人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ



木曜日は、ひさーーーーしぶりにnaoちゃんとランチ。
最近は忙しくてなかなか会えないけど、会えばやっぱり楽しくて満たされる時間です(^^)


いつもは宇都宮界隈でランチしてるけど、今日はちょこっと遠出して鹿沼まで。
といっても車で30分ちょっとなんだけど、お店がわからずぐるぐる迷ってなんとか到着~。
余裕持って出といてよかった。。。


やってきたのは、鹿沼の人気店「アンリロ」。
ネコヤド商店街も含め前々から気になっていながら、実は初来店。

昭和な路地裏を進んでいくと、

野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19062639.jpg

緑に覆われたフランスの田舎町みたいなお店にたどり着きました。
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19102754.jpg



雰囲気ある隠れ家のようなお店は女性のお客様でいっぱい!
予約してないとランチは難しそうね。
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19102739.jpg



私たちは、パスタランチ「ドゥ」に、アンリロの代名詞「人参フライ」をオーダー。
やっぱりこれを食べなくちゃね♪
一口食べて驚!とても人参とは思えないホクホク感!

野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19102712.jpg



続いて、てんこ盛りのサラダ。ドレッシングおいしーい!
そして中からゴロゴロお野菜が出てきます!
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19112584.jpg


続いてパスタ。
トマトと水菜のペペロンチーノ。こちらも爽やかなお味♪
意外とボリュームもあります。

野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19102787.jpg


メニューがわかりづらくてデザートがついているかわからなかったけど、付いてた♪
しっとりロールケーキの盛り合わせ。幸せ~。
めずらしくコーヒーにしたけど、すっきりおいしかった(^^)

野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19102731.jpg


しめて1800円ちょっと。この内容なら大満足。
野菜もおいしくて、女性に人気があるのがよくわかるわ。


お店を出たあとは、サーズデーナイトフィーバーでいつもお花を買っている「ハナドコロ エン」さんの実店舗へ。
小さいけど予想通り素適なお店で、お花のセンスもよい♪

naoちゃんがアレンジメントの配送をお願いしたんだけど、お値段もリーズナブルなのにとっても素敵なアレンジでした!
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_21022950.jpg


続いて、鹿沼木工団地内の雑貨屋を2軒。

我が家がソファを購入した「アレッダ」さんへ。
雑貨もステキだけど、こちらは家具のアウトレットショップも併設されているので、家具買いたい人は一見の価値あり。
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_20553159.jpg

そして、我が家のビアキャビネットを作っていただいた、公私ともにお世話になっている「SOU LABO」さん。
倉庫の中にカワイイ小屋がたくさん建っていて、それぞれの小屋を回りながらお気に入りを探すのがまた楽しみ♪
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_20553102.jpg


今回はひとめぼれで気に入った品が2つも!!

まず、ずっと探していたおしゃれなラーメン鉢。
しかも値段も安くて即買い!SOU LABOさんは食器の掘り出し物が結構あるんだ~♪
柄違いの深皿も一緒にお持ち帰り(^^)
あとで調べたら、どちらも美濃焼のカネ定製陶のお品でした。
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19102804.jpg
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19123578.jpg


そして、毛糸のポンポンがついたのれん。
これも家の中で飾る場所がまったく思いつかないのに、ひとめぼれで連れて帰ってきちゃった。
なんとか収まる場所も見つかってよかった(^^)



野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_20553178.jpg
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_20553190.jpg

ほくほくお買物を済ませた後は、宇都宮に戻ってお茶。
こちらも初めて行ってみました、Queen洋菓子店の2階にあるカフェ
赤と黒がゴージャスな雰囲気。
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19102742.jpg

ランチでデザート食べたけど、ここにきたらやっぱりケーキが食べたくて、食べちゃいました♪
レアチーズケーキとオムレット、マカロンにフルーツとてんこ盛りなアラモード。
盛り付け美しーい!
野菜のおいしいランチ「アンリロ」と鹿沼さんぽ_b0236985_19102846.jpg


さらにおしゃべりした後は、久しぶりにペニーレインに寄ってパンを買って帰宅。
さすがにこの日の夜は、サラダとお味噌汁で軽く済ませました(^^;
食器も早く使いたいな~。







by mitan_booo | 2015-06-13 21:34 | おでかけ(栃木)