とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

宇都宮城址公園の河津桜

東京では桜の開花宣言が出ましたね!
テレビで上野公園の映像を見たら、もう満開のところもたくさんあるみたい。
今週末が見頃かな。

宇都宮はソメイヨシノはまだ全然。
でも、おうちの隣の宇都宮城址公園は、河津桜が満開を迎えております♪
日曜日にカメラ散歩して来たら、お花見の人がたくさん来てました。

b0236985_21254934.jpg
b0236985_21263104.jpg



濃いピンク色とソメイヨシノよりもぎゅっと詰まった花びらがかわいらしい。
城址公園の木々はまだ小さいけど、しっかり花がついてます。

b0236985_21254930.jpg
b0236985_21254986.jpg




鳥好きのダンナがめざとくメジロを発見!
すぐいなくなっちゃって、そのあと全然見られなかったからラッキーでした(^^)


b0236985_21254953.jpg


城址公園はこのあと、ソメイヨシノ → 枝垂桜 と続いていくので、しばらく楽しめそうです♪
自宅から徒歩1分でお花見が楽しめるのは贅沢だな〜♥

[PR]
by mitan_booo | 2015-03-26 22:43 | おでかけ(栃木) | Comments(0)