「ほっ」と。キャンペーン

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

石蔵レストラン「石の蔵」で初馬祝い



新年早々ダンナの馬運がキています!!
出張から戻ってきた日にさっそく大当たりしたので、ディナーごちそうしてもらいました♪むふ。


今回はダンナのリクエストで和食。最近日本酒に凝ってるからだな(笑)
石蔵の倉庫をリノベした素敵レストラン「石の蔵」さんへお邪魔しました。
私の好きなレストランin宇都宮のトップ3のひとつです(^^)

b0236985_12040152.jpg

ランチは前菜+デザートビュッフェが人気で予約必須のにぎわいですが、夜はお子様NGでしっとり落ち着いた雰囲気です。
b0236985_12224346.jpg


アラカルトもいいんだけど、今回は奮発して7800円のコースにしてみました!
どれも美しくてとてもおいしかったので、全皿アップでいきます!



先付 真鯛の落花生醤油和え
先付からご立派!

b0236985_12224328.jpg



前菜盛り合わせ 小さいお皿もかわいーー!
和食は食器も楽しいな♪

b0236985_12224369.jpg



那須鶏のつみれ汁
トローリおだしが優しーい味♪
b0236985_12040032.jpg



お造り6点盛り 
みんなおいしかったけど、でっかいボタンエビとぷりっぷり寒ブリが絶品! 
b0236985_12040055.jpg



白子揚げとカブのあんかけ
白子の揚げたのっておいしいんだよね!カブもふわふわー
b0236985_12040025.jpg



メインはお肉かお魚から選べます。やっぱり肉を選ぶフーフ・・・
でもお肉で正解!那須牛のサーロイン、口の中で溶ける~!
ここまででかなりお腹いっぱいだったんだけど、ペロリです(笑)
b0236985_12040116.jpg


〆のご飯は、香り高い小柱とまいたけの土鍋ご飯。
2杯目の出汁茶漬けがまたおいしーい♪
b0236985_12040115.jpg



そしてデザートは5種類から選べます。
私は抹茶のティラミス。ダンナはとちおとめのプリン。
どちらもおいしかったけど、プリンに軍配かなー。
b0236985_12040174.jpg


お腹ぱんぱかりんでくつろいでいると、サーバーさんがデザート皿を下げながら、
「一度だけデザートのお替りができますがいかがですか?」と!!!!!

えええーーーっ!和食のお店でデザート2回は前代未聞!
違う種類でもよいというので、もちろんあと2種類お願いしちゃいました(^^)


私は豆乳レアチーズケーキ、ダンナは自家製わらび餅。
これもわらび餅に軍配!すごくぷるぷるでおいしかったです♪
(写真ボケた...)
b0236985_12040132.jpg



ダンナお目当ての日本酒は、栃木県のお酒を種類豊富に取り揃えていました。
ダンナはなんと、利き酒セットも含めて7種類の日本酒を堪能。
ペアリングかっ!?

で、日本酒のグラスがとってもかわいかったので、併設のショップでお買い上げ。
ごちそうしてもらったので、これは私からダンナへプレゼント(^^)
(だいぶ安いけどごめんなすって)
b0236985_13485075.jpg
b0236985_12040111.jpg



どのお料理も丁寧に作られていて味もよかったし、お店の雰囲気も大好きな感じ。
笑顔のかわいらしいサーバーさんのサービスも丁寧で、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

久しぶりにランチも行きたいな~。石焼ドリア食べたいわ♪
b0236985_12040194.jpg





[PR]
by mitan_booo | 2015-01-14 13:56 | レストラン・カフェ(栃木) | Comments(0)