とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

あしかがフラワーパークのイルミネーション

今日は大寒。まだまだ寒い日が続いていますが、気づけばちょっとずつ陽が長くなってきて、陽だまりはちょっとだけぽかぽか。

昨日行ったフラワーアレンジ・レッスンも、大好きなラナンキュラスやスイセンなど春のお花がたっぷり。
少ーしずつ少ーしずつ、春が近づいてきています。
b0236985_1684597.jpg

お花といえば、1年を通じていろいろな花が楽しめる「あしかがフラワーパーク」。
さすがにお花が少なくなるこの時期は、キラキラのイルミネーション・パークになります。
b0236985_16342943.jpg

b0236985_16353221.jpg

なんでもYahoo!の全国人気イルミ20で第2位になったんだって!
私が行ったのはイベントが始まったばかりの11月中旬だったので、まだお花も咲いていました。
b0236985_16381530.jpg

紫色のアメジストセージや秋バラたち。
夕方暗くなる前にパークに着いたので、お花とイルミネーションの両方を楽しめました♪
b0236985_16415877.jpg

b0236985_16431220.jpg

b0236985_16434544.jpg

あしかがフラワーパーク名物の藤棚もイルミネーションで再現!!
b0236985_1656139.jpg

b0236985_16561880.jpg

b0236985_16563583.jpg

大きなクリスマスツリーと巨大なリース。
今は新年バージョンに変わっているみたい。
b0236985_16521512.jpg

山側に大きく作られたイルミネーションのスクリーンは、音楽に合わせて替わる仕組み。
b0236985_16503065.jpg

b0236985_1650498.jpg

アラビアンナイトや、
b0236985_16574590.jpg

カボチャの馬車、
b0236985_1658141.jpg

スワン・レイクも素敵です♪
b0236985_16594464.jpg

寒ーい時期だけど、これは見る価値あり!
ぜひ暖かいかっこうをしてカメラをもってお出かけください。
今はボタンも咲いているので、お花も楽しむなら、日が暮れる前に到着するのがオススメ(^^)

そして、パークで体が冷えたら佐野ラーメンで晩ご飯♪
人気店「おぐら屋」さんに久しぶりに行ってきました。
b0236985_17102855.jpg

いつもは広い駐車場もいっぱいで長蛇の列だけど、閉店間際の7時ちょっと前に着いたので、運よく待たずに入れました。

以前は小さな一軒家みたいなお店だったけど、移転してずいぶん広くなってまるでファミレスのよう。
b0236985_17123138.jpg

透き通ったスープが絶品のチャーシューメン!
佐野ラーメンはどこのもおいしいけど、やっぱりここのスープが一番好きだな~。
b0236985_17142533.jpg

このイルミネーションは1/27(日)まで。
興味のある方はお早めに~。
[PR]
Commented by OGASAN2 at 2013-01-21 11:16
ラーメン美味しそう、佐野ラーメンも宇都宮ラーメンも好き。手軽に食べられていいですねェ。トロントもラーメン屋さん増えました、食べに行っていないけど。。。日本のイルミネーションの美しさは本当にいいですね。
冬でもお出かが楽しいですね。
Commented by kyo_onna at 2013-01-25 00:10 x
こんばんは~。 すっかりご無沙汰してしまいました^^;
あしかがフラワーパークのイルミネーションってこんなに綺麗なんですね。
藤の季節もいいけど、一見の価値ありですね☆

大好きな佐野ラーメン、お腹が鳴る~(笑)。
ご主人様左利きでしたか? 
Commented by lotus-usa at 2013-01-26 14:55 x
イルミネーション、綺麗に撮れてるね~~(^^)
今週末で終わりだから、駆け込みで行く人多いかな。
花の少ない季節でもこういうふうに楽しめるのはいいね。
春になったらまた行こうっと。
その時はラーメン「おぐら屋」に寄ってみます(このお店知らな~い)

Commented by mitan_booo at 2013-01-28 10:08
ogasan、
お返事遅れてごめんなさいー。お仕事バタバタ中でなかなかブログも更新できず。。
そうそう、トロントもラーメン屋さんが一気に増えましたね!!私の時にももっとあったらよかったのに。。。
日本のイルミネーションもすごいですが、トロントのオレンジ色一色のイルミネーションも意外と好きだったな~。
Commented by mitan_booo at 2013-01-28 10:09
kyo_onnaさん、
いえいえ、こちらこそ全然ブログ更新できなくて(^^;
あしかがフラワーパーク、いつ行っても楽しいですよ~。
このイルミはハウステンボスに次ぐ第2位ですから、来年ぜひ見に来て、帰りに佐野ラーメン食べて帰ってくださいね。
ダンナは右利きですよ。この写真は撮影に協力するために無理に左手です(笑)
Commented by mitan_booo at 2013-01-28 10:11
lotusさん、
イルミネーション撮るのホントに大変だよね~。この週末はアウトレットもバーゲンだったから、意外と人多かったんじゃないかな??
早く花がたくさん咲く時期になったらいいよね。「おぐら屋」オススメだよ。
by mitan_booo | 2013-01-20 17:21 | おでかけ(栃木) | Comments(6)