人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

ステキないただきもの

3連休ですね〜。
こないだ正月連休だったのにまたお休みで、なかなかエンジンかからない感じ。
来週からぼちぼち頑張らなくちゃなー。

かたや正月明け早々から海外出張だったダンナ、こんな素敵なお土産とともに今朝帰宅しました(^^)
ミニチュアボトルかわいい!
なかなか減らない同じ香水をもう4〜5年も使ってたので嬉しいな♪

ステキないただきもの_b0236985_22403114.jpg


こちらは先日の新年会でお友達からいただいた、神戸のパティスリー「ファクトリーシン」のお菓子。
袋から出した瞬間にテンションが上がっちゃうほどラブリーなパッケージを開けると、中もまたかわいらしいカップケーキ♥

ステキないただきもの_b0236985_22403118.jpg
ステキないただきもの_b0236985_22403259.jpg

スポンジしっとりめでお味もおいしかった♪
カップケーキのイメージって、見た目はかわいいけど味はイマイチって感じだったんだけど、最近のカップケーキはおいしいの増えてきてる気がするなー。
日本のだからかな?

ステキないただきもの_b0236985_22403296.jpg


ステキなお土産をいただくと、すごく幸せな気分になるよね。
お土産のセンスはその人柄を表しているといっても過言ではない!

もちろんお土産自体の質もあると思うけど、贈る人のことを考えて一生懸命選んでくれたって気持ちが伝わるのがいちばん嬉しい♪
そして、嬉しそうな顔でそのお土産の由来を話してくれると、ますますそのお土産の価値があがると思う。

今年は私も、笑顔でステキな贈り物ができる人になりたいな。




by mitan_booo | 2015-01-11 23:32 | ステキなもの