人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー



火曜日にテレビで見たカレーがとぉーってもおいしそうで、県北にあるお気に入りのカレー屋さんにどーしても行きたくなったので、お仕事半分兼ねて、木曜日にぴゅーんと那須高原へ行ってきました。



雪をかぶった山がキレイ。
少し奥に入るとまだまだ道にも雪が残っていました。
那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_22072360.jpg


まずは那須高原のステキ雑貨屋「WHITE NOTE」さん。
広谷地の交差点のすぐそばにある、真っ白なお店です。

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511857.jpg


店内はナチュラル感たっぷりのこだわり雑貨がたくさん!
あまりにステキだったので、お願いして写真を撮らせていただきました(^^)

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11552008.jpg

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11544721.jpg

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11551976.jpg


私の大好きな波佐見焼も売ってるー!
なかなかたくさん見られるお店ないんだよね。
那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11551975.jpg

売ってるもの超好みなものばかりでテンションあがるわー♥
オーナーご夫妻のやわらかい雰囲気がお店にピッタリで、シアワセなひとときを過ごせました(^^)




もちろんお買物もしちゃいました!
黒板みたいな素材のフリーカップセットとかわいらしいキャンドルたち。

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511735.jpg



フリーカップは「essence」という波佐見焼ブランド。
ロゴマークもカワイイ♪

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511763.jpg


キャンドルは、「misakit candle」さんのプリント・キャンドル。
どれもかわいくって、すごーい迷って3つ購入。

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511729.jpg


真ん中のは、「WHITE NOTE」さんのオリジナル。
うしろもかわいいの!那須土産にもよいかもね♪

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511755.jpg


他にも行きたい雑貨屋さんがあったんだけど、不定休で突然休みだったり冬季休業中だったりでほとんど寄れず。
冬場は営業しているかどうか事前確認が必要ね。




お仕事ひとつ終わしてお茶休憩。
やっぱり那須高原に来たらどうしてもハズせない「NASU SHOZO CAFE」へ。
緑の季節もよいけれど、ストーブのぬくもりを感じる冬の静かな平日はオフシーズンでよりゆったりできるのでお気に入り。

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511811.jpg


黒磯SHOZOと那須SHOZOは全然雰囲気違うのに、どちらもすごく居心地がいいのはなぜだろう。
そして店員さんがみーんな笑顔が素敵ですごくよい雰囲気。それも大事な要因のひとつかな。

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11544731.jpg


今日は夜のお楽しみがあったので、我慢しよう我慢しようと思ってたんだけど、やっぱり誘惑に負けちゃった・・・
やっぱりここのチーズケーキが一番好き♪ これでも頑張ってスコーンは我慢したし(笑)

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511762.jpg


でもって、スコーンはお土産に買いました♪ 一番お気に入りのチョコとクルミのクッキーも。
SHOZOの焼き菓子はどれもおいしいのでいつも迷っちゃいます。

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511883.jpg


ついでに黒磯SHOZOにも寄ってみたら、何とラッキーなことにオーナーの省三さんとお話することができました!!
雑誌でしか見たことがなかったけど、実物も穏やかな印象で、でもオーラがすごくあって、本当にステキな人だったぁー。
SHOZOがすべてにおいて完璧なクオリティを持つ理由はやはり省三さんあってのことなのかな。



さて、お仕事終わりのダンナを迎えに行き、いよいよ今日のメインイベント!
大好きなカレー専門店「NGカレー」で晩御飯♪

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_23422217.jpg

十数年前に県北に住んでいるときからの大ファンで、いまでも時々むしょうに食べたくなる味なのです♪
創業33年という古くからあるお店なのね。


野菜の甘みとスパイスが絶妙なカレーは、欧風カレーとインドカレーのあいのこって感じ。
どのカレーもおいしいけど、今回はナス&エッグカレーにしました(^^)

那須高原のステキ雑貨屋と王道カフェ+お気に入りカレー_b0236985_11511795.jpg

カレーもおいしいんだけど、ここに来たら絶対食べてほしいのがから揚げ!!!
ジューシーでほんのり甘みもあって、いくつでもイケちゃう味なのです。

カレーにから揚げ3個とサラダと飲み物をセットにできるフルチョイスセットをいつもは頼むんだけど、この日、お昼にから揚げ定食を食べてしまったの・・・はー一生の不覚。
ダンナに1個おすそ分けしてもらいました(^^;


そして、たまにしか来ないのに轟二郎似のご主人が「いつもありがとうございます」と覚えててくれるのも嬉しい。
平日の夜は結構空いているし、今日はバイトの子もいなかったので、「お店大丈夫かな???」と心配になってしまったけど、FBに記事をアップしたら、お友達でもファンの人がかなりいたのでびっくり!
これなら安心かな♪


ステキな雑貨屋さんでお買物して、お気に入りのカフェでのんびりして、おいしいご飯を食べる・・・
大満足のリフレッシュ時間でした(^^)


by mitan_booo | 2015-02-21 12:27 | お店(栃木)