったということで、お詫びにhana-kichiからバラをいただいちゃいました♪
私はスカビオサも好きなので、なんだか得した気分(^^)

b0236985_18585293.jpg



今回、ニゲラだったせいもあるかもしれないけど、ブーケが1週間持たなかった・・・
そろそろお花部も夏休みかな。








[PR]
by mitan_booo | 2015-06-07 19:47 | おでかけ(東京) | Comments(0)



毎月恒例のおしょぼお花部、今月は「ハッピー・イースター・リース」。
イースター終わっちゃったけどね(笑)

b0236985_22101754.jpg

紙パッキンを木の土台に巻きつけるという斬新なベースに、イースターらしい卵やウサギのタグと一緒に、オレンジやまあるいリ葉っぱなどを使ってさわやかな雰囲気に仕上がりました(^^)


いつも通りラッピングも。
hana-kichiは、ラッピングのセンスもかわいくて好き♥

b0236985_22093639.jpg

今回のレッスンは、なんと私たちだけ!
自習気分でベラベラしゃべり過ぎて、かけ持ちだった先生に「静かにしてください」と注意されちゃいました(^^;



そして、毎回お楽しみの食事は、久しぶりのディナータイム。
直前で予約した外苑前のイタリアン「イル・デジデリオ」でプリフィクス・コースをいただきました!

ベルコモンズの交差点から少し入ったところに現れる大人空間の2階。
お店の雰囲気も、ラグジュアリー過ぎず、でも落ち着いていてステキ♪
土曜日の夜だからか、カップル(なぜか男性同士も)でいっぱいでした。

b0236985_22093676.jpg


最初のワンドリンクサービスは、お得コースにもかかわらず、シャンパンからノンアルコールドリンクまで種類豊富!
オリジナルノンアルカクテルも魅力だったけど、私はカシスオレンジのノンアルコールカクテルを。



アミューズはじゃがいもとリコッタチーズと桜のスープ。
ビシソワーズをイメージしていたら、チーズの奥深い味と桜の香りが予想外のおいしさ!

b0236985_22093624.jpg



前菜は、アマダイのカルパッチョ。脂がのっていてねっとり濃厚!
付け合せの野菜も珍しいものが多いのは嬉しいところ。

b0236985_22093688.jpg



続いて、パスタは3種類からのチョイス。
私は、山菜とサルシッチャのタリアテッレにしました。
サルシッチャがすごくおいしかった♪

b0236985_22093648.jpg


そしてメインも3種類からのチョイス。
全員揃って肉料理(笑)仔牛のコンフィをいただきました。仔牛ほろほろ〜♪

こちらも付け合せの野菜がたくさん食べられていい感じ。
いまどきはニンジンのグラッセとかありえない時代なのね~。

b0236985_22093706.jpg
写真撮り忘れたけど、パンも温かいのが3種類も出て、頻繁にお替りも持ってきてくれました(^^)


お口直しのヨーグルトとオリーブオイルのソルベをはさみ。。。

b0236985_22102255.jpg


デザートも3種類からのチョイス。やっぱり選べるのがいいね〜。
私は、ピクニックという名前のデザート。
ほうれん草を練り込んで作ったシュー生地バスケットの中に、ソラマメのアイスクリームやスポンジケーキなどが詰まったかわいらしい一皿。

b0236985_22093714.jpg


napiさんとサッチーが頼んだ、キャベツとルッコラのズコットとクリームチーズのジェラートも美しい♥
すべてのお料理に野菜がふんだんに使われていて、野菜に力を入れているレストランなのかな。


b0236985_22093768.jpg


メニューに書いていなかったので付いてないのかな~と思って追加でコーヒーを頼んだら、小菓子と一緒に全部含まれていて、なんと税サ込で4800円!!
このサービスと雰囲気とお料理でこの値段は破格!
OZモールなかなかやるね~。


そして、お料理がおいしいのはもちろんだけど、このメンバー全員おいしいもの好きなだけあって、このメンバーで食べるとおいしさ倍増!
食べ物に対する価値観も合っているし、料理に対する感想がまた的確なの。
やっぱり一緒に「おいしいね!」って言える人と食事をするのっていーなー(^^)


すっかりお花よりも食事がメインになっているけど、毎月の私の癒しです♪






[PR]
by mitan_booo | 2015-04-20 21:25 | おでかけ(東京) | Comments(0)

うつのみやサクラ散歩


宇都宮も桜が満開になりました!
でも週末はあいにくのお天気で残念。。。

キレイに晴れた先週木曜日、急きょ連絡をとったお友達と会えることになったので、自転車で宇都宮マチナカの桜を楽しんできました♪


こちらは、お家の目の前、城址公園の桜。
ソメイヨシノは3本だけですが、十分な存在感。

b0236985_10123433.jpg


青い空がすがすがしーーーーーい!

b0236985_10084359.jpg

気になっていたカフェでランチを済ませた後、スイーツを買い込んで宇都宮の桜の名所「八幡山公園」へ。
平日昼間だというのに、お花見を楽しむ人がたーくさん来てました!
駐車場も大渋滞で、自転車ならスイスイで正解!

b0236985_10123422.jpg

この日は7分咲きって感じだったけど、本数が多いのでじゅうぶん楽しめる咲きっぷりでした。
段々になっているからいろいろな角度で見られるのもいいところ。

b0236985_10084262.jpg

b0236985_10084308.jpg

ちびっこ宇都宮タワーがフォトジェニック♪

b0236985_10123541.jpg


宇都宮タワー横の広場で、レジャーシートを敷いてお花見。
すごーーーい低い位置に枝があるベストスポットを陣取りました♪

b0236985_10123570.jpg


スイーツは、「LE COFFLET」さんで買ったその名も「八幡山」というケーキ。
パイ生地の上にカラメルで固められたお山の形がカワイイ。
中身はマシュマロのようなクリームとカスタードクリームで、ちょっと面白い味。

b0236985_10123547.jpg


寝っころがってみる桜も不思議な感じ。
ビバ!お花見♪

b0236985_10123418.jpg



八幡山を出たあとは、栃木県庁にも寄り道。
こちらは枝垂桜が並びます。ピンクがキレイね〜。

b0236985_10123411.jpg



もちろんとちまるくんにもご挨拶♪
今回のテーマは、栃木の森づくり???なんか小さなキャップ乗ってます。。。

b0236985_10125025.jpg



せっかくなので展望台にのぼって、宇都宮の桜を上空から。
色があまりよくわからないけど、あちこちで桜が咲いているのがわかります。

b0236985_10125066.jpg



そんなこんなでのんびりしていたら、そろそろ「サーズデー・ナイトフィーバー」が始まる時間になったので、バンバ広場へ移動。
オープンまですぐお隣の二荒山神社の桜を見物。こちらも数は少ないけれど、立派な桜です。

b0236985_10125080.jpg



サーズデーで、「ケーキミルトス まま’sカフェ」さんの大好きなカヌレをGetし、「ハナドコロ エン」さんでお花を買って満喫♪
5時過ぎだっていうのに、はやくもたくさんのお客様が来てました。

b0236985_10125077.jpg


のんびりご飯食べて帰りたかったけど、冷蔵庫の食材を片付けなくちゃいけなかったので、今回は断念。
お友達と別れて、パルコ前にいた「日光・乙女チーズ」でつまみ食いしてから帰りました。


自宅前に着くころにはピンクの夕焼け。
たった半日でたくさんの桜に会えて大満足♪
こういうお休みっていいなーーーー。しみじみ楽しい日でした(^^)

b0236985_10125020.jpg



[PR]
by mitan_booo | 2015-04-05 11:59 | おでかけ(栃木) | Comments(0)
3月に入りましたね。
初日からしっとり雨の1日。
雨はイヤだけど、なんとなく春が近づいている感じがします。


この季節になると気になるお花、ミモザ。
黄色い小さなお花が枝にたわわについている様子がとってもかわいいのです♪

b0236985_16065076.jpg


振り返ってみたら毎年ミモザのアレンジレッスンに行っていて、今年も申し込んだところだけど、
今週ジョイ本に買い物に行ったらお花コーナーで偶然見つけたので、一足早くアレンジメントを作ってみました(^^)

b0236985_15523573.jpg


黄色いミモザに合わせて、レモンイエローのラナンキュラスとパステルイエローのカーネーション、そして反対色のペールブルーのデルフィニウムに、かわいいコデマリをアレンジ。
ミモザがまだ若くってフワフワしてないんだけど、そのうちフワフワになるかな~

b0236985_15523513.jpg



反対側はこんな感じ。
表面に力を入れ過ぎてちょっと余りモノ感ありますが、なんとか埋まりました。

b0236985_16334610.jpg



今回の費用は、ミモザ1本、ラナンキュラス3本、カーネーション3本、デルフィニウム2本、コデマリ1本で合計1600円なり。
余ったデルフィニウムとコデマリだけを飾っても、フワフワさわやか♪


b0236985_15530864.jpg



先月作ったカシス色のブーケも、バラしてまだご健在。
思ったよりも長く楽しめました(^^)



b0236985_16484303.jpg





[PR]
by mitan_booo | 2015-03-01 16:52 | | Comments(0)
今年のバレンタインは土曜日だったので、朝からせっせとフォンダンショコラを作ってみたのにまさかの大失敗!
セルクル型と天板が合わなくって、隙間からチョコ液大流出!
えらい背の低いフォンダンショコラと溶岩のようなクッキーもどきができあがりました。。。(涙)

しかたなく残ったチョコレートでチョコ苺に変更!これは王道でおいしい(笑)
保険で買っておいた八天ロールチョコバージョンと一緒に、なんとかバレンタインを過ごせました(^^;

b0236985_01405204.jpg



そして翌日曜日は月イチ恒例のおしょぼお花部でした。

今月はちょっとシックなカシス色のブーケ。ボルドーからパープルへのグラデーションがキレイで気に入りました♪
なんかドラセナのせいで四角いな・・・

b0236985_21543305.jpg

ボルドーのラナンキュラスとパープルのチューリップは、それぞれにしてはちょっと珍しいオトナ色。
スカビオサでかわいらしさを足して、ヒヤシンスとスイートピーとローズゼラニウムが甘ーい香りを醸してます。

前はブーケは苦手だったけど、最近は手が痛くなる前にさっさと組めるようになってきました。
良くも悪くも、潔くなったというか諦めが早くなったというか。

それにしてもいつもそうなんだけど、どーしてもこじんまり仕上がっちゃうんだよね。
ギュッとしたスタイルが好きだから納得してるんだけど、他の人と比べると何となく損した気分。。。


今回はラッピングも落ち着いた感じで。
ラッピングしちゃえば、いつもそれなりな感じに見えるところがありがたい(笑)

b0236985_21563970.jpg


お花部のあとはお楽しみのランチ。
hana-kichiのすぐ裏手にある「STaiR」にて、パスタとメインが選べるコースをいただきました♪

b0236985_21543422.jpg


今回、一休レストランで予約したので、ワンドリンク+コーヒーもついて2500円がさらにクーポン使って1割引き。
ポーション小さめだけどお料理みんなちゃんとおいしかったので、コスパはよかったと思う!

ただ、ネットで見ていたよりもお店はカジュアルな感じ。ソファ席が多くて夜向きかな。
ソファが微妙に汚れていたのも若干気になりました・・・


ランチのあとは、みんなと別れて、「246COMMON」がリニューアルした「COMMUNE246」を偵察。
さらに小屋感が増して面白い感じになってました。おしゃれだわー。
栃木が誇るSHOZOさんも繁盛してました(^^)


b0236985_21553832.jpg

b0236985_21543480.jpg


それにしても、表参道エリアはショーウィンドーもすごくオシャレで、歩いているだけでもホントに楽しい!
b0236985_21543365.jpg




特にPLEATS PLEASEのパンダ!うしろ姿ってところがすごくカワイイ!
今日一番のお気に入り♪
b0236985_21543352.jpg

帰りは運動がてら渋谷まで歩いて、お気に入りブーランジェリー「Gontran Cherrier」でクロワッサンを買って終了。
来月はお花部の前にがっつりカメラ散歩しようかな。










[PR]
by mitan_booo | 2015-02-18 01:35 | おでかけ(東京) | Comments(2)
2週間前にお花部で作ったアレンジメント。
メインのお花たちを入れ替えれば長く楽しめそうだなーと思っていたので、メインの花たちを買い替えてリメイクしてみました!


Beforeはこちら。清楚なピンク系。

b0236985_09151210.jpg




で、Afterがこちら!

b0236985_15562492.jpg
ベースのグリーンとアイビーを残して、チューリップとバラとスイートピーを元気なオレンジ・イエロー系に変更しました。
スプレーバラがなくて普通のバラになっちゃったからチューリップとのバランスが悪いけどまあしかたない(^^;
グリーンでププレリウムが追加できたのが気に入ってます♪



お花はたいてい農産物直売所「あぜみち」で調達。
なんといっても新鮮なお花が安く手に入るところが気に入ってるんだけど、種類が少なかったりオシャレじゃないのがデメリット。。。
でも、日によっては珍しい種類があったり、目的によっては十分素敵なものが手に入ることもあります。


今回は花束4つ買って、チューリップ4本、バラ5本、スイートピー8本、ププレリウム2本、菜の花2本が入っていて1200円。
余った花材でミニブーケも作れちゃいました(^^)

b0236985_15562412.jpg
春が近づいて、あぜみちのお花売り場もだいぶ種類が増えてきました。
まだ部屋の中での花持ちもよい時期なので、こまめにのぞいてみようと思います(^^)



今日のおまけ。
先日日光に行ったときに片山酒造でGetした酒ケーキ。
開けるとぷぅーんとお酒のにおいがして、よっぱらっちゃうか心配したけど大丈夫でした(^^)
しっとりした口どけのスポンジはとてもおいしかったです。

b0236985_15562426.jpg





[PR]
by mitan_booo | 2015-02-01 16:30 | | Comments(0)
土曜日、夢のようなランチですっかり完全燃焼してしまいましたが、気力を振り絞って(大げさ)フラワーアレンジレッスン行ってまいりました!

青山フラワーマーケットが運営するお花教室「hana-kichi」も通い始めてはや3年。
カナダに行く前から行ってたのも合わせると5年ぐらいは通ってるかな。

内容を見て選べる単発のイベントレッスンだから、行きたいときだけ行けるってのも続けやすいのよね。
最近結構値上がりしてるのと、クレジットカードのみの登録制になったのがちょっと気になるけども。

スキルはもはや伸びてかないけど、月イチの大事なBrush upとRefreshの場となっております(^^)


この日のテーマは「春うらら♪Spring Gardenアレンジ」。
ここんところずっとブーケだったから、アレンジでちょっとひと休み(笑)

チューリップやスイートピーなど、春のお花がコンテナに植わっているようなイメージのかわいいアレンジです。
色合いもピンクで春らしく仕上がりました。

b0236985_09151210.jpg
今回、かなり花材少なめ。
チューリップ3本、スプレーバラ1本、スイートピー2本、千日紅1本、ポリシャス1本、アイビー1本。

これだけなのに、チューリップの高さを生かして結構見栄え良いサイズにできました。
手に入りやすい花ばかりだし、チューリップとバラなどを差し替えれば長く楽しめそうです♪



今回のラッピングも簡単でカワイイ!
いつもすぐとっちゃってもったいないけどね。

b0236985_09151269.jpg


[PR]
by mitan_booo | 2015-01-21 10:59 | | Comments(0)
今日はお仕事休みの日。
前から楽しみにしていた「にこぐさ」さんのワークショップに行ってきました!

「にこぐさ」は、宇都宮の大通りにあるお花屋さん。
古民家のようなたたずまいもステキだけど、なんといってもアレンジのセンスが良い!
他の市内のお花屋さんとはひとあじもふたあじも違うのです。

そんなにこぐささんがワークショップをやるというのだから間違いない!と、Facebookで見かけて即申し込み!
6回ほど予定しているワークショップはあっというまに満員御礼だそうです。

しかも今日の会場は、いつもお仕事でお世話になっているライターさんのお店「シキチ商店」。
大谷石の趣あるスペースで行われます♪
b0236985_00393861.jpg
b0236985_00393487.jpg
今日はプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ったリースを制作。
苔玉とかアレンジメントとか、3種類から選べます。

机の上にはリースの土台と色とりどりのあじさいが。
すでにかなりワクワク♪
b0236985_00385421.jpg
この中から好きな色のアジサイを2色選んで、モスと一緒に土台につけてベース作り。
土台は13cmでちっちゃいなー!と思ってたけど、ちゃんとボリュームが出てちょうどいい感じに。

それが終わると、先生が合いそうな木の実などのパーツをオススメしてくれるので、そこから好きなものを選んでどんどん飾っていきます。
先生のパーツ選びがまた上手なのよね〜。パッと見ただけですぐ浮かぶところはさすがプロ!


そして出来上がったのがこちら!
緑と白のあじさいをベースに、麦や木の実でナチュラル感を出しました。
「すごく丁寧に作りましたね〜」と褒めてもらえました(^0^)
b0236985_00394476.jpg

今回は、麦とか、見たことない珍しい木の実も使わせてもらえたのがよかった♪
ただ、ちょっとオーソドックス過ぎて面白みのない色合わせになっちゃったかな。
せっかく「にこぐさ」さんに教えてもらうんだから、もっとシックな色合わせにすればよかった~。
b0236985_00394831.jpg
最後はラッピングもしてもらいました!ナチュラルシンプルで素敵♪
hana-kichiレッスンのときもいつも思うけど、なかなか自分じゃ思いつかないんだよね。
b0236985_00392522.jpg
今日の参加者の作品みんなで記念撮影。
同じような花材でも、色が違うとまったく違う感じになるね。
b0236985_00390162.jpg
終わった後はみんなでお茶を飲みながらおしゃべり。
一緒に参加したお二人はなんと千葉からやってきたんだそう!
すごくいい人たちで、にこぐさを愛していらっしゃいました(^^)

東京のレッスンももちろん楽しいけど、地元でできるのはやっぱり楽ちんでよいね♪
また次回あったら参加したいな〜(^^)



[PR]
by mitan_booo | 2014-01-30 01:31 | | Comments(0)



今日は年に一度の人間ドックでした。

お正月休みのあいだに体重増えちゃったり、前夜に暴食しちゃったのでビクビクでしたが、
体重も含めていろんな数値が改善されてた(^0^)
といってもあいかわらず太り過ぎだし経過観察事項はありますが、まずはひと安心♪

最後の結果報告のときに、先生から「炭水化物抜きダイエット」をオススメされました。
運動も大事だけど、私の場合まずは食事制限しなさいと(^^;

おやつ1日1~2個(やっぱり1個は無理!)はいまんところ頑張ってるので、
プラス夕食の炭水化物抜き頑張ります!



話は週末に戻って、日曜日は毎月恒例のおしょぼお花部でした。
レッスン前の毎回楽しみなランチは、表参道ヒルズの裏手にあるパニーニのお店「PANINO VINO」にて。

b0236985_21191028.jpg


hidemayuさんが早く着いたおかげで何とか座れたけど、寒いのにテラス席までお客さんでいっぱい。
おひとり様でも気軽に入れそうな雰囲気だし、なかなかの人気店みたい。

このお店、パニーニの種類がおよそ20種類もあるの。かなり悩むー!
パンは、パニーニ or チャバタから選べます。

さんざん悩んで、私は生ハムとアボカドのパニーニにしました♪

b0236985_22081168.jpg


写真のとおり、パニーニ長い!
でも薄く切ってあるからボリュームはそんなでもないけどね。

野菜もたっぷり入っていて、ナイフとフォークで切って食べます。
プロシュートの塩気とあっさりドレッシングでおいしくいただけました♪


パンも長いが、ドリンクもでかい!
hidemayuさんとnapiさんが頼んだハーブレモネード、
私の頼んだジンジャーエールと比べると1.5倍ぐらいあるね。

b0236985_22081270.jpg



アラフォー女子の健康と老化の話で盛り上がった後は、本題のお花レッスン「hana-kichi」へ。
今回は、ヒヤシンスとバラがメインのフレグランスなブーケ。

ヒヤシンスの茎が太いので、手の小さい私にはかなりキツかった・・。
何とかまとまりましたが、手がつるぅぅー!
b0236985_21191018.jpg


ラッピングは鮮やかなブルーと真っ白な和紙。
さすがはプロ。自分でこの組み合わせはしないわー。
b0236985_21191085.jpg



お家に飾って今日で4日目。
ヒヤシンスがしっかり咲いて、部屋中があまーい春の香りで包まれてます(^^)
b0236985_21191937.jpg

昨日の夜帰宅したダンナがリビングに入るや、

「なんか匂うね。花っぽいような・・・」と。

ええ、、、3日前からリビングのえらいわかりやすい場所に飾ってますからね・・・



[PR]
by mitan_booo | 2014-01-22 22:57 | レストラン・カフェ(東京) | Comments(0)