とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

タグ:ショップ ( 8 ) タグの人気記事

那須ガレージセール巡り


どんより曇り空の日曜日、なんとか早起きできたので、「那須ガレージセールめぐり」に出かけてきました。

「那須ガレージセールめぐり」は、那須高原&黒磯エリアにある約50のお店や一般家庭が参加してお買い得品を販売するイベント。
Facebookでその存在を知って、地図をプリントアウトして前から楽しみにしていたの。

まずは、第一本命の黒磯のCAFE SHOZOから。
さすがは人気店、開店30分後に着いたのに、すでにSOLD OUTの嵐!
大きな古家具たちがバンバン売れてました。
値段見たらすごい安いんだもん!そりゃそうだ!

b0236985_13063107.jpg

古家具を買うつもりはなかったけど出遅れ感を感じつつプラプラ見ていたら、ふと目に留まったトートバッグにひとめぼれ!
横浜の雑貨屋さんが今日だけ出張出展していて、大阪のブランド「CLEDRAN」のものだとか。
5000円引きになっていてもなかなかいいお値段でしたが、ボーナスも入ったしねーということで、ダンナと色違いで買っちゃいました♪


b0236985_13074668.jpg

帆布がしっかりしているところとか、取っ手の皮の具合も好きなんだけど、気に入ったのは3WAYなところ♪
取っ手が伸ばせてショルダーにできたり、裏地を折り返してミニトートにしたり、こういうお得感がたまらないわ。
さっそく会社に持っていこ〜。

b0236985_13070632.jpg
b0236985_13080668.jpg

続いて那須高原へあがって、お気に入りのセレクト雑貨のお店「WHITE NOTE」さんへ。
店頭のタープでB級品などをお得に売ってました。

b0236985_13113786.jpg

こちらのガレージセールは前日から始まっていたので、まあ品薄なのはしかたない。
お得なビンをひとつお買い上げ。


そして、目当てのお店の道すがら発見した「那須高原HERB’s」さんにも寄り道。
ハーブとアロマのお店です。

b0236985_13111060.jpg

お野菜やブルーベリーと一緒に、なんとサボンド・マルセイユのハンドソープリフィルが驚きの価格で売られているではないですか!
2個買おうと思ったけど悩んでとりあえず1個だけ持ってレジに行ったら、お店の人が「すごくお買い得なのになかなか売れないんですよー」と(笑)
思いがけないところでとんでもないお得に出会う。。。これぞガレージセールの醍醐味ね。

ハーブティーをごちそうになり、裏庭でヤギ飼ってるというのでご挨拶してから退散。

b0236985_13110542.jpg


その後2店ほど物色して何も買わずに終了。
毎度おなじみ「NGカレー」でカレーを食べて帰りました。


バッグ以外の戦利品はこちら!いいお買物ができました(^^)

b0236985_13083586.jpg

[PR]
by mitan_booo | 2015-07-09 13:34 | おでかけ(栃木) | Comments(0)

水曜日の夜、県北で飲み会があったので、ついでにちょっくら那須高原へ。
途中、前が見えないぐらいの豪雨に襲われつつも、なんとかお昼過ぎに那須高原に到着。

お昼はカレーにするかハンバーガーにするかパンケーキにするか悩んだあげく、この日の気分でパンケーキに決定!
前から行ってみたかったパンケーキのお店「森のvoivoi」さん。
広谷地の手前の細ーい道を曲がると、かわいいログハウスが見えてきます。
b0236985_12202814.jpg

予約もできるけど、まあ平日だしね~なんて思っていたら、さすがは東京にもある人気店、やっぱり満席だった。。。
15分~30分待ちと書いてあったので、名前と電話番号を書いて、車の中で待機することにしました。

きっかり30分、やっとこ呼ばれて店内へ。
オーソドックスなバターパンケーキも食べたかったけど、ランチだしやっぱりお食事系ってことで、4種のチーズフォンデュパンケーキとメロンミルクをチョイス。

b0236985_12202880.jpg


3枚のパンケーキの上トローーっとチーズがかかっていて美味!
周りに並べられた厚切りベーコンとしゃきしゃき生野菜も種類たっぷりで、食べ応えのある一品でした(^^)
b0236985_12202813.jpg
しかし一人で行ったので1種類しか食べられないのが残念。
今度は数人で行って、いろいろ食べ比べたいわ~。



お腹を満たした後は、木工雑貨のお店「flange」へ。
なかなかオープンしている日に来れなかったので、念願の初来店♪
b0236985_12373145.jpg

お店の中に入ると、木の雑貨とオレンジの照明がほっこり温かい雰囲気。
家具から小さな置き物までかなり種類豊富でしかもリーズナブル!

お店に到着した直後からどばーーーっと雨が降ってきたので、雨宿りがてらゆっくり吟味してお買物できました♪
悩んで連れて帰ってきた戦利品はこちら。
b0236985_12373119.jpg
小さなカッティングボードは500円。最近は100均にも売ってるけどイマイチちゃちいので、これはお得!
パンやオードブルを載せるのにいいかな。もう2枚買ってくればよかった。。。

カッティングボードの上に載っているのは、オマケでもらった栞とカードスタンド。
栞は、好きな端材を選ぶと、その場でやすってオレンジオイルを塗って皮ひもを付けて作ってくれるの!
これは嬉しいサービスだよね~。

そして、親指ほどの小さなお家はなんと花瓶。ほっそーーーーい試験管が付いてるの。
いろんな色とカタチがあって、すんごく悩んでこの2つに決めました♪
どうも家モチーフと鳥モチーフに目がないわ(笑)
b0236985_12373113.jpg


まったく雨がやまないのでしかたなくお店を後にし、続いては那須ガーデンアウトレットへ。
目的は、最近TVやお取り寄せで人気の「モッツァレラのたまり漬け」をGetするため。

「モッツァレラのたまり漬け」を作っている「あまたにチーズ工房」は那須高原にあるんだけど、あいにくこの日は定休日。
その話をしたら、同僚さんが「ガーデンアウトレットで見かけたよ~」と情報をくれたので、さっそく行ってみました!

ガーデンアウトレット内にある、栃木のお土産屋さん「那須ロコマーケット」でめでたく発見!
残り3個でした~。よかった♪

b0236985_12373158.jpg
さっそく食べてみたら、たまり醤油の甘みがモッツァレラに合う!
これは新発見のおいしさです♪


今回は時間がなくて行けなかったけど、ガーデンアウトレットまで来たら、やっぱり黒磯の素適ショップへ行かねば!
先月来たときに行ったお店をご紹介。

黒磯の人気カフェ「1988 CAFE SHOZO」の隣にオープンした「Chus」。
レストランと地元野菜や雑貨が売ってるショップが併設したおしゃれなお店です。
b0236985_13004709.jpg
b0236985_13004764.jpg
b0236985_13004738.jpg

お昼は食べちゃってたけど、せっかくだからソフトクリームを店内で。
懐かしい!ソフトクリームスタンド♪ミルキーで優しいお味でした。
b0236985_13004708.jpg

そうそう、SHOZOの雑貨ショップ「04 STORE」がカフェの裏に移転してきてました。
ショップへと続くエリアがまた素適♪
b0236985_13004732.jpg
b0236985_13004763.jpg
最近黒磯のカフェはご無沙汰なので、またゆっくりお邪魔したいと思います。








[PR]
by mitan_booo | 2015-06-21 13:13 | おでかけ(栃木) | Comments(1)


火曜日にテレビで見たカレーがとぉーってもおいしそうで、県北にあるお気に入りのカレー屋さんにどーしても行きたくなったので、お仕事半分兼ねて、木曜日にぴゅーんと那須高原へ行ってきました。



雪をかぶった山がキレイ。
少し奥に入るとまだまだ道にも雪が残っていました。
b0236985_22072360.jpg


まずは那須高原のステキ雑貨屋「WHITE NOTE」さん。
広谷地の交差点のすぐそばにある、真っ白なお店です。

b0236985_11511857.jpg


店内はナチュラル感たっぷりのこだわり雑貨がたくさん!
あまりにステキだったので、お願いして写真を撮らせていただきました(^^)

b0236985_11552008.jpg

b0236985_11544721.jpg

b0236985_11551976.jpg


私の大好きな波佐見焼も売ってるー!
なかなかたくさん見られるお店ないんだよね。
b0236985_11551975.jpg

売ってるもの超好みなものばかりでテンションあがるわー♥
オーナーご夫妻のやわらかい雰囲気がお店にピッタリで、シアワセなひとときを過ごせました(^^)




もちろんお買物もしちゃいました!
黒板みたいな素材のフリーカップセットとかわいらしいキャンドルたち。

b0236985_11511735.jpg



フリーカップは「essence」という波佐見焼ブランド。
ロゴマークもカワイイ♪

b0236985_11511763.jpg


キャンドルは、「misakit candle」さんのプリント・キャンドル。
どれもかわいくって、すごーい迷って3つ購入。

b0236985_11511729.jpg


真ん中のは、「WHITE NOTE」さんのオリジナル。
うしろもかわいいの!那須土産にもよいかもね♪

b0236985_11511755.jpg


他にも行きたい雑貨屋さんがあったんだけど、不定休で突然休みだったり冬季休業中だったりでほとんど寄れず。
冬場は営業しているかどうか事前確認が必要ね。




お仕事ひとつ終わしてお茶休憩。
やっぱり那須高原に来たらどうしてもハズせない「NASU SHOZO CAFE」へ。
緑の季節もよいけれど、ストーブのぬくもりを感じる冬の静かな平日はオフシーズンでよりゆったりできるのでお気に入り。

b0236985_11511811.jpg


黒磯SHOZOと那須SHOZOは全然雰囲気違うのに、どちらもすごく居心地がいいのはなぜだろう。
そして店員さんがみーんな笑顔が素敵ですごくよい雰囲気。それも大事な要因のひとつかな。

b0236985_11544731.jpg


今日は夜のお楽しみがあったので、我慢しよう我慢しようと思ってたんだけど、やっぱり誘惑に負けちゃった・・・
やっぱりここのチーズケーキが一番好き♪ これでも頑張ってスコーンは我慢したし(笑)

b0236985_11511762.jpg


でもって、スコーンはお土産に買いました♪ 一番お気に入りのチョコとクルミのクッキーも。
SHOZOの焼き菓子はどれもおいしいのでいつも迷っちゃいます。

b0236985_11511883.jpg


ついでに黒磯SHOZOにも寄ってみたら、何とラッキーなことにオーナーの省三さんとお話することができました!!
雑誌でしか見たことがなかったけど、実物も穏やかな印象で、でもオーラがすごくあって、本当にステキな人だったぁー。
SHOZOがすべてにおいて完璧なクオリティを持つ理由はやはり省三さんあってのことなのかな。



さて、お仕事終わりのダンナを迎えに行き、いよいよ今日のメインイベント!
大好きなカレー専門店「NGカレー」で晩御飯♪

b0236985_23422217.jpg

十数年前に県北に住んでいるときからの大ファンで、いまでも時々むしょうに食べたくなる味なのです♪
創業33年という古くからあるお店なのね。


野菜の甘みとスパイスが絶妙なカレーは、欧風カレーとインドカレーのあいのこって感じ。
どのカレーもおいしいけど、今回はナス&エッグカレーにしました(^^)

b0236985_11511795.jpg

カレーもおいしいんだけど、ここに来たら絶対食べてほしいのがから揚げ!!!
ジューシーでほんのり甘みもあって、いくつでもイケちゃう味なのです。

カレーにから揚げ3個とサラダと飲み物をセットにできるフルチョイスセットをいつもは頼むんだけど、この日、お昼にから揚げ定食を食べてしまったの・・・はー一生の不覚。
ダンナに1個おすそ分けしてもらいました(^^;


そして、たまにしか来ないのに轟二郎似のご主人が「いつもありがとうございます」と覚えててくれるのも嬉しい。
平日の夜は結構空いているし、今日はバイトの子もいなかったので、「お店大丈夫かな???」と心配になってしまったけど、FBに記事をアップしたら、お友達でもファンの人がかなりいたのでびっくり!
これなら安心かな♪


ステキな雑貨屋さんでお買物して、お気に入りのカフェでのんびりして、おいしいご飯を食べる・・・
大満足のリフレッシュ時間でした(^^)


[PR]
by mitan_booo | 2015-02-21 12:27 | お店(栃木) | Comments(0)

益子お気に入りめぐり


週のまんなかにぽっかり入った建国記念日、久しぶりに益子に出かけてきました。

1月中旬に、私の大好きな陶芸家 和田由記子さんの食器が、お気に入りセレクトショップ「G+OO」さんに入荷したというので、ずっと行きたいと思っていたの。
和田さんはお子さんが生まれたばかりで、これからしばらく作陶活動はお休みされるので、今ある在庫は貴重なのです。

でも、そんなに安いもんでもないし、情報を見てから1か月近くたってしまったので、どうしようかな・・・と思っていたら、今年に入ってから馬券絶好調のダンナがありがたくも還元してくれるというではないですかーーー!
あわててお店に問い合わせたら「まだ少しありますのでお声掛けください」と嬉しいお返事をいただいたので、さっそくダンナと出かけてきました(^^)


益子に向かう途中で、まずは腹ごしらえ。
久しぶりに塩ラーメンの人気店「らいけん」さんへ行ってみました。

b0236985_12265800.jpg
いつも行列ができている人気店なので、オープン時間めがけていったのに、私たちの前でちょうど満席に(T_T)
結局待つこと30分・・・やっとこありつけました。


こちら、煮チャーシュー麺 650円なり。
分厚い豚バラチャーシューは、箸でほぐれるほどトロットロ!すっきり味のスープも超好みです♪

b0236985_12205172.jpg
忙しい店内でも、厨房からは「お待たせしましたー!」とずっと声が飛んでいて、サーブする女性店員さんも笑顔で丁寧に接客。
おかげで待たされても気持ちよく食事ができました(^^)

結局30分待って席について、さらに10分ほど待って食べて、出てきたのが12時前。
あれ?あまり待ってる人いない・・・

私たちの前にギリギリで入った人たち、私たちが着席したときにまだ食べてなかった(=着席して30分待ち)ので、もしかしたら回転の問題でオープン直後が一番混んでいるかも??
ふむ。勉強になりました・・・



益子はただいま「雛めぐり」期間中。
車は余裕で停められたけど、いつもの冬の週末よりはにぎわってました。

b0236985_12205266.jpg

あちこちのお店にいろいろなひな人形が飾られていて、なかなか見ごたえあります。
(こんなしょぼい写真しか撮れなかった・・・)

b0236985_12205103.jpg


着きました!「G+OO」。益子に来たら絶対に寄ります!
初めて和田由記子さんの作品を見たのもこのお店だったな~。

b0236985_12205274.jpg

さっそく和田さんの作品を探したけど、あれ??おちょこしか見つからず・・・
問合せメールに「お声掛けください」と書いてあったので、お店の人に聞いてみたら、奥からたくさん出してくれました(^0^)

かなり人気で問い合わせが多いので、店頭にはあまり出さず、問い合わせがあったときに見せてくれるんですって。思い切って問い合わせてよかったぁー!


お皿やカップなど数点見せていただいた中で、悩みに悩んでかわいらしい楕円ボウルを2つ買いました!
持っていないタイプだったから嬉しい(^0^)


b0236985_17461838.jpg

いつもながらイッチンが美しい~。
洋食器の繊細さと和食器のほっこり感が共存している雰囲気がすごく好き♥

b0236985_17461804.jpg


和田さんの食器、だいぶ集まってきました。
こうして機会があるごとに少しずつ買い足していくのも楽しみのひとつ♪

b0236985_17463677.jpg

個人の作家さんとしてはなかなかなお値段だと思うけど、世界でこの人だけのデザインと思うとその価値は絶大。
そこがハンドメイドのハマる醍醐味だよね。


そして、「G+OO」さんは陶器だけじゃなくて雑貨のセンスが良いのも魅力。
訪れるとだいたい陶器よりも雑貨を何かしら買って帰っている気がする・・・
そういえば、ぽれぽれ動物を最初に見つけたのもココだった!!


今回も一目ぼれで即買いしたのが、このふきん。
なんとキャサリンホルムのロータス風(?)のお鍋とポットの柄だなんて、かわいすぎるーーー!!
どーしてもどっちかに絞ることができず、両方買っちゃいました(^^)

b0236985_17461798.jpg


その後、お気に入りのお店をいくつか物色し、「益古時計」さんでお茶休憩。
テラス席を望む窓際の席で、水出しコーヒーがポトポト落ちる音を聞きながらのーんびり。

b0236985_12205241.jpg

こちらはデザートが充実していてお気に入り♪
雛めぐり期間限定の「雛カプチ」と、こちらも期間限定のチョコレートサンデーをいただきました。

なんとカプチーノの上に雛あられが載ってる!
カラフルでマシュマロが載っているのと同じ感じかな?雛あられのおかげで結構甘め。
b0236985_12265813.jpg

チョコレートサンデーは大きめにカットしたガトーショコラがゴロンと3個も入ってボリューム満点。
ちょっとやり過ぎちゃったかしらん(^^;

b0236985_12205225.jpg

ダンナは、はちみつリンゴとチーズクリームのケーキとロイヤルミルクティー。
ほろほろとした口どけの温かいケーキは優しいお味でした(^^)

b0236985_12205214.jpg

併設しているギャラリーで、ダンナも男前な酒器をお買い上げ。
最近すっかり日本酒にハマっているダンナ。
おかげで一緒に陶器めぐりできるようになって嬉しい限りです(^^)


b0236985_17461893.jpg


今回は、大好きなギャラリー「もえぎ本店」がお休みで残念。
今度はもう少し暖かくなったら、「茶屋雨巻」でランチ→「もえぎ本店」コースでまた訪れたいと思います。







[PR]
by mitan_booo | 2015-02-12 18:32 | おでかけ(栃木) | Comments(0)
なんだか今週はあっという間に時間が過ぎてしまいました。
たいしたことしてなかったのに、なんだか年齢を重ねるごとに時間が過ぎるのが早くなる気が。。。(年のせいにする!?)

火曜日は、すみれ堂お料理教室でした。
魚介類とお野菜をたっぷり使ったヘルシーなアジアン・コース4品。
b0236985_085357.jpg

うどんパッタイ
春雨サラダ
アサリのスープ
ココナツとヨーグルトのチェー

パッタイをおうどんで作ったんだけど、これなかなかイケます!
ライスヌードルよりもお手軽でよいよね♪
アサリのスープも、アサリをお酒とキャベツで蒸したあとお湯を注いで簡単にできました(^^)

お料理教室の後、お友達と宇都宮駅の駅ビル1階に入っているカフェ「」へ。
栃木や全国のおいしいものを売っている物産コーナーと、セルフサービスのカフェが合体したお店です。
b0236985_0171253.jpg

b0236985_0204398.jpg

b0236985_020161.jpg

カフェスペースは、ちょっと懐かしい雰囲気がかわいらしくて気に入ってます♪
b0236985_022142.jpg

ランチ時はカレーとかも食べられますが、今日はお茶だけ。
栃木といえばイチゴってことで、私はストロベリーチョコレートミルク、お友達はジェラート。
とちおとめのフローズンジュースがおいしそうだったのに、もう時期が終わっちゃったんだって(T_T)
b0236985_02410100.jpg

途中でお店の人に空いた食器を下げられつつも、しつこく3時間以上もおしゃべり(^^;
それでもセルフサービスだからか追い立てられることもなく、お茶タイムは結構空いてるので、気軽に立ち寄るにはいいんじゃないかな?
(ちなみに目の前のスタバはいつも混んでます)

このお店では、日替わりで県内の人気ベーカリーのパンを買うことができます。
定期的に出店舗は変わっているみたいだけど、なんと水曜日には、あの人気ベーグル屋さん「mashumo」のベーグルが買えるとな!
「ぐるり市」の時も長蛇の列だったし、ここ数日お友達からウワサを聞いてすごく気になってたの~!
b0236985_0312556.jpg

月曜日に本店に立ち寄ったときも定休日で買えなかったので、「これは絶対買わねば!!」と、翌日もジムに行く前に再び来店。
だいぶ減ってる感じだけど、12時過ぎの時点でまだありました~(^0^)
ジムの後、2時過ぎに再び通りかかったときはもう売り切れてたので、やっぱり早めの来店が必須ね。
b0236985_0353392.jpg

今回は、(左上から時計回りに)カフェモカ、黒糖くるみ、あおさ醤油チーズ、ドライトマトチーズを購入。
b0236985_0444225.jpg

お友達も言ってたけど、ここのベーグルは具だくさん!
あおさ醤油チーズは、全体にたっぷりあおさがまぶしてあって、さらに中には醤油ベースのクリームチーズ(?)がたっぷり!
b0236985_0473614.jpg

食感はもっちりしていてNYスタイルに近いのかな?
食べ応えもあるし、ベーグルだけで食べられる“おかずベーグル”って感じが私はすごく好き♪

別の日には、ドライトマトのベーグルに、スモークサーモンとクリームチーズを載せていただきました。
ベーグル自体の味がしっかりしているけど、ちゃんとスモークサーモンにもマッチしてる!
b0236985_049995.jpg

そして、ちょっと贅沢して、成城石井でエシレのバターも買っちゃった♪
これもウワサには聞いてたけど初挑戦。
バターの風味がしっかりなのにしつこくなくて、やっぱりおいしい~!!
b0236985_0514629.jpg

念願のmashumoのベーグル、この具だくさん具合とかモチモチ具合とか、一気に私の中のベーグルランキングで1位に踊り出ました!
本店はちょっと行きづらい場所なので、しばらくは水曜日に「縁」へ通っちゃいそうです♪
[PR]
by mitan_booo | 2012-06-17 01:04 | お店(栃木) | Comments(2)
雨のために5/5に延期していたゴルフ、無事よいお天気の中プレイすることができました♪

場所は喜連川近くにある「那須小川ゴルフクラブ」。
女子プロトーナメントも行われるトーナメントコースと、トリッキーなチャレンジコースの2コースを有する、美しい丘陵コースです。
b0236985_231487.jpg

口コミによると、トーナメントコースとチャレンジコースでは、コース内容以外にもいろいろと待遇が違うとか。

チャレンジコースはゴルフバッグは自分で運ばなくちゃいけないとか、トーナメントコースはコースの途中でソフトドリンク無料とか、ロッカーやランチの場所も違うというので、今回は1,000円高いトーナメントコースにしました。
(時期によってもっと値差があります)

いつもは10時前後の遅いスタートを好んでたけど、週末はどうしても前が詰まり気味になるので、今回は5時半起きで7:24スタート。
前日の雨で芝がだいぶぐっちゃりしてたけど、とってもスムーズにラウンドできました!
カートがリモコン式なのも時間短縮の要因かな。

9時半前には前半9ホールを終え、朝ごはんのようなランチ。
ここはなんとバイキング♪
サイコロステーキやお寿司からデザートまであって結構豪華です。
b0236985_2393948.jpg

ちなみにトーナメントコースの人はコース・ビューの広々テーブル席で、チャレンジコースの人は奥のお部屋でした。。。

今まで行ったゴルフ場の中では一番長い1時間10分のランチ休憩をはさみ、後半スタート。
この日はカラッとしていて暑くもなく寒くもなく、まさに五月晴れ。
この気持ちよさ、なんだかカナダでのゴルフを思い出しました(^^)
b0236985_231974.jpg

スコアはさんざんだったけどドライバーもよく当たっていたし、コース内容もサービスもよかったので、気持ちよくラウンドできました。
我が家からも比較的近いし、温泉じゃないけど大浴場もきれいで、いろんな意味で大満足。
ここはリピ率高そうな予感がします♪

1時半頃にはゴルフ場を出発し、途中で喜連川名物「温泉パン」の直営店に寄り道。
駅のお土産売り場などで売っているのを見かけて、「温泉パンって?!」と前から気になっていたのです。
b0236985_23295428.jpg

小さなお店ですが、次から次へとお客さんが入ってきます。
しかも店内には、いつもお土産売り場で見かけるパッケージの他に、単品やいろんな種類のパンが売られてました。
b0236985_23312727.jpg

b0236985_23315257.jpg

b0236985_23352585.jpg

とりあえずおいしそうなのを見繕って買ってみました。
結構ずっしりしていて甘みのある生地。
大好きなげんこつパンをちょっとポソっとさせたような素朴な味わいです。
b0236985_23364656.jpg

で、結局何が「温泉」なのかというと、ウェブサイトによると、創業者の方が喜連川温泉の採掘事業に深く関与していたので、その温泉湧出記念ということで名づけたらしい。
温泉まんじゅうのように温泉の熱で蒸してるとかそういった話ではないのね(笑)
[PR]
by mitan_booo | 2012-05-08 10:21 | ゴルフ | Comments(2)
私が10年前に栃木に住んでいた時からある素敵ベーカリー「シェレンバウム」。
当時はまだ大型おしゃれベーカリーがそんなになかったけど、その頃から人気のある大好きなパン屋さんです(^^)

先週火曜日に出張カラオケで那須塩原まで出かけた際、久しぶりに寄ってみました♪
3店舗あるうち、今回は那須塩原駅近くの黒磯店へ。
いつもはきらびやかなイルミネーションで飾られてますが、ちょっと時間が早かったかな?
b0236985_265552.jpg

当時は、この練乳が入ったミルクフランスが大人気でした♪
まだまだご健在。
b0236985_28120.jpg

私がこのお店を好きな理由は、お総菜パンが豊富なところ。
今回はクリームシチューパンを買ってみました。とってもクリーミー♪
ちなみにビーフシチューパンもあります。
b0236985_211477.jpg

でも、このお店の真骨頂は、フルーツたっぷりのデニッシュだった!!
今回初めて食べたんだけど、生地はサクサク、ほどよい甘さのカスタードクリームとジューシーなフルーツがたっぷり載って、すーんごくおいしかった♪
イチゴやブルーベリーなどいろんな種類がありました。

そして、最近はラスクも販売しております。
那須高原にはシェレンバウムのラスク専門店「NASUのラスク屋さん」もありますよ。
b0236985_295036.jpg

数あるバラエティの中でもプレーンな「こげパンだ」がイチオシだけど、今回は期間限定のイチゴを購入。
イチゴチョコレートでコーティングされてます。
b0236985_2161194.jpg

ちゃんとイチゴの味もしっかりしていて、チョコレート好きには嬉しいラスクです(^^)
宇都宮にも支店があるので、今度はそっちに行ってみようかな。
[PR]
by mitan_booo | 2012-01-26 22:02 | お店(栃木) | Comments(6)
12月ももう7日。
朝晩の冷え込みを思うと冬到来って感じだけど、街中はまだイチョウやモミジが見頃だったりします。
b0236985_20331041.jpg

今日は1週間ぶりのジムのあと、先日の「うつのみやぐるり市」でお気に入りになった雑貨屋さん「un*inc」のショップへ。
やっぱりリアル・ショップも素敵だった~♪
b0236985_20413230.jpg

「un*inc」さんのある「釜川プロムナード」とよばれる川沿いの小さな通りは、なかなか趣があってお散歩にはいい感じ。
ちょこちょこと素敵なショップやバーも点在しています。
b0236985_204604.jpg

「un*inc」さんで近隣の雑貨屋さんをいくつか教えてもらったので、自転車キコキコこいで雑貨屋めぐりをしてみたんだけど、4軒まわって結局開いてたのは「un*inc」さんだけ(T_T)
宇都宮って、だいたいレストランは火曜日、ショップは水曜日がお休みのところが多い気がするわ。。。
またリベンジします。

そして、またまたかわいいクリスマス雑貨を連れて帰ってきてしまいました(^^)
先日買った赤いオーナメントと同じシリーズのガーラント。
ほかにも2種類ありました。
b0236985_20364588.jpg

これは大きめのオーナメント。
フェルトと木の組み合わせって私にとって最強!避けて通れません。。。
b0236985_2181572.jpg

今年はツリーを買いそびれてしまったのでツリーは飾れないけど、我が家も少しずつクリスマスっぽくなってきてます♪

クリスマスといえば、昨日naoちゃんがお土産に買ってきてくれたミスドのクリスマス・ドーナツたち♪
かわいくてどこから食べたらよいのやら~。
なんつって、数秒考えてあっさり頭から食べたけど(笑)
b0236985_20555687.jpg


[PR]
by mitan_booo | 2011-12-07 21:09 | お店(栃木) | Comments(4)