とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

那須ガレージセール巡り


どんより曇り空の日曜日、なんとか早起きできたので、「那須ガレージセールめぐり」に出かけてきました。

「那須ガレージセールめぐり」は、那須高原&黒磯エリアにある約50のお店や一般家庭が参加してお買い得品を販売するイベント。
Facebookでその存在を知って、地図をプリントアウトして前から楽しみにしていたの。

まずは、第一本命の黒磯のCAFE SHOZOから。
さすがは人気店、開店30分後に着いたのに、すでにSOLD OUTの嵐!
大きな古家具たちがバンバン売れてました。
値段見たらすごい安いんだもん!そりゃそうだ!

b0236985_13063107.jpg

古家具を買うつもりはなかったけど出遅れ感を感じつつプラプラ見ていたら、ふと目に留まったトートバッグにひとめぼれ!
横浜の雑貨屋さんが今日だけ出張出展していて、大阪のブランド「CLEDRAN」のものだとか。
5000円引きになっていてもなかなかいいお値段でしたが、ボーナスも入ったしねーということで、ダンナと色違いで買っちゃいました♪


b0236985_13074668.jpg

帆布がしっかりしているところとか、取っ手の皮の具合も好きなんだけど、気に入ったのは3WAYなところ♪
取っ手が伸ばせてショルダーにできたり、裏地を折り返してミニトートにしたり、こういうお得感がたまらないわ。
さっそく会社に持っていこ〜。

b0236985_13070632.jpg
b0236985_13080668.jpg

続いて那須高原へあがって、お気に入りのセレクト雑貨のお店「WHITE NOTE」さんへ。
店頭のタープでB級品などをお得に売ってました。

b0236985_13113786.jpg

こちらのガレージセールは前日から始まっていたので、まあ品薄なのはしかたない。
お得なビンをひとつお買い上げ。


そして、目当てのお店の道すがら発見した「那須高原HERB’s」さんにも寄り道。
ハーブとアロマのお店です。

b0236985_13111060.jpg

お野菜やブルーベリーと一緒に、なんとサボンド・マルセイユのハンドソープリフィルが驚きの価格で売られているではないですか!
2個買おうと思ったけど悩んでとりあえず1個だけ持ってレジに行ったら、お店の人が「すごくお買い得なのになかなか売れないんですよー」と(笑)
思いがけないところでとんでもないお得に出会う。。。これぞガレージセールの醍醐味ね。

ハーブティーをごちそうになり、裏庭でヤギ飼ってるというのでご挨拶してから退散。

b0236985_13110542.jpg


その後2店ほど物色して何も買わずに終了。
毎度おなじみ「NGカレー」でカレーを食べて帰りました。


バッグ以外の戦利品はこちら!いいお買物ができました(^^)

b0236985_13083586.jpg

[PR]
by mitan_booo | 2015-07-09 13:34 | おでかけ(栃木) | Comments(0)