人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」

今年のバレンタインは土曜日だったので、朝からせっせとフォンダンショコラを作ってみたのにまさかの大失敗!
セルクル型と天板が合わなくって、隙間からチョコ液大流出!
えらい背の低いフォンダンショコラと溶岩のようなクッキーもどきができあがりました。。。(涙)

しかたなく残ったチョコレートでチョコ苺に変更!これは王道でおいしい(笑)
保険で買っておいた八天ロールチョコバージョンと一緒に、なんとかバレンタインを過ごせました(^^;

2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」_b0236985_01405204.jpg



そして翌日曜日は月イチ恒例のおしょぼお花部でした。

今月はちょっとシックなカシス色のブーケ。ボルドーからパープルへのグラデーションがキレイで気に入りました♪
なんかドラセナのせいで四角いな・・・

2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」_b0236985_21543305.jpg

ボルドーのラナンキュラスとパープルのチューリップは、それぞれにしてはちょっと珍しいオトナ色。
スカビオサでかわいらしさを足して、ヒヤシンスとスイートピーとローズゼラニウムが甘ーい香りを醸してます。

前はブーケは苦手だったけど、最近は手が痛くなる前にさっさと組めるようになってきました。
良くも悪くも、潔くなったというか諦めが早くなったというか。

それにしてもいつもそうなんだけど、どーしてもこじんまり仕上がっちゃうんだよね。
ギュッとしたスタイルが好きだから納得してるんだけど、他の人と比べると何となく損した気分。。。


今回はラッピングも落ち着いた感じで。
ラッピングしちゃえば、いつもそれなりな感じに見えるところがありがたい(笑)

2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」_b0236985_21563970.jpg


お花部のあとはお楽しみのランチ。
hana-kichiのすぐ裏手にある「STaiR」にて、パスタとメインが選べるコースをいただきました♪

2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」_b0236985_21543422.jpg


今回、一休レストランで予約したので、ワンドリンク+コーヒーもついて2500円がさらにクーポン使って1割引き。
ポーション小さめだけどお料理みんなちゃんとおいしかったので、コスパはよかったと思う!

ただ、ネットで見ていたよりもお店はカジュアルな感じ。ソファ席が多くて夜向きかな。
ソファが微妙に汚れていたのも若干気になりました・・・


ランチのあとは、みんなと別れて、「246COMMON」がリニューアルした「COMMUNE246」を偵察。
さらに小屋感が増して面白い感じになってました。おしゃれだわー。
栃木が誇るSHOZOさんも繁盛してました(^^)


2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」_b0236985_21553832.jpg

2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」_b0236985_21543480.jpg


それにしても、表参道エリアはショーウィンドーもすごくオシャレで、歩いているだけでもホントに楽しい!
2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」_b0236985_21543365.jpg




特にPLEATS PLEASEのパンダ!うしろ姿ってところがすごくカワイイ!
今日一番のお気に入り♪
2月度おしょぼお花部「香りたっぷりカシスブーケ」_b0236985_21543352.jpg

帰りは運動がてら渋谷まで歩いて、お気に入りブーランジェリー「Gontran Cherrier」でクロワッサンを買って終了。
来月はお花部の前にがっつりカメラ散歩しようかな。










by mitan_booo | 2015-02-18 01:35 | おでかけ(東京)