とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

カテゴリ:お買い物( 8 )

IKEAごはん x COSTCOごはん

昨日仕事から帰ったら、大好きな神戸の雑貨屋さん「POLETOKO」から毎回楽しみにしているDMが届いてました(^0^)
お店で扱っている「ぽれぽれ動物」の写真のポストカードなんだけど、今回は午年なのでポニー♪
はー癒されるな~。
b0236985_14101442.jpg


成人の日の月曜日、欲しいものがいくつかあって、新三郷のIKEAに行ってきました。
うちから一番近いIKEAが新三郷。
東北道→外環道で順調にいけば1時間40分くらいかな。

しかし前回、週末の午後2時頃着いたら、周辺道路が大、大、大渋滞。
結局夕方出直すことになってしまったので、今回は早起きして出動!

おかげで道路はまるで別物のようにすんなり♪
9時半過ぎに着いたらIKEAの駐車場はすでに混雑していたけどスムーズでした(^^)
やっぱり早起きは三文の得だな~。

せっかく早く来たのでIKEAで朝ごはん♪
うわさの99円モーニングプレートをいただきました(^^)
b0236985_14220092.jpg

・・・が、+フレンチトースト+スモークサーモン+フルスタマルゲリータ+ドリンクバーx2で
合計1,500円なり(笑)
前でお会計していたカップルなんて、ふたりで353円だったのに。。。

でも、どれもおいしかったし、これだけ食べて1500円はやっぱり安いよね。

お目当ての買い物を済ませ、その後はもちろん並びにあるCOSTCOへ。
前回来たときは閉店ギリギリでクリスマスツリーしか買えなかったので、今回は端からじっくり見て回りました♪

カナダ時代にもお世話になっていたので知ってはいましたが、なにしろポーションがでかいのよね・・・
でも日用品とか、食品だってうまく選んで買えばやっぱりお得。
日本ならではの品揃えもあって、見ているだけでおもしろいね(^^)

まさにCOSTCO JAPANならではの握り寿司~!
すごくぴかぴかでおいしそうだったので、晩ご飯用に買いました。
b0236985_14101480.jpg
ネタもシャリも巨大!おいしかったけど、コスパを考えたらわざわざ買うほどでもないかな。


で、おいしいとウワサのプルコギも買いました!1.8kgですけど(^^;
小分けにして冷凍したら6回分ぐらいとれますわ(笑)
b0236985_14101403.jpg
お寿司と合わないけどちょっと味見♪
結構しっかり味で、キムチとサンチュで食べたらサイコー!
次は白いごはんで食べる!
b0236985_14101487.jpg
しっかりした造りの台車も、さっそく役に立ってます♪
灯油を8階まで運ぶのは、いくらエレベーターがあってもツライのだ。。。
折りたたむとかなりコンパクトになるし、確か値段も2000円代だったからいい買い物できました(^^)
b0236985_14101451.jpg
COSTCOは今年鹿沼にできるというウワサなので、今から待ち遠しいな~。
ついでにIKEAもできないかな~。




[PR]
by mitan_booo | 2014-01-16 15:14 | お買い物 | Comments(4)
今日はTOEICテストを受けてきました。
カナダから戻って初めての受験。前回からは7~8年ぶりかな?

問題集のリスニングでは、渡加前に比べてだいぶ聞き取れてるな~♪なんて思ってたけど、やっぱり本番は難しかった(T_T)
とりあえず、前回より少しでも点数が上がってるとよいのだけど。。。

帰国してからは、英語に触れる機会なんてほとんどなく、たまにダンナがらみで英語を話す機会があると、とたんにその衰えを実感。
リスニングはまだしも、スピーキングはホントにひどい。。。

先日も、ダンナのカナダ時代の同僚が日本で働くことになり、喜び勇んで成田空港まで彼を迎えに行きました。
せっかく迎えに来たのだから!と、こんな横断幕まで作ってWelcomeムード満開で♪
b0236985_0501141.jpg

到着ロビーで再会を喜び、車で彼を栃木まで送り、さらに家具や家電の購入にも付き合い、ほぼ丸1日ご一緒していたら、もう私の英語脳はショート寸前。。。
発音も何回も聞き返されるし、完全に集中力も切れてしまい、ぐったり帰ってきました(T_T)

来月は、カナダで大変お世話になったボスご夫妻と2泊3日の京都旅行。。。
すごーく楽しみにしてるんだけど、こんなんで乗り切れるのか!?私!?


私の英語貧脳はさておき、成田空港へのお迎えのとき、ちょうどその道すがらにある「あみプレミアムアウトレット」に行ってみました。
佐野にはよく行ってたけど、北関東自動車道→常磐道→圏央道を使って便利に来れるので、時間的にそれほど変わらないことが判明。
b0236985_0133883.jpg

アウトレットの駐車場から巨大な牛久大仏も拝めます(笑)
写真じゃそれほどでもなさそうだけど、ホントにでかいの。
b0236985_0143835.jpg

2009年にオープンした比較的新しいアウトレット、昨年末にさらに拡充して現在は約150店舗あります。
週末だったけど夕方だったせいか、それほど混雑してなかったかな。
b0236985_0213514.jpg

店舗はだいたい佐野と同じだけど、私のお目当ては佐野にはない「ルピシア」と「Fossil」。
「ル・クルーゼ」も佐野よりも大きくて感動!
お知り合いの結婚祝いも、いろいろ選べて納得の買い物ができました(^^)

晩ご飯は、ドリア専門店「神戸元町ドリア」も気になったんだけど、結局フードコートで。
サインドウィッチバーやタイ料理など変わり種や、大好きな「KIHACHI」も!
b0236985_0322578.jpg

でも、この日はラーメンの口だったので、「いちや」のラーメンに決定!
へぇー、「どっちの料理ショー」(懐!)にも出たんだ。
b0236985_034695.jpg

しっかり味の塩ラーメン、たっぷりチャーシューや味玉とともにがっつりいただきました(^^)
b0236985_036411.jpg

そしてデザートはやっぱりKIHACHIのソフトクリーム♪
ベルギーチョコのプレミアムソフトもおいしかったけど、やっぱり定番の黒ゴマおいしいわ。
b0236985_037996.jpg

そして、東京の限定店舗でしか売られない(らしい)、ワッフルショコラサンドも買ってみました!
これまたサクサクワッフルと本格チョコレートが美味~♪
b0236985_039714.jpg

食後も買い物ラストスパート!
閉店ギリギリまで粘って、ダンナも私も良いお買物ができました♪

私の戦利品はこちら!
「Fossil」の小鳥のトートバッグとちょっとアンティークなピアス。しめて5,400円也。
b0236985_0423715.jpg

このトートバッグ、以前インターネットで見かけて買おうかさんざん迷ってやめたので、ここで会ったが百年目!
しかも半額だと聞いちゃ買わないわけにいきません~!

ピアスもどれでも1000円と聞いて、きゃっきゃ選んじゃいました(^^;
「半額」とか「均一」とか、魅惑的な言葉だわ~(笑)

1月に佐野のアウトレットでずいぶん豪遊してしまったので今回は控えめだったけど、今度セールがあるときはあみに来ようかな~。
[PR]
by mitan_booo | 2012-03-18 23:00 | お買い物 | Comments(10)
なんか中国語みたいなタイトルですが、いつもどおりの食べブログです(^^)

日曜日の朝メールを開けると、バンクーバーのグルメブロガー BiNgOさんからメールが。
我が家の近所で行われる物産展で、小布施栗菓製造の「栗福」という栗まんじゅうが売られるので、ぜひGetしてみてください!とのこと。

もうメールからBiNgOさんの興奮がバシバシ伝わってきて(笑)、さっそくインターネットで口コミをチェック。
BiNgOさんのメールにも書いてあるとおり、物産展の実演販売でしか手に入らないという限定のおまんじゅうで、毎回長蛇の列ができるとのこと。

写真もとってもおいしそうだし、おいしいものをたくさん知っているBiNgOさんがわざわざメールしてくれるぐらいなのだから、これはぜひ食べてみなくちゃ!!
日曜日はさらにすごい行列だろうと予想し、物産展最終日の月曜朝イチに突撃しました!

せっせと自転車をこいで、10:15頃、東武百貨店宇都宮店に到着。
5階イベントホールで行われてた「新潟・長野物産展」へ直行!
b0236985_13185912.jpg

きょろきょろしながら奥へ進んでいくと、フロアの一番奥に「栗福」のれんと行列を発見!
まだ行列は10人ちょっとなのに、すでにその位置で「30分待ち」の貼紙が。。。
b0236985_13235880.jpg

目の前ではおじさんがせっせと栗福を焼いてます。
とってもふっくら大きなおまんじゅう、焼くのに時間がかかる上に、一度に24個しか焼けないんだそう。
一人あたりの販売数も5個までと決まってました。
b0236985_13295983.jpg

前に並んでいたご婦人とおしゃべりしながら焼き上がりを待ちます。
ふんわり甘い香りがたまらん♪
b0236985_1331521.jpg

そして待つこと25分、無事「栗福」Getぅ!!
ほかほかの焼きたてを食べたかったけど、ぐっとこらえてジムへ行き、帰宅してからお昼代わりにいただきました♪
b0236985_13384553.jpg

ほんのり甘いカステラ生地の中に、ぎっしりの栗あんと大きな栗がまるごと一粒!
栗あんはとってもしっとりなめらかで、しかもすごい栗味が強い!
まさに栗を食べてる!!って贅沢感です(^^)
b0236985_13404845.jpg

これは確かになかなか食べられない逸品ですな(^^)
しかしホントに巨大なので、さすがの私もこれ1個でもうお腹パンパン。
おやつに全部食べるには大変かもね。。。

あまり時間がなくてゆっくり見られなかったけど、物産展でのその他の戦利品はコチラ。
長野 いろは堂のおやきと、軽井沢 沢屋のジャム。
b0236985_1351831.jpg

イチゴがまるごとコンポートのように使われているイチゴジャムは、昔からのファン♪
最近お気に入りのミルクジャムも、南ヶ丘牧場のと食べ比べるのが楽しみです(^^)
b0236985_1352577.jpg

この日も滞在1時間弱で4000円の出費。。。
でも物産展はやめられないわ~♪
[PR]
by mitan_booo | 2012-02-07 14:00 | お買い物 | Comments(6)
昨晩遅くから雪が降り始めた東京。
4cm積もって朝にはやんでいたけど、路面凍結が大変!
あちこちで転倒によるけがや交通事故が多発しているようです。

都心の雪はこれが怖いよね。
宇都宮は結局降らず、今朝も朝から良いお天気です(^^)

昨日は朝からびゅびゅーんと車を飛ばして、またまた佐野まで行ってきました。
今年に入ってすでに3回目です(^^;

お目当ては、先週末から始まっている「佐野プレミアムアウトレット」のバーゲン
全国のプレミアムアウトレットで毎年8月と1月に行われる、半期に一度の大セールです!
b0236985_1221793.jpg

今回は、まったく渋滞もなくすんなり駐車場にも停められ、10時半過ぎにいざ出動!
さすが平日、すごい空いてます。。。
b0236985_1243966.jpg

やっぱり午後にはだいぶにぎわってきたけど、ゆっくりお買い物ができていい感じ♪
中には最大80%OFFなんてお店もちらほら。躍る~!!!
b0236985_126441.jpg

「GAP」では春物セーター900円とかカットソー600円とか!
北米ではGAPかなり安いけど、日本のアウトレットでもやっぱり安いのね。
b0236985_12192187.jpg

半分ぐらい見終わったところでお昼ごはん。
フードコートの「紅虎家常菜」でから揚げ定食をがっつりいただきました。
寸前まで隣の海鮮丼のお店に並んでいたのに、徹底的に肉食女子なあたし。。。
b0236985_12111450.jpg

初売りの時に比べてかなーり安くなってるけど、やっぱり欲しいサイズや品数は少ないね。
本当に欲しいものを見極めて買わないと、タンスの肥やしになっちゃいそう~。

ランチも含めて3時間半見て回った結果、今回の戦利品はコチラ!
しめて税込6,334円なり。
b0236985_12234232.jpg

ニットのジレは、前回初売りの時にチェックしたけど買わないかったの。
そしたらなんと今回75%OFF!嬉しい~♪

GAPで売っていた600円のボーダーカットソーは、悩んだ末に2色購入。
薄手で七分袖なのでこれから使えるってことでね(^^;

手前のフリルの半袖ブラウスも50%OFF。
なんかボーダーばかりになってしまったけど、シフォンのふんわりブラウス欲しかったので満足♪

そして今回一番気に入ってるのがこの帽子。
おととい美容師さんと帽子の話をしたのを思い出して、なにげなく入ったお店でためしにかぶってみたら、これがすごいハマったの。
お値段の納得の70%OFFで即決でした♪
b0236985_12453142.jpg

ルクルーゼなどの雑貨系は今回はイマイチ。
バーゲンのほうが値段は断然安いけど、サイズや種類も豊富で目玉商品もある初売りのほうが私には魅力的だったかな。

バーゲンも初日に来れば違うのかな~?
いずれにせよ、いいものをゲットするには混雑は覚悟しなくちゃいけないのかもね。。。

帰りは高速代を節約するため、下道で2時間かけてのんびり帰宅。
途中、アウトレット近くの「道の駅 みかも」に寄り道してみました。
b0236985_13274046.jpg

こないだ行った「どまんなかたぬま」に比べるとかなり規模小さいけど、農産物直売所とレストランもあります。
b0236985_1328419.jpg

なんと金魚が売られてる!!これは初めて見た~!!
b0236985_13293676.jpg

今回は、前回買っておいしかった「ぺらぺらうどん」のゆず味と、「黒糖しょうが」を買ってみました。
「ぺらぺらうどん」、お鍋に入れるとGoodです♪
b0236985_13325023.jpg


[PR]
by mitan_booo | 2012-01-24 13:40 | お買い物 | Comments(0)
昨日、海の向こうから待ちに待った小包が届きました!!

その中身はコレ!
私がカナダ晩年にせっせと集めていた、イギリスの陶器ブランド「Spode」のサラダ・プレートです♪
b0236985_1134914.jpg

Spodeの数あるパターンの中から、アンティーク・ショップでお気に入りの柄のカップ&ソーサーとプレートを買い集めていたんだけど、この柄だけプレートが見つからないまま帰国してしまったの。。。
ずっと気になっていたんだけど、今回思い切ってインターネットで注文!!
めでたくカップ&ソーサーとトリオになりました(^^)
b0236985_1323629.jpg

この「Buttercup」というパターンは、廃版品なので普通には売っていないし、日本でもヤフオクとかで買えないことはないけどかなり高額!
カナダにいるときも御用達だったオークションサイト「ebay」から直接買ってもよかったんだけど、配送でトラブルがあったらいやだなーと思い、「ebay」公認の代理購入サイト「セカイモン」を利用しました。

登録は無料で、ebayを和訳したサイト(やや日本語が怪しいところあり)から落札すると、セカイモンの現地事務所にモノが送られて、そこから「セカイモン」が検品、日本への発送、輸入通関、自宅への配送手配をしてくれます。

手数料を払わなくちゃいけないけど、金額が小さければ500円で済むし、落札前におおよその見積金額も計算できるし、支払いにクレジットカードが使えるのもありがたい(ebayはだいたいpaypal)。
だいたい2週間ぐらいかかるとのことだけど、今回は11日間で着きました!

過剰なほど頑丈に梱包され、中身はもちろん傷ひとつなし。
このサービス内容にはかなり満足です♪

アンティークって、集めることも大事だけど自分で探すことも楽しみのひとつなので、この先あまり利用することはないと思うけど、どうしても欲しいものがあったときはまた利用しよかなー(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2012-01-24 01:52 | お買い物 | Comments(2)
ずっとおしめりのなかった関東地方、昨日からみぞれ交じりの雪や雨が降り続いていて、久しぶりに雨の週末となりました。

そんな冷たい雨の金曜日、「すみれ堂お料理教室」の第2回目に参加してきました。
(1回目の記事はコチラ

お豆腐のハンバーグを中心としたヘルシー・メニュー。
先生が用意してくれた一番だしをふんだんに使い、お野菜たっぷりでどれも優しいお味でした♪
b0236985_0175035.jpg

おからで作ったチョコレートケーキも、すごくしっとりしてておいしかった(^^)
b0236985_042837.jpg

デザートに、火曜日に那須塩原の和菓子屋さん「信鶴堂」で買った「かりんとう饅頭」を持参。
最近よく見かけるかりんとう饅頭、かなり好きなんです♪
b0236985_0433535.jpg

購入した翌日にはカリカリ感がなくなっちゃうけど、オーブントースターで2分加熱すれば、またカリカリ感が戻ってきます。
ほんわり暖かくなったこしあんもまた美味♪

「信鶴堂」さんは、100年以上続く老舗の和菓子屋さんですが、行ってみると店舗がとぉーっても小さくてびっくり!
お店は小さいけど、おまんじゅうや大福などなど、おいしそうな和菓子がたくさん売られてました。
b0236985_051099.jpg

数種類ある生クリーム大福は、ブルーベリーとカフェオレを買ってみました!
どちらもちゃんと紫と茶色になってるのね。
b0236985_185418.jpg

お味も、ブルーベリーとカフェオレの風味がちゃんと活きていて美味~。
個人的にはカフェオレのほうが好きかな。
b0236985_194287.jpg

こちらは、ブログや口コミで話題になっていた和風チーズケーキ。
私なら一度に半分は食べちゃう(いや、ホールもいけるかも!?)小さめサイズですが、840円ならお得かな。
b0236985_0565650.jpg

大好きな和田由記子さんの食器を使って、夕食後のティータイムにいただきました。
しっとりなめらかなクリームチーズと和三盆の優しい甘さが香る、さっぱりめのチーズケーキでした。
b0236985_0584391.jpg

ケーキのお皿は、昨年末に宇都宮のギャラリーで行われた「二人展」で購入。
めずらしい8角形のフォルムと美しいイッチンが清楚な1枚です。
b0236985_13286.jpg

他にも素敵な作品がたーくさんあってホントに迷いました!
大人買いもはばかりませんが、それではつまらないので、個展や陶器市のたびに少しずつ買い足していけたらよいな~。
b0236985_154828.jpg

b0236985_16627.jpg

あ、ちなみにこれらすべての和菓子、1日で食べちゃったわけじゃありませんから!!
3日ぐらいにわけで毎日楽しくいただきました(^^)
(ま、結局全部食べちゃったわけだけどね。笑)
[PR]
by mitan_booo | 2012-01-22 01:18 | お買い物 | Comments(8)

5年ぶりのお正月

5年ぶりに日本で迎えたお正月。
いや、カナダに住む直前のお正月もイタリア旅行中だったので、正確には6年ぶりです。

・・・といっても特別やりたかったことがあるわけでもなく、6年前と同じような感じで過ごしておりました。

元旦は、10時過ぎにすっかり寝坊して起きて、お雑煮で朝ごはん。
午後は、映画の日で映画が1000円だったことを急に思い出して、近所の映画館へ「ミッション・インポシブル ゴーストプロトコル」を見に行ってきました。
元旦から映画を見に来たのは初めてだけど、意外にも映画館が混雑していてびっくり。

2日は、実家へ上京する途中で「佐野プレミアムアウトレット」でお買物♪
10時の開店に合わせて9時半過ぎに佐野藤岡インターに着いたら、インター出口からすでにアウトレット渋滞が。。。この人出は想像以上でした。。。
b0236985_2371042.jpg

初売りで気になるのはやっぱり福袋。
結局あまり満足できないことが多いけど、見ると買いたくなっちゃうのよね~。

・・・ということで、今年もやっぱり買っちゃいました。
今回は、ル・クルーゼの福袋。ストーンウェアが7種類入って5,000円。
b0236985_2312484.jpg

総額計算したら10,000円~15,000円ぐらい。うーん、やっぱりイマイチかなぁ。
ちなみに10,000円の福袋にはお鍋が必ず入っているそうです。

北欧ブランド「イッタラ」も福袋出してたけど、こちらもあまりお得感はなかったので、アウトレットならではのB級品を40%OFFで購入。
また食器が増えるわぁ。
b0236985_23192772.jpg

その他、コートやワンピースなどもお得にGet。
ダンナも、開店5分でお気に入りブランドの靴の福袋をGetするなど、ふたりして初売り満喫できました♪

しかし、買い物の後、佐野ラーメンを食べようと目当ての店に向かったら大行列。。。
ある程度予想はしていたけど、結局3軒ほどまわったあげく、佐野ラーメンではないラーメン屋で塩チャーシューメンを食べました。
(ショックで写真も撮らず。。。)

さらに東京の初売りもチェックし、夜は上野で晩ごはん。
ここでも目当ての洋食屋が閉まっていてありつけず、「洋麺屋 五右衛門」でスパゲティ。
これはこれで好きだけどね。
b0236985_233123.jpg

帰りに上野公園を通りかかったら、こんなイルミネーションができてた!!
「恋人たちの森」だそうで。。。どうしちゃったの!?上野!?
b0236985_2332492.jpg

西郷さんのそばの木もこんなことに。
西郷さんとイルミネーションってなんかイメージできない。。。
b0236985_23322058.jpg

3日は実家へ新年のごあいさつ。
両親と一緒に箱根駅伝を楽しく観戦し、その後浅草寺へ初詣。

近いからと思って車で出かけたら大失敗。
渋滞に巻き込まれるわ、車は停められないわで、結局あきらめてご近所の西新井大師でお参りしました。
ちなみにおみくじは夫婦そろって「吉」♪
b0236985_23392352.jpg

夕食を食べた和食レストランも、6時前だというのにすでに20分待ちだったし、とりあえずどこにいっても人が多かったなぁー。という印象。
やっぱりこれが日本のお正月なのよね。
この感じ、6年ぶりでちょっと忘れちゃっていたかもしれません(^^;

明日からダンナも出社で日常生活スタート。
食べ過ぎやだらだら時間を軌道修正していかなくちゃー。
[PR]
by mitan_booo | 2012-01-04 23:52 | お買い物 | Comments(14)

陶器市で買った器たち

益子陶器市で買ってきた器たち。
今回は、本当に気に入ったものばかりを連れて帰ってくることができて、自分としてもかなり納得のお買い物でした(^^)

まずこちら、「はなクラフト」さんの銘々皿。
とにかくふんわりやわらかいタッチの絵柄が気に入りました(^^)
b0236985_23442493.jpg

こちらもほんわかタッチのサクランボが気に入って買った湯のみと茶碗。
作家さん不明ですが、かなり質の良いB級品が半額になっていて、お得に買えました♪
b0236985_0271873.jpg

こちらも作家さん不明ですが、城内坂の終点近くのブースで発見した長皿。
色も大きさも厚みもデザインも、もーなにもかもが好みどおり!
b0236985_0373225.jpg

特に花のエンボスがお気に入り♪
b0236985_1123274.jpg

器じゃないけど、こんなかわいこちゃんたちも連れて帰ってきました。
b0236985_0435120.jpg

左は、WAKANAさん作の香炉。
この埴輪ちゃんのようなユルかわがたまらん!
b0236985_0494681.jpg

初めて益子を訪れた数年前から、ずっと気になっていたお気に入りのシリーズ。
陶房ましやま」に数点置いてあるのは知ってたけど、今回は作家さんのテントを発見!
たーくさんの作品が見られて、しかもお値段もお得に買えて大満足♪

右は、「mosmos」さんのプチ盆栽。
ひよこの他にネコとかカエルもあって、受け皿も好みの組み合わせで買えます。
b0236985_0583353.jpg

ただ、素焼きの受け皿だからか徐々に水が湿ってきてしまうので、受け皿の下にさらに何か敷いた方がよいみたい。
私はフュージングのお皿を敷いてみました。

これは、陶器市に着くなり3人お揃いで買った「スタジオユックリック」さんのイニシャル・プレートのペンダント。
革ひもは、陶器市内の別のお店で好きな色を買ってきて作ってもらいました♪
b0236985_135065.jpg

そして今日、naoちゃんと一緒にアンティークなチャームを買ってきてリメイク。
ますますかわいくなりました(^^)
b0236985_181363.jpg

そして、今回一番のお気に入りは、このカップ&ソーサー。
益子焼の素朴さと洋食器のような繊細なデザインが超好み♪
b0236985_2318263.jpg

これは、和田由記子さんの作品。
先月久しぶりに益子を訪れたときに、おしゃれセレクトショップ「G+OO」でひとめぼれして、彼女のウェブサイトを見ながら陶器市をずっと楽しみにしていたの。

日曜日に彼女のテントでカップだけを見つけ、お得価格でGet!
そして月曜日に偶然「G+OO」でソーサーを発見、めでたく揃いとなりました(^^)

カップにウッドのソーサーを合わせて、別々に使ってもカワイイ!
今日さっそく使ってみました(^^)
b0236985_23351645.jpg

12月に宇都宮で二人展を行うそうなので、もちろんそちらにも伺う予定。
今度は大皿とか小皿とかも欲しいな~。
[PR]
by mitan_booo | 2011-11-11 01:23 | お買い物 | Comments(15)