人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

ランパスランチ@「太陽のパスタ」

今週もまた雪の予報が出ていた木曜日。
そんな日に限って打ち合わせで外出しなきゃいけなくて嫌だなーと思っていたら、結局雪はほとんど降らずに済んでひと安心♪

この日の打ち合わせが終わったのが2時半過ぎで、まだお昼ご飯を食べていなかったので、
「そうだ!こんなときこそあのランパスのレストランへ行こう!」と喜び勇んでいってきました(^^)

事務所から比較的近いところにある陽東のレストラン「太陽のパスタ」。
このお店のランパスは予約可能で限定20食だから、飛び込みではなかなか難しいのです・・・
前回飛び込みで行ったらやっぱり予約で満席で、予約なしの人は14時以降と書いてありました。

今回はもう2時半すぎてるし、天気も悪いからきっと大丈夫だろうと思って念のため電話してみたら、
限定20食は大丈夫だけどまだ満席とな!
灯油を買ったり用事を済ませ、3時前に行ったら無事入れました(^0^)
ランパスランチ@「太陽のパスタ」_b0236985_00300150.jpg

テーブルが7席しかないこじんまりしたレストランだけど、明るい壁色でかわいい雰囲気。
半個室もあって、女子のおしゃべりにはいい感じね。
ランパスランチ@「太陽のパスタ」_b0236985_00300157.jpg

ランパスのメニューは、サラダとカルボナーラとジェラートとドリンクで540円。
コスパかなり良いですな♪

サラダの具も盛りも思ったよりいい感じ。
ランパスランチ@「太陽のパスタ」_b0236985_00300162.jpg


カルボナーラって普段あまり食べないんだけど、そんなにしつこくなくて食べやすい!
結構ボリュームあります。
ランパスランチ@「太陽のパスタ」_b0236985_00300188.jpg

そして、デザートはイチゴのジェラート・・・と、白玉ぜんざいパフェ。
実は、デザートついていることをすっかり忘れて、追加でパフェを頼んじゃったの(^^;
だって、ランパスでお得だったし、パフェ自体も200円とかだったから、いいかなーと思ってつい・・・
ランパスランチ@「太陽のパスタ」_b0236985_00300160.jpg

気づいた時にはすでにサーブしてくれる直前だった・・・
こんな寒いのにジェラートとパフェ両方食べられるか!?と思ったけど、どちらも小さめだったし、しかもおいしかったの!!
デザートおいしいとランチ満足度高いよね(^^)

レギュラーメニューのランチはサラダとドリンク付きで1000円前後。
会社からも近いし、オムライスやハンバーグもおいしそうだったので、またリピしようかな。

ランパスランチ@「太陽のパスタ」_b0236985_00300146.jpg







by mitan_booo | 2015-02-07 00:55 | レストラン・カフェ(栃木)