人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア

函館旅行2日目です。

函館に泊まったら、もちろん朝ご飯は「函館朝市」で!
ホテルから歩いて5分ほど。駅前の便利なところにあります。
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_9122362.jpg

函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_9125253.jpg

お目当てはやっぱり海鮮丼♪
どんぶり横丁市場でまとめて品定めできるので便利です。
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_9151022.jpg

何度も行ったり来たりしながら、ダンナの好きなアワビと私の好きなウニが食べられる「いくら亭」に決定!

私はウニホタテ丼♪ ウニもホタテも甘ーーーーい!
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_1011535.jpg

ダンナはウニアワビ丼。アワビこりっこり!
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_1015867.jpg

ついでにカニグラタンも頼んじゃった♪
予想外にマカロニ率高くてお腹いっぱいになっちゃったけど(^^;
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_102435.jpg

5,000円超の豪遊朝ご飯のあとは、デザートの夕張メロン。
すごーく香り高くてジューシー!!
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_1043873.jpg

そのあと最近人気だというキングルビーを試食させてもらったけど、やっぱり夕張の方がおいしい!
夕張メロンは値段も高いし、あしが早くて扱いが大変らしいけど、やっぱりそれだけの価値はあると思う!

その後、実家にお土産を買うためにタラバ蟹を物色。
正直、どこもだいたい値段も同じだし、どこで買ったらいいのかよくわからない・・・
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_1013583.jpg

結局、安いばかりじゃなくて、丁寧にその価値を説明してくれたお店で買うことにしました。
同じものを売るのでも、売り手の人柄とプレゼンって大事よね~。

朝ご飯とお土産購入を済ませ、ホテルに戻ってチェックアウト。
スーツケースをゴロゴロ引きずりながら次のホテルへ向かう途中で、ダンナのビール好きの血が騒ぎ、「はこだてビール」へ寄り道(^^;
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_10395119.jpg

さすがにまだお腹は空いていないので、ビールのサンプラーのみ。
3種類か4種類から選べます。お味はまあ特筆するところはなく・・・だそうです。
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_1041728.jpg

私は、気になっていたハコダテニキテクダサイダーと、大沼の山川牧場のソフトクリーム。
コーヒー味の大人なソフトクリーム。というか、ちょっと硬めでソフトアイスぐらいの感じ。
サイダーは完全なるパケ買い。ふつーのサイダーです(笑)
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_10432653.jpg

寄り道を楽しんでからホテルに荷物を預け、続いてベイエリア散策。
この日はとぉーってもいいお天気♪ 気温も23度と爽やかです(^^)
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_11175913.jpg

函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_11183486.jpg

函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_11195153.jpg

函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_11202175.jpg

函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_112262.jpg

スタバが港町っぽくてカッコイイ!
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_11243116.jpg

海もキラキラ。
函館湾の向こう岸で建設中(?)なのは、翌週行われるGLAYの野外ライブ会場。
街中にもたくさんポスターやのぼりが設置されてました。
だからホテル取れなかったのか・・・
函館旅行<2日目その1>函館朝市とベイエリア_b0236985_11233461.jpg

この日はベイエリアでショッピングの予定だったんだけど、あまりにもこのさわやかなお天気がもったいなくなって、急きょ大沼公園行きを敢行!!

続きは2日目その2で。
by mitan_booo | 2013-08-17 11:32 | 旅行