「ほっ」と。キャンペーン

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日はお仕事休みの日。
前から楽しみにしていた「にこぐさ」さんのワークショップに行ってきました!

「にこぐさ」は、宇都宮の大通りにあるお花屋さん。
古民家のようなたたずまいもステキだけど、なんといってもアレンジのセンスが良い!
他の市内のお花屋さんとはひとあじもふたあじも違うのです。

そんなにこぐささんがワークショップをやるというのだから間違いない!と、Facebookで見かけて即申し込み!
6回ほど予定しているワークショップはあっというまに満員御礼だそうです。

しかも今日の会場は、いつもお仕事でお世話になっているライターさんのお店「シキチ商店」。
大谷石の趣あるスペースで行われます♪
b0236985_00393861.jpg
b0236985_00393487.jpg
今日はプリザーブドフラワーやドライフラワーを使ったリースを制作。
苔玉とかアレンジメントとか、3種類から選べます。

机の上にはリースの土台と色とりどりのあじさいが。
すでにかなりワクワク♪
b0236985_00385421.jpg
この中から好きな色のアジサイを2色選んで、モスと一緒に土台につけてベース作り。
土台は13cmでちっちゃいなー!と思ってたけど、ちゃんとボリュームが出てちょうどいい感じに。

それが終わると、先生が合いそうな木の実などのパーツをオススメしてくれるので、そこから好きなものを選んでどんどん飾っていきます。
先生のパーツ選びがまた上手なのよね〜。パッと見ただけですぐ浮かぶところはさすがプロ!


そして出来上がったのがこちら!
緑と白のあじさいをベースに、麦や木の実でナチュラル感を出しました。
「すごく丁寧に作りましたね〜」と褒めてもらえました(^0^)
b0236985_00394476.jpg

今回は、麦とか、見たことない珍しい木の実も使わせてもらえたのがよかった♪
ただ、ちょっとオーソドックス過ぎて面白みのない色合わせになっちゃったかな。
せっかく「にこぐさ」さんに教えてもらうんだから、もっとシックな色合わせにすればよかった~。
b0236985_00394831.jpg
最後はラッピングもしてもらいました!ナチュラルシンプルで素敵♪
hana-kichiレッスンのときもいつも思うけど、なかなか自分じゃ思いつかないんだよね。
b0236985_00392522.jpg
今日の参加者の作品みんなで記念撮影。
同じような花材でも、色が違うとまったく違う感じになるね。
b0236985_00390162.jpg
終わった後はみんなでお茶を飲みながらおしゃべり。
一緒に参加したお二人はなんと千葉からやってきたんだそう!
すごくいい人たちで、にこぐさを愛していらっしゃいました(^^)

東京のレッスンももちろん楽しいけど、地元でできるのはやっぱり楽ちんでよいね♪
また次回あったら参加したいな〜(^^)



[PR]
by mitan_booo | 2014-01-30 01:31 | | Comments(0)



今日は年に一度の人間ドックでした。

お正月休みのあいだに体重増えちゃったり、前夜に暴食しちゃったのでビクビクでしたが、
体重も含めていろんな数値が改善されてた(^0^)
といってもあいかわらず太り過ぎだし経過観察事項はありますが、まずはひと安心♪

最後の結果報告のときに、先生から「炭水化物抜きダイエット」をオススメされました。
運動も大事だけど、私の場合まずは食事制限しなさいと(^^;

おやつ1日1~2個(やっぱり1個は無理!)はいまんところ頑張ってるので、
プラス夕食の炭水化物抜き頑張ります!



話は週末に戻って、日曜日は毎月恒例のおしょぼお花部でした。
レッスン前の毎回楽しみなランチは、表参道ヒルズの裏手にあるパニーニのお店「PANINO VINO」にて。

b0236985_21191028.jpg


hidemayuさんが早く着いたおかげで何とか座れたけど、寒いのにテラス席までお客さんでいっぱい。
おひとり様でも気軽に入れそうな雰囲気だし、なかなかの人気店みたい。

このお店、パニーニの種類がおよそ20種類もあるの。かなり悩むー!
パンは、パニーニ or チャバタから選べます。

さんざん悩んで、私は生ハムとアボカドのパニーニにしました♪

b0236985_22081168.jpg


写真のとおり、パニーニ長い!
でも薄く切ってあるからボリュームはそんなでもないけどね。

野菜もたっぷり入っていて、ナイフとフォークで切って食べます。
プロシュートの塩気とあっさりドレッシングでおいしくいただけました♪


パンも長いが、ドリンクもでかい!
hidemayuさんとnapiさんが頼んだハーブレモネード、
私の頼んだジンジャーエールと比べると1.5倍ぐらいあるね。

b0236985_22081270.jpg



アラフォー女子の健康と老化の話で盛り上がった後は、本題のお花レッスン「hana-kichi」へ。
今回は、ヒヤシンスとバラがメインのフレグランスなブーケ。

ヒヤシンスの茎が太いので、手の小さい私にはかなりキツかった・・。
何とかまとまりましたが、手がつるぅぅー!
b0236985_21191018.jpg


ラッピングは鮮やかなブルーと真っ白な和紙。
さすがはプロ。自分でこの組み合わせはしないわー。
b0236985_21191085.jpg



お家に飾って今日で4日目。
ヒヤシンスがしっかり咲いて、部屋中があまーい春の香りで包まれてます(^^)
b0236985_21191937.jpg

昨日の夜帰宅したダンナがリビングに入るや、

「なんか匂うね。花っぽいような・・・」と。

ええ、、、3日前からリビングのえらいわかりやすい場所に飾ってますからね・・・



[PR]
by mitan_booo | 2014-01-22 22:57 | レストラン・カフェ(東京) | Comments(0)

IKEAごはん x COSTCOごはん

昨日仕事から帰ったら、大好きな神戸の雑貨屋さん「POLETOKO」から毎回楽しみにしているDMが届いてました(^0^)
お店で扱っている「ぽれぽれ動物」の写真のポストカードなんだけど、今回は午年なのでポニー♪
はー癒されるな~。
b0236985_14101442.jpg


成人の日の月曜日、欲しいものがいくつかあって、新三郷のIKEAに行ってきました。
うちから一番近いIKEAが新三郷。
東北道→外環道で順調にいけば1時間40分くらいかな。

しかし前回、週末の午後2時頃着いたら、周辺道路が大、大、大渋滞。
結局夕方出直すことになってしまったので、今回は早起きして出動!

おかげで道路はまるで別物のようにすんなり♪
9時半過ぎに着いたらIKEAの駐車場はすでに混雑していたけどスムーズでした(^^)
やっぱり早起きは三文の得だな~。

せっかく早く来たのでIKEAで朝ごはん♪
うわさの99円モーニングプレートをいただきました(^^)
b0236985_14220092.jpg

・・・が、+フレンチトースト+スモークサーモン+フルスタマルゲリータ+ドリンクバーx2で
合計1,500円なり(笑)
前でお会計していたカップルなんて、ふたりで353円だったのに。。。

でも、どれもおいしかったし、これだけ食べて1500円はやっぱり安いよね。

お目当ての買い物を済ませ、その後はもちろん並びにあるCOSTCOへ。
前回来たときは閉店ギリギリでクリスマスツリーしか買えなかったので、今回は端からじっくり見て回りました♪

カナダ時代にもお世話になっていたので知ってはいましたが、なにしろポーションがでかいのよね・・・
でも日用品とか、食品だってうまく選んで買えばやっぱりお得。
日本ならではの品揃えもあって、見ているだけでおもしろいね(^^)

まさにCOSTCO JAPANならではの握り寿司~!
すごくぴかぴかでおいしそうだったので、晩ご飯用に買いました。
b0236985_14101480.jpg
ネタもシャリも巨大!おいしかったけど、コスパを考えたらわざわざ買うほどでもないかな。


で、おいしいとウワサのプルコギも買いました!1.8kgですけど(^^;
小分けにして冷凍したら6回分ぐらいとれますわ(笑)
b0236985_14101403.jpg
お寿司と合わないけどちょっと味見♪
結構しっかり味で、キムチとサンチュで食べたらサイコー!
次は白いごはんで食べる!
b0236985_14101487.jpg
しっかりした造りの台車も、さっそく役に立ってます♪
灯油を8階まで運ぶのは、いくらエレベーターがあってもツライのだ。。。
折りたたむとかなりコンパクトになるし、確か値段も2000円代だったからいい買い物できました(^^)
b0236985_14101451.jpg
COSTCOは今年鹿沼にできるというウワサなので、今から待ち遠しいな~。
ついでにIKEAもできないかな~。




[PR]
by mitan_booo | 2014-01-16 15:14 | お買い物 | Comments(4)
今日は住宅展示場でお仕事でした。
栃木市に建つ、エレフォンさんのシンプルながらエレガントなモデルハウス。
b0236985_23530327.jpg
b0236985_23530391.jpg
うづくりのフローリングに開放的な吹き抜け、新築マンション買うより安い金額でこんな素敵な一戸建てが、しかも家具付きで買えるなんて驚き!
今日もまた目の保養いただきました(^^)

お仕事だったので今夜は外食して、帰りにミニストップでデザート♪
フォンダンショコラプレミアムが、waonで明日まで100円引きなのです。
b0236985_23530339.jpg

プレミアムソフトクリームの下から温かいフォンダンショコラが。
これかなり高レベルだけど、かなり濃厚~。
b0236985_23530372.jpg

話は変わって、先週のお休みのとき、久しぶりに自分で買ったお花でアレンジメントを作りました。
花合わせってホントに難しい・・・

ジョイフル本田のお花コーナーで、キレイなピンクパープルのガーベラと薄いパープルのバラとバイオレットのスイートピーを買って、なんと全部で700円!あり得ん!
アルストロメリアとヒペリカムは、お正月のアレンジの残りです。
b0236985_23525026.jpg
ガーベラは10本も入っていたので、余った分はいつものようにプチアレンジ。
安いだけに命短そうだけど、もう少し楽しめるかな♪
b0236985_23525173.jpg
b0236985_23525136.jpg

[PR]
by mitan_booo | 2014-01-13 00:22 | | Comments(2)
昨日と今日は、早くも仕事始めから最初のお休み。
少しお仕事がらみの外出もしつつ、すっかり怠けていた家事を済ませ、なんとか日常を取り戻せました。ふぅ。

そしたらなんと、買い物に出かけたFKDでくまもんに会えたよー!!
九州の物産展をやってたから来てたのね。
b0236985_22462887.jpg
この日はレアなとちまるくんにも会えたし、1日でお気に入りゆるきゃら2体に会えるなんて、シアワセでした(*^^*)
b0236985_22464294.jpg


話は変わって、年始東京日記2日目です。

朝食はホテルからすぐのベーカリーカフェ「Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)」にて。
このホテルに泊まるなら、朝ご飯はココで食べようと決めてたの♪
b0236985_21240081.jpg

限定メニューのきのこのタルティーヌとカフェオレボウルでいただくカフェオレ。
とってもおいしかったけど、朝から結構奮発ですわ。。。
b0236985_21251079.jpg
朝食のあとは、すぐお隣の増上寺で初詣。東京タワーとお寺というすごく壮大な風景。
3日ということもあってか、空いててよかった(^^)
b0236985_21405787.jpg
なんと猿回しも来てたよ~。ちょっと縁起が良い感じ??
b0236985_21410183.jpg
お参りを済ませてホテルに戻り、ホントはゆっくり箱根駅伝を見たいところだけど、まずは実家へ。
両親に新年のあいさつを済ませたあと、さっそくみんなでランチに出かけました。

首都高を南下して、向かった場所は舞浜。
東京ディズニーリゾートのホテル「東京ベイホテル舞浜ホテル クラブリゾート」です。
ひゃー、ディズニーランド&シーも含め、何年ぶりだろ?
b0236985_21492778.jpg
ランチは、このホテル内にある和食レストラン「行庵」にて。
和食のテーブルバイキングが比較的リーズナブルなお値段でいただけるのです♪
b0236985_21561791.jpg

レストランからは東京湾が一望。
私がまだ小さい頃、TDLができる前はこのへんはまだ埋立地で、父とよく釣りに来てたね~なんて懐かしい話で盛り上がりました。
b0236985_21251014.jpg
食べ放題のメニューは、前菜から天ぷら、お寿司、鉄板焼き、ご飯もの、デザートまで種類豊富!
アルコールだけ別料金で、ソフトドリンクも食べ放題に含まれてます。

前菜系はこんな感じ。生ハムメロン小さい(笑)
すべて1人前もしくは1個から注文できるようになってます。
b0236985_21594158.jpg
天ぷらはもちろん揚げたて♪
天ぷらが一番テーブルバイキングの醍醐味を味わえるかな。
実際みんな3回もお代わりしました(^^)
b0236985_21250978.jpg
お寿司もみんなで頼んだらちょっと立派な感じで持ってきてくれます。
こちらはお味もネタもまあ普通かな。
b0236985_21250907.jpg
鉄板焼き♪いちおう牛ステーキです!
お肉は適度な柔らかさでおいしかった♪
b0236985_21251061.jpg

このお皿、母と一緒に頼んだ2人前なんだけど、気づいたらエリンギ全部食べられてた(T_T)
実は天ぷらやお寿司でも「誰がどれ食べた?」とかで多少こぜりあいが(笑)
食べ放題なんだから、また頼めばいいのにね(笑)

ご飯類は牛すじ丼とかキーマカレーとかおそばとか、お腹いっぱいだけど食べちゃいました(^^)
そしてデザートでシメ。わらび餅もうひと皿いけたなー。
b0236985_21251035.jpg

サービスもよいし、ホテルでしかもテーブルバイキングで、この内容で3700円(シニアは3000円!)なら大満足。
お正月なのに寸前でも予約とれたし、高速が空いていれば30分で来られるので、よい穴場を見つけました(^^)

その後は実家に戻って、録画しておいた箱根駅伝を観戦しながらのーんびり。

東洋大学、完全優勝おめでとう!!
今年は駒澤かなーと思っていたので、すごーく嬉しかったな♪
そして来年は、ぜひ生で見るぞー!

母が夕食にカニやらホタテやらを用意してくれていたんだけど、さすがにお腹いっぱいで食べられず。。。
もつ煮込みとおせちをタッパに詰めてもらってホテルへ戻りました。
お別れはいつもちょっとさみしいけど、今年も家族みんな健康で過ごせますように。

帰り道で目の前に現れたスカイツリー。
んー、東京タワーに比べるとなんか地味だなぁ。。。
b0236985_21251060.jpg
3日目はゆっくりチェックアウトしてお友達宅へ。
マイカープランなので、チェックアウト日も21時まで車を預かってくれるのはありがたい!

毎年恒例となりつつある新年会。
今年は「サルバトーレ・クオモ」のデリバリーピザ〜!
有名ピッツエリアのピザがお家で食べられるなんて嬉しすぎる♪

b0236985_00532276.jpg
ピザを食べている間、なぜかダンナのすねをなめつづけるお友達の愛犬マロンくん。。。
ひそかにホモ疑惑あり(笑)
b0236985_21245679.jpg
いつもならこのあと麻雀大会(賭けないよ~)なんだけど、ダンナの腰痛のせいで今回はお預け。
やっぱりお正月はうたないと気分出ないわ~。

それでも楽しくおしゃべりして、お名残惜しくお別れ。
来年もまた楽しみにしています(^^)

タイムリミットまであと3時間をきったところで、どうしても行っておきたかったお店にちょっと寄り道。
遅れてきたサンタさんにプレゼントを買ってもらいました(^0^)
b0236985_21251015.jpg
フォリフォリの新春セールでどちらも30%OFF♪
クリスマス商戦の最中に買うより絶対初売りがお得だよね。

そして夜ご飯は大好きな「洋麺屋 五右衛門」で。
これも上京時の定番となってきております(^^)
群馬にも茨城にもあるのに、なんで栃木にはないんだろう???
b0236985_21245617.jpg

そしてなんとか21時ギリギリにホテルに戻り、その足で一路栃木へ帰ります。

渋滞もなくスイスイの首都高から見えたスカイツリー。この日はパープル。
んー、やっぱりなんか地味だなぁ(笑)
b0236985_21245631.jpg
友達と会って、両親とも会えて、おいしいものたくさん食べて、素敵なお買物もできて、初詣もして。。。
それでもまだまだやり足りないけど、充実した3日間でした(^^)

そして、ブログを読み返すと食べてばっかり(笑)
翌日体重計ったら、1.5kgも増えてた(涙)
2週間後の人間ドックまでに戻さなければ・・・




[PR]
by mitan_booo | 2014-01-09 22:53 | おでかけ(東京) | Comments(2)
あああああ~~~。。。お休みが終わってしまうぅぅぅぅ~~

明日から私もダンナも仕事始めですが、なかなか頭が切り替わらない。。。
ホントにお休みってのは、何かしててもしてなくてもあっという間に終わるものですな。。。


今年もハワイで年越しの夢が潰えたため、年が明けて2~4日までの3日間は東京に帰省していました。
しかも、気づいたら去年とまったく同じスケジュールだった(笑)

1/2は毎年恒例の佐野プレミアムアウトレットの初売り。
今年はどうしようかなーと迷ったけど、まあ帰省の通り道だしね。

毎年のことなんで、おおよそ混雑状況はわかっているの。
オープン30分前、9時半までに佐野藤岡ICに着けば、すんなり駐車場に入れます。

でも実は、9時半の時点でインターの出口からすでにアウトレット渋滞は始まってます。
インター降りてひとつめの信号を左折するので、インター出口からつながる左折レーンが大渋滞。
その列には並ばず、交差点をまっすぐ通り越してぐるーっと迂回してアウトレットの一番南側の駐車場へ行くのがミソなのです♪

順調に駐車場に入ったものの、今年は例年よりも人が多かった気がしたな~。
景気良くなってる証拠かな?
私もそれに貢献すべく、洋服とか靴とか、お得に買い物してきました(^^)
b0236985_125824.jpg

お昼過ぎにアウトレットをあとにし、佐野市内でお昼ご飯。
しかし、この日は佐野ラーメン屋さんはどこも行列!
やはりアウトレットで初売り x 佐野厄除け大師で初詣 x 佐野ラーメンでランチ はセットなのだろうか?

てなわけで、佐野ラーメンは早々に諦めて、お気に入りのそば屋さん「本屋敷」でひもかわ鍋焼き♪
この平らな太麺がちゅるちゅるで美味~!
b0236985_185033.jpg

お腹を満たし、一路東京へ。
14時頃になると、東北道下り線は、佐野藤岡インターの何キロも手前からアウトレット渋滞ができてました。。。ひえー恐るべし。。。


私たちの走る東北道上り線は浦和の料金所までは超スムーズだったけど、首都高はあちこちで渋滞。。。
都心部はお正月は下道の方がすいてるので、下道が正解ね。

うちの実家は狭いので、ダンナと一緒に帰省するときは、いつも都内のホテルに泊まります。
今年は芝公園近くの「芝パークホテル」へ。

車で帰省するとき、都内のホテルは駐車場が結構ネックなのです。。。
駐車料金は高いし、うちのCR-Vは車高が高くて入らない場合も多々あり、いくつかのホテルでは駐車場の確保が約束できないと言われてキャンセルしたの。。。

芝パークホテルは、地下駐車場だけどRV車やワゴンもOK!
しかも、私たちが今回利用したマイカープランは、1泊1,000円で翌日夜9時まで駐車OKで、もしも駐車場が満車だったとしても、追加料金なしで近隣のコインパーキングの確保を約束してくれているのです♪
これはなかなかない好条件ですよ!

ホテル自体はちょっと古くて小さい感じけど、お部屋は十分な広さでちょっとデザイナーズっぽい雰囲気。
b0236985_136239.jpg

シティホテルなので部屋まで荷物も運んでくれるし、ミシュラン2つ星のフレンチレストラン「タテルヨシノ」が入っていたりして、なかなかやるな~って感じ。

JR浜松町駅からは結構歩くけど、都営地下鉄の御成門駅から徒歩3分なので、どこに行くにも乗換1回ぐらいで交通の便も良い。
しかもすぐ裏に増上寺があるので初詣も行けちゃうし、なんと私の大好きな箱根駅伝の通り道もすぐそこ!
これはお正月の常宿にはもってこい(^^) 
来年はここで駅伝を見てフレンチのランチしよ~♪

少し休憩して夜からお出かけ。
この日はカナダ駐在時代のお友達 maimyさんご夫妻と新年会です♪

今回なぜか、1/2から開いているレストランを探すのに苦労した~(^^;
いろいろ悩んだあげく、丸の内の「グランドセントラルオイスターバー」にしました。
b0236985_1475471.jpg

グランドセントラルオイスターバーはNYに本店があって、NY旅行の時に2Lサイズの生牡蠣を食べて、あまりのしつこさに気持ち悪くなったな~という思い出があります(笑)

今回ももちろん生牡蠣から!
8種類ぐらいの国内外の牡蠣から好きなものを選んでオーダーします♪
b0236985_1504865.jpg

私が選んだのは北海道の「厚岸」と逆輸入の超小ぶりの「Kumamoto」。
どちらも感動的においしかったけど、「厚岸」のクリーミーさに軍配!

つづいて、膨大な牡蠣メニューの中から、NY本店で一番人気だという「オイスター・ロックフェラー」。
これすごーいおいしい!一番人気もうなづける!
クリーミーなベシャメルソースととろけるチーズがちっちゃい牡蠣グラタンみたいな感じ。
b0236985_1544782.jpg

そしてガーリックが効いたエスカルゴのような「オイスターブルギニヨン」もすごくおいしかった!!
やっぱり牡蠣ははずれません!
b0236985_1554735.jpg

カナダにいるときによく食べたスティームマッセルはやや期待はずれ。。。
その他にもサラダやご飯ものもいろいろ頼んだけど、まあそれぞれ普通かな。
ここでは牡蠣メニューを攻めるべき!!
b0236985_155348.jpg

b0236985_1554326.jpg

4人で会うのはまさに1年ぶりだったけど、そうとは思えぬ盛り上がり。
閉店ギリギリまでよく食べてよくしゃべって、とても楽しいひと時でした(^^)
来年もまた会えるとよいな~♪

お店を出ると、丸の内仲通りはキラキラのイルミネーション!
なんだか気分も良くって、ホテルまで約20分の道のりをプラプラと歩いて帰りました(^^)
b0236985_213999.jpg

ホテルのすぐそばには東京タワー。
2014の文字が入って、新年バージョンになってました。
嗚呼、東京ライフ。やっぱりスカイツリーよりも東京タワーが好きだな~。
b0236985_244034.jpg

2日目に続く。。。
[PR]
by mitan_booo | 2014-01-05 23:41 | おでかけ(東京) | Comments(0)

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます。
2014年が始まりましたね~。

栃木は少しガスっていましたが雲ひとつない晴天。
自宅マンションから立派な初日の出を拝むことができました(^^)
b0236985_0593483.jpg

いつもなら南西の方向に小さーく富士山も見えるのですが、残念ながら今朝は見られませんでした。。。
縁起モノなので見たかったなー。

しかたないので富士山の飾り物でがまん。
これNatural Kitchenで100円だったのー!
さすがナチュキチ!栃木にも欲しーい!
b0236985_12131.jpg

毎年おせちを作らない我が家は、朝は野菜たっぷりのお雑煮とお餅とお煮しめで朝ごはんを済ませ、午後からふと思い立って、近所の二荒山神社へ初詣に行ってみました。

。。。が、予想以上の人出!!
境内への石段の手前で入場制限かかってました。。。
近所だからってなめてかかってたぁー。

そりゃ明治神宮や浅草寺に比べたらどってことないんだけど、なんか近所なのに並んでまでっていうのがどうにもいやんなっちゃって、結局初詣延期。。。

新年からこんなことでいいのか!?と思いつつも、せっかく出てきたのでパルコとFKDの初売りを楽しんで帰りました♪

お目当ての福袋はもうなかったんだけど、前から気になってたKanana projectのトートバッグが40%OFFだったので即買い!
新年から会社で使おう(^^)
b0236985_118149.jpg

そして夜はやはり恒例のカレー!おせちもいいけどカレーもね♪
今年はちょっと豪華にカツカレーにしたら、立ち上がれないほど満腹になりました(^^;
b0236985_1143750.jpg

こうしていつもの過ごし方で2014年元旦は過ぎていきましたとさ。
明日から東京なので、お正月休みもあっという間に過ぎていきそう。。。

今年はさすがに本気でダイエットしたいな。できるかな?
まずは間食やめるところからかな。

あと、これも毎年言ってるけど、おこづかい帳もちゃんとつけよう。

ま、そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。
(馬の置き物がないのでロバで代用しておりますが、そこは大目に見ていただいて(^^;)
b0236985_162391.jpg


[PR]
by mitan_booo | 2014-01-01 22:56 | あいさつ | Comments(2)