人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

「montoak」のBENTOランチ+6月のお花部

あっというまに7月です。
しかも昨日、関東地方は梅雨明けしたんですね(驚!)

それと同時に気温30度越えの猛暑到来!
いよいよ夏ですね・・。

先週、事務所で今年初モノのかき氷を食べました!
O次郎氏私物のレトロなかき氷機で、みんなで作ったの。
やっぱりイチゴシロップと練乳が王道だよね(^^)
「montoak」のBENTOランチ+6月のお花部_b0236985_22173487.jpg

で、話は変わって、先月のお花部のはなし。

今回もレッスン前に遅めのランチをとるべく、hidemayuさんセレクトのカフェ「montoak」へ。
(写真撮り忘れたので、HPから拝借)
「montoak」のBENTOランチ+6月のお花部_b0236985_22353630.jpg

表参道沿いにあるスタイリッシュなカフェレストラン、看板出てなくてちょっと焦った(^^;
3階まである店内は、いろいろな表情があってどの席もイイ感じです。
「montoak」のBENTOランチ+6月のお花部_b0236985_2238922.jpg

私たちは1階窓際のテーブル席で、他の席に比べるとフツーな感じですが、表参道を行きかう人や車を見るのがすごくおもしろくて、ある意味特等席かな。

窓の外に、なんと大好きなZAQの着ぐるみ発見!
足がすーんごく短いうえに頭が大きすぎるので、支えられてなんとか歩いてました(笑)
「montoak」のBENTOランチ+6月のお花部_b0236985_22395375.jpg

ブランチメニューは、パスタやサンドウィッチなどの軽食類と、BENTOなるちょこちょこ盛り合わせが2種類。
パンケーキもおいしそう♪

私は一番お高いBENTO Bをオーダー。
スープにサラダやマリネ、揚げ物にメインなど6種類のお総菜のプレートに、パンorライス、ドリンク、デザートがついて1800円だったかな?
「montoak」のBENTOランチ+6月のお花部_b0236985_22454587.jpg

第一印象「少なっ!!」って感じだったけど、味はどれもおいしい!
特に、白身魚とアボカドのフリットとポークグリル、すごくおいしくって、もっと食べたかった!
(実質少ないには変わりない(笑))

他のひとが食べていたパスタも、表参道でサラダドリンク付きで1000円、1200円なら納得かな。
場所と雰囲気考えたら、意外と使い勝手よいのかも。

その後、場所を変えてウェンディーズで久しぶりのコーヒーゼリーフロスティに色めきたってから、いよいよレッスンへ。


この日は、旬のシャクヤクを使ったブーケを作成。
大輪のシャクヤクとアジサイで豪華なブーケになりました!
「montoak」のBENTOランチ+6月のお花部_b0236985_22573030.jpg

最後はいつものようにラッピング。
濃いピンクのシャクヤクと茶色のラッピングペーパーの組み合わせ、われながらよくできました(^^)
「montoak」のBENTOランチ+6月のお花部_b0236985_2258284.jpg

この日もレッスンが終わってきてすぐ帰ってきたんだけど、暑さでお花の持ちがどんどん短くなってきてる。。。
やっぱり夏場は難しいかなぁ・・・
by mitan_booo | 2013-07-07 23:06 | レストラン・カフェ(栃木)