人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

おいしいBirthday Week その2

またのんびりしてたら1週間過ぎちゃった。。。いかんいかん。

で、先週のBirthday Weekの続きです。


東京でお仕事した帰り、どうしても大好きな水上バスに乗りたかったの。
んで、会場のビックサイトから乗ろうとしたら、ギリギリアウトで乗り遅れ(~_~)

次の船は1時間後だというので、いろいろ調べてプラン2に変更!
買い物しながらブラブラして、お台場海浜公園から水上バスに乗ることにしました。

このお台場からの景色が東京で一番好きだなぁー。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_13471.jpg

写真を撮りながらブラブラしていると、AQUA CITYの脇に桜を発見!!
え!?こんな時期に!?・・・と近づいてよく見たら、早咲きの河津桜でした。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_144196.jpg

ソメイヨシノよりもピンクが濃くてけっこう好き♪
まさかこの1週間後にソメイヨシノも満開になろうとは思ってもみなかったわ。。。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_165459.jpg

5時も過ぎて、最終水上バスの時間にはもう夕暮れ。
船着き場もいい雰囲気になってきました。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_184561.jpg

5:35、最終の水上バスが到着~。
これに乗って、日の出桟橋まで向かいます。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1102885.jpg

お台場、さようなら~~。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1104921.jpg

レインボーブリッジをくぐっていきます。
かっこいい~♪
おいしいBirthday Week その2_b0236985_111507.jpg

元会社の真ん前、日の出桟橋にまもなく到着。
ここで働いてたときは、よく浅草まで水上バスに乗ったな~。
たった15分の船旅だけど、大満喫でした(^^)
おいしいBirthday Week その2_b0236985_115155.jpg

船を降りた後は、日の出桟橋から徒歩で浜松町→芝大門へ。
東京タワーのふもとでおしょぼメンバーとディナーです。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1161328.jpg

「東京行くよー」と話したら、いつもすぐに「ご飯行こう!」と集まってくれて嬉しかった♪
しかし、この日はお目当てのレストランはどこもいっぱいで予約できず。。。
ホワイトデー翌日の金曜日、やっぱりみなさんデートなのかしらん♥

で、飛び込みで来てみたのが、ベルギーからやってきたベーカリー・カフェ「Le pain Quotidien」。
トロントにもあって数回行ったけど、もうなくなっちゃったらしいね。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_119178.jpg

ほどよくカジュアルで居心地の良いところがお気に入り♪
こちらのお店も一時大混雑だったけど、ちょっと落ち着いたかな。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1193445.jpg

ランダムにいろいろ頼んで3人でシェア。
ま、ベーカリーカフェなんで、基本みんなパンなんですけど(^^;
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1271072.jpg

お店の看板メニューであるTartinというオープンサンドは、オススメのイチジクと生ハム。
これもすごいおいしかった!!今まで食べたTartinでベストだわ。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1293225.jpg

デザートも食べちゃいました♪ 
カフェオレボウル、でかっ!!!
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1312148.jpg

いつものように、たくさん食べてたくさんしゃべって、久しぶりに涙出るほど笑って、大満足の宴でした(^^)

帰りの東京タワー、イルミネーションが変わってた!!
やっぱりスカイツリーよりも東京タワーが好きだなぁー。
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1335189.jpg

そして土曜日、ようやっとダンナ帰宅。
誕生日プレゼントを買ってもらうべく、日曜日に那須ガーデンアウトレットに連れていってもらいました。
こんなところでもイルミネーション!
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1354128.jpg

お祝いディナーは、県北で一番お気に入りの「NGカレー」!!
たぶん今回食べたBirthdayご飯の中で一番B級だけど、おいしいものはおいしいのです♪
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1374469.jpg

プレゼントはずっと探していたお仕事グッズたち。
これを使ってこれからもお仕事頑張ります(^^)
おいしいBirthday Week その2_b0236985_1395952.jpg


by mitan_booo | 2013-03-22 08:00 | おでかけ(東京)