「ほっ」と。キャンペーン

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉編からだーいぶたっちゃいましたが、やっとこ食事・買い物編です。

せっかくだからご当地ものを食べよう~♪と思っていたら、旅行中の4食のうち、なんと3食も「ハルニレテラス」で食べちゃいました(^^;
b0236985_2372679.jpg

トンボの湯」にも行ったし、どんだけ星野リゾートに貢献する気だ。。。
まあ実際素敵なところなのですけれどもね(^^)
b0236985_23105360.jpg

b0236985_2313471.jpg

まず1日目の夜は、ハルニレテラスのイタリアン「イル・ソーニョ」へ。
ご当地関係ないけど、なんとなく窯焼きピッツァに魅かれて♪
b0236985_23161099.jpg

1階は明るくてカジュアルな雰囲気。
b0236985_23373470.jpg

私たちは予約をしていたので、2階のシックな雰囲気のテーブル席へ。
この日は金曜日の夜。私たちが着いた6時過ぎはまだガラガラだったけど、7時過ぎからどんどんお客さんが入ってきて、帰る頃には2階はほぼ満席でした。
b0236985_23412962.jpg

まずは、私はブルーベリーがそのまま入ったジンジャーエール、ダンナは地ビールで乾杯~。
このブルーベリージンジャーエールがとってもおいしくて、私にしては珍しくおかわり。
ダンナはこのあとワインをがぶがぶいっちゃってましたよ。。。
b0236985_23453999.jpg

比較的リーズナブルなセットコースもあるけど、この日は食欲に任せてアラカルトで太っ腹オーダー。

まずは窯焼きピッツァから!カリッとクリスピーなタイプでした。
もちろんおいしいけど、私はもっちりナポリタイプのが好きかな~。
b0236985_2349483.jpg

朝採れ野菜のバーニャカウダ。
これホントに野菜が新鮮で美味!!絶対食べるべき!!
b0236985_23522457.jpg

パスタはオマール海老がごろんと載った贅沢なペスカトーレ。
おいしくないわけありません~。
b0236985_23534457.jpg

お肉料理は確か、イベリコ豚のグリル。
これも脂が甘くてジューシー♪
b0236985_23554383.jpg

デザート食べようか悩みに悩んで、ここは我慢してカプチーノのみ。
頼んだお料理みんな当たりで、大満足のディナーでした(^^)
b0236985_23571541.jpg

食事をしているときからずっと目を引いていた、2階への階段に飾ってあったこの素敵な絵。
「幸福の11番目のキス」というタイトルで、キスをしている11組の動物がこっそり描かれているんだって。
b0236985_022694.jpg

スタッフの方もまだ全部見つけられていないんだそう。
私たちも短い時間でトライしてみたけど、やっぱり全部見つけられず。。。
今度来たときリベンジします!
b0236985_034730.jpg

夜のハルニレテラスは人がほとんどいなくて静か。
クリスマス時期はライトアップされてクリスマスタウンになるらしいです。
b0236985_063256.jpg

b0236985_063483.jpg

明けて翌日の朝食も、ハルニレテラスで。
軽井沢といえばパン!?ということで、ハルニレテラス内のベーカリー・レストラン「沢村」へ。
丸の内と広尾にも支店があるのね!
b0236985_0115443.jpg

ショーケースにおいしそうなパンがたくさん並んでます♪
b0236985_0125136.jpg

お昼からはお肉料理などのレストラン・メニューが出るけど、朝はパンと軽食メニューのみ。
カウンターでオーダーして、セルフサービスでレストランの中で食べられます。
b0236985_0145769.jpg

私はハムとチーズのパニーニとラテっぽいもの(忘れちゃった)を。
パニーニも普通においしかったんだけど、ダンナが食べたカレーパンが激ウマで、テイクアウトに買って帰りました♪
しかし、これで1,000円いっちゃうところはさすがの軽井沢価格。。。
b0236985_0185219.jpg

朝のハルニレテラスは昼間とはうって変わって、人っ子ひとりいません。。。
b0236985_0205031.jpg

朝食の後は、野鳥の森を歩いて、白糸の滝を見に行って、そしてお昼ご飯。
駅前のお蕎麦屋さんに行こう!と言ってたんだけど、その途中でハルニレテラスの前を通りかかったので、じゃあ雑貨見がてらここで食べちゃうか!と、この旅3回目のハルニレテラス訪問。。。

ちょうどお昼時とあって、朝とはうって変わって大混雑のハルニレテラス!
駐車場に入るのも5分ほど待ちました。
b0236985_0253386.jpg

オシャレなたたずまいのおそばやさんは「川上庵」。
これまた麻布や青山にも支店があるとか。
ブランジェ浅野屋とかアトリエ・フロマージュとか、軽井沢の東京進出ってすごいね。
b0236985_0302591.jpg

店内もシックで大人の雰囲気。
窓からの秋の風景も素敵です♪
b0236985_0314044.jpg

b0236985_032244.jpg

オーダーしたのは立派な有頭エビが2本もついた天せいろ(上)。
お値段1900円と少々お高めですが、サクサクに揚がった天ぷらと、つるつるのどごしのよいおそば、どちらも絶品です♪
b0236985_035929.jpg

〆にダンナの好物、プルプルのわらび餅もいただきました♪
b0236985_03743.jpg

満腹になったあとは、ハルニレテラスのお店を物色。
ちょっと海外っぽいインテリアショップや陶器やガラス製品のお店、和菓子屋さんなどが並びます。

わらび餅食べちゃったけど、ジェラート屋さん「PURE MILK GELATO NAGAI FARM」のジェラートも、もちろんいただきました♪
b0236985_0423263.jpg

私は栗とブドウ。ダンナはミルクとチョコレート。
どれもおいしかったけど、特にブドウが美味でした!超ブドウなの!!
b0236985_0433445.jpg

ハルニレテラス、とっても素敵なんだけど飲食も雑貨もちょっとお高め。
いろいろ眺めたけど、結局買ったのは、木製雑貨のお店「我蘭憧」さんで買ったキャンドルスタンドと木製オーナメントだけ。
b0236985_0475396.jpg

このオーナメントは、ドイツのFinkbeiner社のもの。
トロントのクリスマスマーケットで買って以来のファンなのです(^^)
キャンドルスタンドも、灯をともすとほっこり気分♪
b0236985_0522945.jpg

ここまで書くとホントにハルニレテラスにしかいなかったようですが、1日目はほぼずっと「軽井沢プリンスショッピングプラザ」にいました(^^;

なので、1日目のお昼は軽井沢プリンスショッピングセンターの中で。
やっぱり信州といえば“ほうとう”!ってことで、「信州食堂 でいらん坊」でほうとうをいただきました♪
b0236985_111590.jpg

ほうとうというと味噌味が多いけど、今回は醤油ベースにしてみました。
なかなかさっぱりしていておいしい♪

ダンナが頼んだ辛味噌ベースも、ピリ辛スープが太麺に絡んで美味!今度はこっちを食べよう♪
ミニソースかつ丼セットにして、ソースかつも堪能しちゃったけど、それはやり過ぎでした(^^;
b0236985_14217.jpg

さらにお店を出たあと、ダンナが隣のコロッケ屋で軽井沢高原ビールのドラフトをテイクアウトしたので、私はさらに隣の「ミカドコーヒー」で名物のコーヒーソフトを。
普通のソフトクリームとは違うふわっふわの口あたりと、コーヒーの風味がお上品な味。
b0236985_165885.jpg

言うまでもなく、軽井沢ショッピングプラザでは財布やらアクセサリーやら、がっつり買ってご満悦(^^)
プラザ内のお土産ショップでおそばやお菓子と一緒に購入したのが、この手ぬぐい。
軽井沢関係ないけど一目ぼれ♪ 額に入れて飾りたい~。
b0236985_19589.jpg

それ以外の場所でのお買物として、どうしてもはずせないのは「沢屋」のジャム。
軽井沢の街中には直営店がたくさんあるのね。
b0236985_1182587.jpg

今回も、大好きなイチゴジャムとマーマレードを含め、たんまり購入。
ちょうどキャンペーン中だったので、ブルーベリージャムをオマケでくれました♪
b0236985_1111023.jpg

帰り道の北関東自動車道のSA(といっても高速外の道の駅と直結している)では、ラスクで有名な「ガトーフェスタハラダ」の直営ショップを発見!
これは初めて!群馬県がおひざ元だもんね。

ラスクはもういいな~と思いつつ、ちょっと物色したら見たことないお菓子がいっぱい!
直営ショップだからか少量パックも売っているので、いくつかお試しで買ってきました♪

なかでもこのチョコレートケーキ、スポンジしっとり、チョコ濃厚でとってもおいしかった!
またリピしたいわ~。
b0236985_1172617.jpg

こんな感じで、紅葉が目的のわりには、食べたり買ったりしてばかりの軽井沢旅行でした(^^;
軽井沢はかなり久しぶりだったけど、紅葉あり、温泉あり、ゴルフやスキーもできるし、やっぱり楽しいところね(^^)
北関東自動車道のおかげで行きやすくなったし、今度行くなら、もう少し素敵な宿に泊まってゴルフもしてみたいな。
[PR]
by mitan_booo | 2012-11-23 20:25 | 旅行 | Comments(2)
11月も後半に入り、すっかり寒くなってきました。
宇都宮と東京では、日中の気温は同じぐらいなんだけど、朝晩は5℃ぐらい違うのね!

先週末から、我が家のダイニングテーブルもコタツダイニングに模様替え。
でも、足が温かいと不思議と大丈夫なもんで、おこたとハンテンで頑張ってます。


で、北海道旅行記はどこへ行った!?と、自分でツッコミを入れたくなるぐらいブログが滞っていますが、北海道からここまでの間に、軽井沢に行き、那須高原に行き、さらには来週京都に行く予定なので、とりあえず途中まで書いた北海道は置いといて(?!)、軽井沢からやっつけます!(やっつけなのね。。。)


軽井沢に行ったのは、11月の第2週目の週末。
家の近所ではまだそれほど紅葉も見られなかったその時期、軽井沢は紅葉の見頃を迎えていました(^^)
b0236985_20212461.jpg

雲場池はちょっと終わりかけ。
b0236985_20254543.jpg

でも日が当たると赤がすごく映えてきれいだった~。
b0236985_20281251.jpg


軽井沢はモミジやカエデがとても多いのね。
かなり赤が際立ってました。
b0236985_20245252.jpg

かさかさ落ち葉もいい感じ♪
b0236985_0323535.jpg

ハルニレテラスの紅葉。
この旅行中、旅程の半分はココにいたので、あとでたくさん出てきます(笑)
b0236985_20293760.jpg

b0236985_20285799.jpg

星野温泉トンボの湯の紅葉。
水に映った逆さモミジがとても美しかったです。
b0236985_2031202.jpg

ここの温泉すごく気持ちよかった~。
ちと高いけど、とってもきれいだし広いし、オススメです(^^)
b0236985_203366.jpg

ホテルからの黄葉。
朝日が当たって黄色がまぶしい!
b0236985_20514836.jpg

今回のホテルは、「ポンパレ」で購入した格安宿泊券で泊まった「アクシオン軽井沢」。
もうだいぶ古くなってたけど、建物は相変わらず美しかったです。
b0236985_20543293.jpg

しかし、タオルぺらっぺら、アメニティちゃちくってげんなり。。。
古いながらもこぎれいにしてるんだから、ここをケチってまで安くしなくてもいいのになー。
b0236985_20565380.jpg

白糸の滝も行きました。
こちらはすっかり紅葉も終わって寒々しく。。。
b0236985_22341124.jpg

b0236985_0303691.jpg

b0236985_0295723.jpg

野鳥の森も冬模様。
1時間ほど歩いてみたけど、鳥の声は聞こえど姿はほとんど見えず空振り。
b0236985_033462.jpg

クマ出るらしいです(驚!)
ハルニレテラスからちょっと入っただけなのに。。。
「入口のネイチャーセンターで熊鈴貸してもらえ」と、通りすがりのおじさんに言われました。。。
b0236985_0353442.jpg

あとは、軽井沢プリンスショッピングプラザアウトレットももちろん行きました!
有意義なお買物たくさんしてきましたよ♪むふ。
b0236985_0384223.jpg

軽井沢で買ったものや食べたものについては、また次の記事にて。
<食事・買い物編>に続く。
[PR]
by mitan_booo | 2012-11-22 00:49 | 旅行 | Comments(2)

自分へのごほうび

今日はね、いまのお仕事が始まって最初のお給料日(^^)
5年ぶりのお給料。20ン年ぶりの初任給(笑)

なんでだろ?20年前よりも嬉しいな♪
久しぶりに働いて、お仕事するってお金以外に得ることたーくさんあって、それが自分の糧になっていくことのほうがお金よりも大切だと感じたけど、でもやっぱりお金も大事!

この日が待ち遠しくて、結構前から「何買おう~♪」って夢膨らませて考えて、このお財布を購入しました。
結局フライングして、先週末に軽井沢のアウトレットで買っちゃったんだけどね(笑)
でも儀式的に今日まで待ってから、晴れてお目見えです。
b0236985_23124961.jpg

ダンナには、最近お気に入りのハンチング帽と手袋をプレゼント。
ちょうど寒くなってきて、さっそく使ってくれています(^^)
(だいぶ予算が違うけどそこは気にしなーい)
b0236985_23373234.jpg

そういえば、社会人になって初めてのお給料って何に使ったんだっけなぁ?
両親に何か買ってあげたんだっけ??
あのときはこんなにワクワクしてたかな??

あと、お給料日とは関係ないんだけど、昨日久しぶりにブーケを作りました。
スパイラル、久しぶりに組んだけど意外と覚えているものね。
ちょっとお祝いみたいで嬉しい♪
b0236985_2358223.jpg

バラはご近所の農産物直売所「あぜみち」で購入。
いつもはビビッドな色が多いんだけど、今回はニュアンスカラーのバラがいい組み合わせで手に入りました(^^)

ここのバラはすごく持ちがよいうえに、値段も安くてお気に入り。
なんとこれで910円~!!お得すぎます!!

やっぱりお花は、活けているときも飾ったあとも私にとってかなりの癒し。
先月からhanakichiレッスンも再開したし、今ちょっとお花熱がふつふつしています(^^)
来月はクリスマスだし、リースやアレンジも作っちゃおうかな♪
[PR]
by mitan_booo | 2012-11-16 00:03 | ひとりごと | Comments(12)
最近全然ブログ更新できてなくて、気づけば週イチペース!?
北海道旅行記書き終わらないうちに今週末軽井沢も行ってきちゃったし、ネタは溜まる一方。。。

これはいかーん!!
お仕事も少し落ち着いたし、これからは少しペースあげて書いていかねば!
・・・いきたいな・・・いければ・・・うん・・・

でもとりあえず北海道旅行記からは逃避(^^;
益子4Daysのときに行った素敵レストランのお話から。


同僚さんオススメの窯焼きピザのお店「茶屋雨巻」さん。
ちょうど別件で益子入りしていた同僚さんと時間が合ったので、合流してランチしてきました。
b0236985_22382536.jpg

またまた益子の素敵レストランにありがちな「えーこの道でいいのー?!」な農道を通って、道に迷って引き返したりしながらなんとかお店の看板を発見。

駐車場に車を停めて坂道を登っていくと、小さな小屋に「入口はこちら」のこれまた小さな看板。
この看板を見落としたら、奥にある母屋に行っちゃうこと間違いなし(^^;
b0236985_2242392.jpg

小さな店内だけど大きな窓が解放感たっぷりで、木のぬくもりが優しい空間。
緑を眺めるテラス席もとっても素敵で、先に入っていた同僚さんが「連れ(私)が声が大きいんで。。。」ってテラス席を陣取っていたんだけど、もう一人の同僚さんが寒がりだったので、この日は店内にしました。
b0236985_22451620.jpg

このお店の看板メニューは、もちろん石窯で焼くナポリピッツア。
たくさんある種類の中から、3人で3種類のピザを頼みました。

ピザが来る前に、お野菜たっぷりのポトフもオーダー。
お店のストーブの上のお鍋からよそられてきて、絶対おいしいに違いない!!
ゴロゴロ入ったお野菜はほっくりとろーり♪
b0236985_234283.jpg

お待ちかねのピザは、まず王道のマルゲリータ。
優しい酸味のトマトソースとたっぷりモッツアレラに、もっちもちの生地がおいしーい!!
b0236985_2255694.jpg

続いて、イタリアンソーセージ、サルシッチャのピザ。
ジューシーなサルシッチャに、ししとう(青唐辛子?)がいいアクセントになってます♪
b0236985_2258391.jpg

最後はこちらも王道、生ハムとルッコラのピザ。
お腹いっぱいになっちゃうからと思って、途中からピザの耳を残してたんだけど、具はさることながら生地がホントにおいしくって、結局全部食べちゃいました(^^)
b0236985_2324647.jpg

いや~、こんな益子の山奥で本格的なピザが食べられるとは思わなかったな~。
今度お友達やダンナも連れてきてあげたいお店です(^^)
教えてくれた同僚さんに感謝!


大満足のランチを終えて再び打ち合わせに戻り、早く終わったら陶器市見て帰ろう~なんて思ってたら、結局終わったのは5時前。。。
陶器市には間に合わなかったけど、どうしても行きたかった「益子のコスモス畑」には、なんとか日没前に間に合いました!
b0236985_2395743.jpg

b0236985_23114999.jpg

夕焼けが鮮やかになるとともにコスモスは見えなくなっていくけど、両方見られてちょっと得した気分(^^)
来年は青空の下で見られるといいな~。
b0236985_23141386.jpg


[PR]
by mitan_booo | 2012-11-11 23:21 | レストラン・カフェ(栃木) | Comments(8)

益子陶器市2012秋

益子陶器市期間中に行われた食育イベント「スマイルディッシュ」、今回も前日準備から怒涛の2日間でしたが、大成功のうちに終了しました~(^0^)
(写真はシーダースのブログから拝借)
b0236985_8245421.jpg

幼稚園生から小学校高学年まで、子供たちはホントに真剣に頑張ってた!
こっちが想像していたよりもずっと手際もよかったし、先生スタッフの言うこともよく聞いてたし。
みんなケガなく楽しんでくれたようでホントに良かった(^^)

出来上がったお料理を食べながら、「これ俺が作った!」とかお母さんたちに自慢していたのがすごくかわいかったな~♪
お母さんたちも、最初は子供たちの姿を心配そうに見ていたけど、頑張る子供たちとお料理の出来にすごく喜んでくれて、こちらも頑張って準備した甲斐がありました。

子供がお料理している間に、お母さんたちもゆっくり陶器市やマルシェを楽しめたようで、それもよかった♪
来年の春も開催できるといいな~。(つかもとさん!よろしくお願いします!)


翌日はありがたくもお休みをいただいたので、再び益子陶器市へ!!
なんと4日連続の益子通い・・・(^^;
ホントは筋肉痛で家で寝てたいところだったけど、やっぱり陶器市を楽しまないわけにいきません!
b0236985_844697.jpg

この日は陶器市最終日。
前日までの晴天とはうってかわって肌寒い曇り空だったけど、月曜日にもかかわらずたくさんのお客さんが来ていました。
b0236985_8452064.jpg

大好きな「G+OO」さんはもうクリスマスのディスプレイ。
b0236985_858713.jpg

あいかわらずカワイイ「mosmos」さんの苔ピヨちゃんたち♪
b0236985_91615.jpg

私も今回で3回目の陶器市。
だいたい勝手もわかってきたので、今回は城内坂通りの店舗はスキップして、テント群をメインにぶらぶら。
新しい作家さんを発掘できたり、普段はお店にちょこっとしか置いていない作家さんの作品をたくさん見られるのがよいんだよね~。
b0236985_8514753.jpg

b0236985_96277.jpg

城内坂から陶芸メッセ方面へ入った「かまぐれの丘」は毎回訪れる場所。
b0236985_954565.jpg

b0236985_8525755.jpg

そのまま陶芸メッセの方へ階段を登っていくと、遺跡広場にもテントがたくさん建ってました!
ここは初めて来たなー。
全国から陶芸家さんのブースが集まってました。
b0236985_981061.jpg

さらにメッセから共販センターへ降りていく道にもテント群が。
全然知らなかった~。陶器市、まだまだ奥が深い!
でも100人展の時も思ったけど、ブースの位置ってホント重要よね。
b0236985_992525.jpg

このスペースはパン屋さんやカフェなどの飲食ブース・エリア。
春はここでおいしいコーヒー入れてもらったな~。
パスタ屋さんのパスタが超~おいしそうだった!次回はここでお昼にしよう!
b0236985_215727100.jpg

今回は軽めに3時間くらい見て回ったあと、車を出してランチ。
陶器市会場から、益子にありがちな「え~!?ホントにこの道!?」ってなせまーい道を進むこと約15分、前から行ってみたかった「ごはん屋ギャラリー猫車」さんに到着~。
b0236985_22215317.jpg

b0236985_22265471.jpg

お友達のお家に招かれたようなほっこりぬくもりのある店内。
屋根裏のような2階もあります。
b0236985_2227910.jpg

夏はテラス席が気持ちよさそう~。
b0236985_22273476.jpg

私は入口近くの静かなテーブル席へ。
ひとりでゆっくりできるスペースです。
b0236985_22283130.jpg

ビーフシチューやポットパイなど、魅力的なメニューがいっぱいある中、迷ったときはやっぱりカレーでしょ。
お野菜たっぷり、スパイスもほどよく効いたおいしいカレーでした!
器もとってもいい感じ♪
b0236985_22312675.jpg

食後はミルク珈琲でほっこり♪
カフェやレストランでひとりで過ごすのはあまり得意じゃないけど、平日のすいてる時間帯ということもあり、とってもくつろげました(^^)
b0236985_22342893.jpg

そして、今回の戦利品はコチラ!
前からずっと探していたラーメン鉢、お気に入りをとうとうGetしました~!
b0236985_22385082.jpg

これは茨城の陶芸家「はなクラフト」さんの作品。
実は去年の陶器市でも銘々皿を購入した、お気に入りの作家さんです♪
b0236985_2244522.jpg

底に書かれたこの控えめなお花がまたなんともかわいいのです(^^)
b0236985_22461238.jpg

でも、最大の決め手は大きさ。
写真ではわかりづらいけど、結構大きめなの。

数ある益子のお店で扱われてるどんぶりは、ラーメンサイズというよりもうどんサイズのものが多くて、ちょっと私には小さかったのよね。
これは大きさもちょうどよくて、しかもかわいい!
まさに探していたどんぶりです(^^)

今回はこれにて終了(^^;
意気込んで行ったんだけど、やっぱり最終日は品数少ないかな。。。
お目当ての作家さんのブースもイマイチな品ぞろえだったし、さらに安くなることもあるんだけど、お気に入りを探すならやっぱり初日ね。
春も楽しみだな~(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2012-11-08 23:05 | おでかけ(栃木) | Comments(4)
私の大好きなイベント「益子陶器市」が、11/1から始まっております!!
(これは去年の様子)
b0236985_0591386.jpg

栃木に越してきてから毎回お客として楽しませてもらってましたが、今回はイベント主催側。
100人展が終わったばかりだというのに、みんな大忙しで頑張ってます。

今回のイベントは、益子最大の窯元「つかもと本店」で行われるスマイルディッシュ・フェスティバル

11/3、4の2日間、約30のクラフト作家さんやカフェのブースが集まるマルシェ「つかもとマルシェ」と、
b0236985_044143.jpg

11/4に、地元の食材を使って子供たちとお料理する食育イベントスマイルディッシュ」の二本立て!
b0236985_0543614.jpg

私はスマイルディッシュの方を担当、今日は食材調達と現地下見のため、益子まで出かけてきました♪
朝から雲ひとつないとぉーってもいいお天気!!
ああ、陶器市日和だなぁー。
b0236985_0563213.jpg

陶器市を見たい気持ちを抑えつつ、食材を調達し、現地調査しながら会場となる「つかもと」の迎賓館に行ってみると、入口にポスターがたくさん飾られてました!
こんな感じで子供たちが楽しんでくれるといいな~(^^)
b0236985_145486.jpg

終わったら陶器市もちょこっとのぞいてから帰ろ~なんて思ってたけど、結局打ち合わせが終わったのは5時前。。。
あたりはとっぷり暮れて、こんなきれいな夕焼けを見ながらおとなしく帰りましたとさ(^^;
b0236985_182621.jpg

「つかもとマルシェ」は、11/3、4の10:00~15:00。
「つかもと本店」(道祖土の交差点にある「つかもと広場」ではありません)の迎賓館の周りでやってますので、お時間ある方は陶器市と一緒にぜひ遊びに来てくださーい♪
(スマイルディッシュのほうは申し込み締め切ってます)

さー、明日も早いのでもう寝なくっちゃ!
[PR]
by mitan_booo | 2012-11-03 01:15 | おでかけ(栃木) | Comments(0)