人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

ふたたび東京そしてアジアン新年会

水曜日にネイルを新しくしてきました♪

今月は、落ち着いたベージュにスクエアゴールドを載せて、アクセントに1本だけシマシマ。
白とベージュの組み合わせって意外とよいね(^^)

ふたたび東京そしてアジアン新年会_b0236985_23160581.jpg
さて、昨日はふたたび東京へ。

目的はお買物と新年会。
年始に行ったばかりなんだけど、今年は恒例のアウトレットも行かなかったし、東京でも時間なくてゆっくり買い物できなくって、なんだか初売り消化不良。。。
年末からずっと気になっているATAOの財布の下見もどーーーしてもしたくなって、お昼から弾丸で行ってまいりました。


新宿と有楽町で行きたいお店を巡り、気になっていた財布をチェック。
いちばん見たかった柄は置いてなかったけど、いろいろ吟味した結果オンラインで買っちゃお!と決断してスマホでサイト見たら売切れてたーーー(涙)
あーまごまごしているうちに大失敗。。。次の入荷を待とう。。。


とりあえずやりたいことは済ませ、続いては丸の内での新年会へ!
丸の内のイルミネーションを見たくて、有楽町からちょっと遠回り。

やっぱり美しーい!
六本木の青色よりも丸の内の温かみのある白熱灯の色が好きだな〜。

ふたたび東京そしてアジアン新年会_b0236985_23114554.jpg

そしてこの遠回りのおかげで、前からずっと気になっていたフォリフォリのショルダーバッグをGetぅ!
もうすぐ終戦なのか、最近どこのショップでも見かけなくなっちゃってたので、手に取ったら即決でした(^^)
お財布買えなくてしょんぼりだったので、思いがけぬ収穫(笑)
ふたたび東京そしてアジアン新年会_b0236985_23114555.jpg

新年会のお店は、丸ビル5階のエスニックレストラン「パパイヤ・リーフ」。
ここのグリーンカレー鍋が忘れられなくて、リピートしました。

急なお誘いだったのに集まってくれたお友達に感謝!
かなり久しぶりだったんだけど、まるでいつも会ってるかのようになじむ感じは、さすが30年来の付き合いですわ(笑)

ふたたび東京そしてアジアン新年会_b0236985_23114603.jpg

ふたたび東京そしてアジアン新年会_b0236985_23160562.jpg

じゃーーん!こちらがグリーンカレー鍋!!やっぱりうまい!!
あまりおいしそうに撮れなかったけど(^^;

ふたたび東京そしてアジアン新年会_b0236985_23114013.jpg

スープがグリーンカレーのようで、でもちょっとお鍋で食べやすいようにアレンジしてある感じ。
〆のライスヌードルがまた美味でした♪


2時間であっさり追い出され、引き続き1階ロビー横のカフェでお茶。
やっぱり甘いものは我慢できなかった。。。
でもでも、1次会も2次会もお茶しか飲まなかったし!

ふたたび東京そしてアジアン新年会_b0236985_23114563.jpg


SNSの話や仕事の話、そして40代も半ばになると出るのはやっぱり健康の話。
そこはやっぱり30年の月日を感じるね。。。
といいつつ、友達さらにパンケーキ食べてたけどね(笑)

ふたたび東京そしてアジアン新年会_b0236985_23114060.jpg


忙しい滞在だったけど、見たいところ全部まわれたし、思いがけぬ買い物と久しぶりの楽しい宴で気分すっかりリフレッシュ!
やっぱり東京とおいしいものとおしゃべりは私の活力源なのだわ。




by mitan_booo | 2015-01-10 00:31 | おでかけ(東京)