人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

極東の台所「Far East Kitchen」

その名前の雰囲気から、もっとこう、いかつい感じとか、エスニックな雰囲気をイメージしていたんだけど、ちょっとレトロでほっこり落ち着けるカフェでした。
宇都宮の、ちょっと雰囲気良いお店が点在するもみじ通りのカフェレストラン「Far East Kitchen」。
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23232459.jpg

一度目は、取材の帰りに同僚さんに連れてってもらいました。
古い木の机や店内に置かれたレトロな小物たちがいい感じ。
1時過ぎていたけどほぼ満席、ギリギリ座れました。
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23314383.jpg

ランチはパスタとオムライスの4種類。
サラダ+ドリンク付きで1,050円は、ここらへんではフツウかな。
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23331972.jpg

サラダとちょっとした前菜。アンチョビのドレッシングおいしかった♪
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_2335335.jpg

この日は、カレーがけオムライスにしました。
大好きなオムライスとカレーが一度に食べられるなんて嬉しすぎる!
カレー自体もすごくおいしかったです(^^)
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23363265.jpg

同僚さんが頼んだ定番オムライスは、まさに定番!
でもとってもキレイ。お家じゃこうはいかないよね。
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23381085.jpg

プラス210円で追加できるデザートは、6~7種類から好きなものをチョイスできる2種盛り。
スコーン半分も付いてこれはお得!お時間ある方は頼むべき!
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23403934.jpg

なんかすごく気に入って、その翌週にもnaoちゃんと行っちゃいました。
今回は予約していったので窓際の席でゆったり。
ミニバラを生けてある器は、Harioのコーヒーサーバー。すごいイイ!欲しい!
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23421377.jpg

この日はパスタにしてみました♪
もっと洋食屋さんっぽいのが出てくるかと思いきや、意外と本格派!
ボリュームもたっぷりです。
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23443969.jpg

そしてやっぱり食べちゃうデザート。
こないだ同僚さんが食べていたチーズケーキがおいしそうだったので、チーズケーキと紅茶のプリン。
極東の台所「Far East Kitchen」_b0236985_23455722.jpg

これらもおいしかったんだけど、naoちゃんが頼んだチョコレートのシフォンケーキが超ウマだった!
今度はそれにする~。

おいしいごはんを食べつつ、まったりおしゃべり。
東京にもおいしいお店はたくさんあるけど、いつも「食べに行く!」気合いがちょっとある。
やっぱり近場で、ゆるウェアで、ぺたんこ靴で、車でぴゅーっと行って食べる気軽さは、なんだかほっこり落ち着くのです(^^)
またひとりでもきっと行っちゃうな~。
by mitan_booo | 2013-02-05 23:57 | レストラン・カフェ(栃木)