人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

宇都宮駅でグルメ満喫



昨年末、JR宇都宮駅2Fのお土産売り場が「とちぎグランマルシェ」としてリニューアルオープン。
Ecuteみたいになって、なかなか素敵になりました♪
CHEESE GARDENとか宇都宮餃子館とか有名どころをはじめとする栃木のおいしいものが一堂に揃います!

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18005822.jpg

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18005872.jpg



本店でもすぐに売り切れちゃうと評判の日光ふだらく本舗のゆばむすびや、吉田屋の水ようかん、パレットのフルーツサンドが買えるのはすごく嬉しい!
他にも、高林堂のかりまんや和マカロン、生菓子類もかなり充実してます(^^)

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18001541.jpg




大好きな日光甚五郎煎餅も、今まではスタンダードな塩せんべいだけだったけど、こんなお土産にぴったりなかわいいパッケージのミニせんべいがずらり!
しかもお値段も300円台だから、ちょっとしたお土産にも良いね♪

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18001674.jpg





千本松牧場のソフトクリームも駅で食べられちゃう♪

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18001686.jpg




千本松牧場のソフトクリームって、甘さと固さが私的にすごく好み(^^)
こないだ行ったときは、チョコレートがあったんだけど、今回行ったら抹茶になってた。。。

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18121544.jpg





そして、グランマルシェの一角に、新しく和食のレストラン「」がオープン!
お肉と野菜たっぷりの丼物が1000円前後で食べられます。

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18001512.jpg



こちら、ゆめポークの生姜焼き丼膳。
お肉がすごーくやわらかくておいしい!野菜もたっぷり食べごたえあり、

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18001520.jpg




ダンナは鶏の照り焼き丼温泉卵つき。こちらも歯ごたえのあるチキンが美味でした♪
昼も夜も値段は同じみたい。
今度はマグロとアボカドのポキ風丼膳を食べてみよー。

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18001545.jpg




カナダから来ているお客様にいろいろお土産を買って、自分のおやつも買って、晩御飯食べてデザートにソフトクリームも食べて、宇都宮駅で大豪遊(笑)
自分だけのために買い物しても、かなり欲しいものあります!



桝金のイチゴ大福も美味しかった♪こしあんなのがポイント高い!
ごちそうさまでした。

宇都宮駅でグルメ満喫_b0236985_18011377.jpg







by mitan_booo | 2015-04-19 18:38 | お店(栃木)