とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

カテゴリ:あいさつ( 6 )

Happy New Year 2015

あけましておめでとうございます!
2015年の始まりですね!


b0236985_21421600.jpg


ひゃー約1年ぶりのブログ!
しかも前回の記事、旅行記の途中だし(^^;

この1年、Facebookをメインにしていたんだけど、やっぱり記録に残すならブログだなーと実感。
もう1度細々ながら続けていけたらいいな。
すでにかなり自信ないけども(笑)


さて、2015年の元旦は、自宅でのんびり寝正月。

2014年の年末は、年賀状も掃除も買物もすべて予定通りにできてご満悦だったのに、仕事のウェブソフトがエラー連発。。。
年越しの瞬間は、コタツでゆく年くる年を見ながらウェブソフトを目の前にして明けました(^^;


夜更かししたけど頑張って起きて、初日の出も拝めましたよ(^0^)

b0236985_21004851.jpg

雲の上にうっすら広がる光がとてもきれい。
b0236985_21004891.jpg

クリスマスにプレゼント交換でもらったぽれぽれヒツジさんのおみくじも開封!
わーい!大吉(^0^)

b0236985_21004831.jpg

のんびり起きてきたダンナとお雑煮&おせちもどきで朝ごはん。
築地丸武さんの卵焼きを偶然近所のスーパーでGet!
おいしゅうございました(^^)

b0236985_21004897.jpg

そして我が家の元旦の晩ご飯は毎年カレーと決まっているのですが、今年はなんとびっくり鶏団子鍋でした!
はい、材料の都合です(笑)
ダンナに鶏団子をこねてもらいました(^^)

b0236985_21004850.jpg


テレビとDVDをだーらだらと見て、3時間もお昼寝しちゃってすっかり寝正月。
明日から東京に帰省だから、まあこんなでね。


今年の目標、さっきFacebookに健康のためにまじでダイエットと貯金って書いたんだけど、去年のブログ見たらまったく同じだった(^^;
まったく無意識だったからホントにびっくり!
いい加減今年こそはかなうといいな・・・


こんなだらしない私ですが、笑顔と許容を大切にマイペースで進んでいきたいと思います(^^)
今年もどうぞよろしくお願いいたします。






[PR]
by mitan_booo | 2015-01-01 22:12 | あいさつ | Comments(2)

謹賀新年2014

あけましておめでとうございます。
2014年が始まりましたね~。

栃木は少しガスっていましたが雲ひとつない晴天。
自宅マンションから立派な初日の出を拝むことができました(^^)
b0236985_0593483.jpg

いつもなら南西の方向に小さーく富士山も見えるのですが、残念ながら今朝は見られませんでした。。。
縁起モノなので見たかったなー。

しかたないので富士山の飾り物でがまん。
これNatural Kitchenで100円だったのー!
さすがナチュキチ!栃木にも欲しーい!
b0236985_12131.jpg

毎年おせちを作らない我が家は、朝は野菜たっぷりのお雑煮とお餅とお煮しめで朝ごはんを済ませ、午後からふと思い立って、近所の二荒山神社へ初詣に行ってみました。

。。。が、予想以上の人出!!
境内への石段の手前で入場制限かかってました。。。
近所だからってなめてかかってたぁー。

そりゃ明治神宮や浅草寺に比べたらどってことないんだけど、なんか近所なのに並んでまでっていうのがどうにもいやんなっちゃって、結局初詣延期。。。

新年からこんなことでいいのか!?と思いつつも、せっかく出てきたのでパルコとFKDの初売りを楽しんで帰りました♪

お目当ての福袋はもうなかったんだけど、前から気になってたKanana projectのトートバッグが40%OFFだったので即買い!
新年から会社で使おう(^^)
b0236985_118149.jpg

そして夜はやはり恒例のカレー!おせちもいいけどカレーもね♪
今年はちょっと豪華にカツカレーにしたら、立ち上がれないほど満腹になりました(^^;
b0236985_1143750.jpg

こうしていつもの過ごし方で2014年元旦は過ぎていきましたとさ。
明日から東京なので、お正月休みもあっという間に過ぎていきそう。。。

今年はさすがに本気でダイエットしたいな。できるかな?
まずは間食やめるところからかな。

あと、これも毎年言ってるけど、おこづかい帳もちゃんとつけよう。

ま、そんなこんなで、今年もどうぞよろしくお願いします。
(馬の置き物がないのでロバで代用しておりますが、そこは大目に見ていただいて(^^;)
b0236985_162391.jpg


[PR]
by mitan_booo | 2014-01-01 22:56 | あいさつ | Comments(2)

ゆく年くる年2013

2013年最後の日、ひさーしぶりにブログを書いています。

やっぱりここは年の終わりを〆ておかなくちゃなーと・・・
夏の北海道旅行記も途中ですけど(汗)

今年はここ数年で一番あわただしい1年でした。
去年から始めたお仕事がすっかり生活に定着し、いろんなことが次から次へとやってきては過ぎていく。。。といった感じ(笑)

プライベートとのバランスが取りづらくなったり、固くなった頭で新しいことをこなしていくのは結構キツイときもあったけど、考えて、行動して、吸収して、感謝されたり、感動したり・・・
社会と関わって、ひとりでは感じられないことをたくさん体験できるのは、ホントありがたいな~ってつくづく思うのです。
そしてそのおかげで、自分時間や友達との時間の大切さもすごーく感じた1年でした。

知れば知るほどすごいなーって尊敬できる社長と、いつも笑顔で一緒に頑張れるみんなと、来年も頑張っていきたいな~と思います(^^)
(この写真は10月の大イベント「BonMarche 100人展」の様子)
b0236985_23281110.jpg

そして、今年はなんと中古マンション購入&リフォーム、そして引越し!というBig Eventがありました。

これホントにね、GW明けぐらいに急に思い立ったの(笑)
リビング狭いなーって。8月で賃貸も更新で、家賃払うのもったいないなーって。

当然新築マンションを買う勇気とお金はないけど、中古マンションなら家賃と同じくらいだし、リフォームしちゃえば新築と同じじゃん!と突然ひらめいて、2か月ぐらいの短期決戦で今のマンションに決めて、急ピッチでフルリフォームしてもらって、8月末に引っ越しました。
リフォームしようなんて思えたのは、今の仕事でリノベーションの現場に何度も立ち合ったおかげだな(^^)

そして見事なビフォーアフターがコチラ!

Before
b0236985_2313632.jpg


After
b0236985_23133132.jpg

私もダンナも100点満点の満足いく仕上がりになりました(^^)
トイレもセルフリフォームしたし、これからもさらにDIYでどんどんお気に入りに仕上げていく予定です♪


忙しかった今年の年末は、27日までお仕事だったわりには年賀状も早めに出せたし、大掃除もちゃんと30日までに終わって、新年の準備も万端。
大好きな農産物直売所で破格の150円で買った南天もたくさん飾れました(^^)
b0236985_0114090.jpg

そして年越しそば(天ぷらメイン!?)を食べながら、のんびり紅白を見ています。
でもブログ書いてたら、明日の料理の下ごしらえが途中だけど(汗)
b0236985_23254878.jpg

今年の後半はすっかりFacebookメインになっていたけど、たくさん写真も載せられるし、やっぱり私はブログを書くのが楽しいらしい♪
来年はもう少し頑張って書こうかな~と思っています(いまんところ)

はー、なんとか今年中にブログ書けた!
結局最後は紅白の結果も見ずに慌てて風呂に駆け込む年の瀬ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
みなさま、良いお年を~~(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2013-12-31 23:32 | あいさつ | Comments(2)

謹賀新年2013

あけましておめでとうございまーす。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^)

おととしは4年間のカナダ生活からの本帰国、そして去年はなんといっても新しいお仕事が始まり、心身ともにいろんな変化がありました。
どちらも自分から積極的に動いた結果ではないけど、そこからいろんなことを学んでこれたと思います。

今年はどんな変化が待っているのかな??
日々の生活に転がっている楽しいことや素敵なこと、ひいては人生のタイミングをうまくつかめるよう、常にアンテナは高く!足軽モットーで!今年もいきたいと思います(^^)

あと、今年の目標は健康第一!
年末の人間ドックで血糖値がぁぁぁ。。。。
風前の灯となっているジム通いも頑張って続けるぞ!おー!


我が家のお正月は、今年も自宅でしっぽり迎えております。
ハワイの特典航空券取れてたらハワイで年越しだったのになー。(これホント)
来年こそは実現させたい!

なので、年末は極寒ゴルフ行って、おとなしく大掃除。
ちゃんとお正月のお花も活けました。
ちょっと色合わせ微妙だけど、松、千両、葉牡丹などお正月らしい花材を入れて。
b0236985_226157.jpg

元旦の朝はのんびり起きて、お雑煮とお煮しめで朝ご飯を食べ、初売り求めて近場へお出かけ。
FKD、思いのほか空いてました。
車も少なくて、みんなどこ行っちゃったんだろ??

お目当てだったバッグの福袋がイマイチだったので、お茶専門店「ルピシア」の福袋だけ買ってきました。
3000円でティーバッグが9種類。
b0236985_22481212.jpg

リーフティ・バージョンもあったけど、会社で飲むならティーバッグのがいいかと思って。
大好きなマスカットも入っていたし、これは結構お得♪

その後、ダンナのゴルフ用にウルトラライトダウンをGetすべく「ユニクロ」へ。
Orla Kielyの秋冬のスカーフが安くなってたので、便乗して3個もオトナ買い。
前はバッグ作ったんだけど、今度はランチョンマットでも作ろうかな。
b0236985_2256483.jpg

帰りにツタヤでブルーレイ借りてきて、夜は映画鑑賞。
お正月番組って正直あまり魅力的ではない私たちなのでした。。。
でも箱根駅伝は好き♪

そして今年もやっぱり元旦の夕食はカレー。
しかもジャガイモごろごろの飯盒炊飯的お家カレー。
我が家のお正月の定番なのです。
おせちもいいけどカレーもね♪
b0236985_22595713.jpg

明日からは帰省を兼ねてしばらく上京。
アウトレットも行っちゃう予定♪
両親との初詣やお友達との新年会も楽しみです(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2013-01-01 23:27 | あいさつ | Comments(2)

謹賀新年2012

あけましておめでとうございます!

現在元旦の午前3時。カナダはまだ31日ですね。
先ほどCDTVでSMAPとAKB48のライブに見入ってたら、新年早々お煮しめ焦がしました(T_T)

4年ぶりの日本での年越しは、コタツでのんびり紅白を見ながら年越しそばを食べて、しっぽり明けました。
久しぶりの超夜更かしも、夜10時過ぎの大量揚げ物も、お正月ならではです♪
b0236985_315194.jpg

お正月のお花も活けました。ちゃんと30日にね。
お正月の定番、松と千両と葉牡丹に、春の花 チューリップとスイートピーを加えて、金色の雲竜柳でゴージャスに。
b0236985_3225275.jpg

縁起物の辰年ドラゴンもいますよ~。
b0236985_3232987.jpg

しかし、アレンジ用の花器をほとんど売っぱらってしまったので、どんぶり鉢使用。。。
いちおう数年前に自分で焼いたものです(^^;
b0236985_3314688.jpg

先日横浜で購入した、今年の干支手ぬぐいも飾りました。
今年1年、カレンダーとしてお世話になります。
b0236985_453559.jpg

お正月料理もちょっと準備して、シャンプーやハンドクリームなどいろいろ新調したりして、気持ち的には万全で新年を迎えております(^^)

昨年は日本にとって大変な出来事があり、我が家としてもカナダから帰任という大きな出来事があったけど、今年はどんな年になるのかな。
毎年目標を立てては志半ばで挫折することが多いのでブログで公言するのは避けますが(笑)、とにかく健康で、いつも笑顔で、穏やかな気持ちで暮らしていけたらよいなと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします(^^)
さーもう寝よ。
[PR]
by mitan_booo | 2012-01-01 03:57 | あいさつ | Comments(16)

新ブログ始めます

4年間のカナダ生活を終え、今年の夏、餃子の街に引っ越してきました。

カナダ時代のブログもやっとこ完結し、もうブログは卒業かな~とか、時代はfacebookかしら?とかいろいろ考えたけど、やっぱり大好きなブログ、続けることにしました。


とちぎの素敵なところ

日本のおいしいもの

お気に入りのカワイイもの

自己満足のクラフト作品

どーでもいい日々のできごと


大好きな写真とともに、マイペースで綴っていきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)

mitan_booo
(oが1個増えました。笑)

b0236985_20592086.jpg

これは、近所の農産物直売所で買ったミニバラたち。いつもとっても長持ちするの♪
これで250円は安いよね。
[PR]
by mitan_booo | 2011-11-08 21:07 | あいさつ | Comments(18)