とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年2013

2013年最後の日、ひさーしぶりにブログを書いています。

やっぱりここは年の終わりを〆ておかなくちゃなーと・・・
夏の北海道旅行記も途中ですけど(汗)

今年はここ数年で一番あわただしい1年でした。
去年から始めたお仕事がすっかり生活に定着し、いろんなことが次から次へとやってきては過ぎていく。。。といった感じ(笑)

プライベートとのバランスが取りづらくなったり、固くなった頭で新しいことをこなしていくのは結構キツイときもあったけど、考えて、行動して、吸収して、感謝されたり、感動したり・・・
社会と関わって、ひとりでは感じられないことをたくさん体験できるのは、ホントありがたいな~ってつくづく思うのです。
そしてそのおかげで、自分時間や友達との時間の大切さもすごーく感じた1年でした。

知れば知るほどすごいなーって尊敬できる社長と、いつも笑顔で一緒に頑張れるみんなと、来年も頑張っていきたいな~と思います(^^)
(この写真は10月の大イベント「BonMarche 100人展」の様子)
b0236985_23281110.jpg

そして、今年はなんと中古マンション購入&リフォーム、そして引越し!というBig Eventがありました。

これホントにね、GW明けぐらいに急に思い立ったの(笑)
リビング狭いなーって。8月で賃貸も更新で、家賃払うのもったいないなーって。

当然新築マンションを買う勇気とお金はないけど、中古マンションなら家賃と同じくらいだし、リフォームしちゃえば新築と同じじゃん!と突然ひらめいて、2か月ぐらいの短期決戦で今のマンションに決めて、急ピッチでフルリフォームしてもらって、8月末に引っ越しました。
リフォームしようなんて思えたのは、今の仕事でリノベーションの現場に何度も立ち合ったおかげだな(^^)

そして見事なビフォーアフターがコチラ!

Before
b0236985_2313632.jpg


After
b0236985_23133132.jpg

私もダンナも100点満点の満足いく仕上がりになりました(^^)
トイレもセルフリフォームしたし、これからもさらにDIYでどんどんお気に入りに仕上げていく予定です♪


忙しかった今年の年末は、27日までお仕事だったわりには年賀状も早めに出せたし、大掃除もちゃんと30日までに終わって、新年の準備も万端。
大好きな農産物直売所で破格の150円で買った南天もたくさん飾れました(^^)
b0236985_0114090.jpg

そして年越しそば(天ぷらメイン!?)を食べながら、のんびり紅白を見ています。
でもブログ書いてたら、明日の料理の下ごしらえが途中だけど(汗)
b0236985_23254878.jpg

今年の後半はすっかりFacebookメインになっていたけど、たくさん写真も載せられるし、やっぱり私はブログを書くのが楽しいらしい♪
来年はもう少し頑張って書こうかな~と思っています(いまんところ)

はー、なんとか今年中にブログ書けた!
結局最後は紅白の結果も見ずに慌てて風呂に駆け込む年の瀬ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を~~(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2013-12-31 23:32 | あいさつ | Comments(2)