とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

一軒家フレンチ「マショネ」で打ち上げ

いよいよ今年も残すところあと3日。
ダンナも私も今日が仕事納めでした。

来年に向けてのミーティングと事務所の掃除をして、今年の業務は終了~。
これは昨日行った、会社が運営にかかわっているカフェ「オチャノマ」でのお疲れ様ランチ。
ポークジンジャーおいしかった♪
b0236985_23111698.jpg

ライターのお仕事から始まって、いろーんなお仕事を手伝わせてもらっているうちに、いつのまにやらすっかり戦力内(笑)
久しぶりのお仕事はひとりでバタバタしちゃって大変だったりもしたけど、たくさんの刺激と才能あふれる皆さんに囲まれて、ありがたくも楽しい毎日でした(^^)

そんな才能あふれる重要メンバーのひとりが「A+M」のあゆみさん。
すんごく素敵なハンドメイド作品を世に送り出し、毎日素敵おもしろブログを書いてはランキングの上位に君臨し、クリスマスには丸ごとチキンを焼いちゃう3児のスーパーマムなのです。

そのあゆみさんが手がけた、カー用品店ジェームスの「女子力アッププロジェクト」(←このレポ私が書きました♪)が無事成功をおさめたことを祝い、スタッフみんなであゆみさんを囲んで打ち上げランチに出かけてきました!

今回選んだお店は、社長オススメのフレンチレストラン「マショネ」。
4号線からちょっと入ったところにある、三角屋根の一軒家レストランです。
b0236985_010093.jpg

スイスとかの外国のお家に招かれたようなアットホームな雰囲気が落ち着ける店内。
2階には個室もあるそうだけど、私たちは入口近くのスペースを貸切みたいに使わせてもらえました。
b0236985_0112716.jpg

電話で予約したとき、ランチコースは1600円だと言われたんだけど、今回はお祝いだし、ちょっと奮発して特別におまかせコースを作ってもらいました♪

まずは冷たい前菜盛り合わせ。
シーフードたっぷりのサラダ、マグロが新鮮!えびもぷりっぷり!
b0236985_0123937.jpg

続いて温かい前菜は、ホタテときゅうりのグラタン!これ超好き♪
付け合せのフランスパンは、中もっちり外カリカリの正統派!
b0236985_0141071.jpg

あいだにスープをはさんで。。。(なんのスープか忘れちゃった)
b0236985_0145628.jpg

メインは肉or魚が選べるのに、全員そろって「肉!!」
まさに肉食女子の集まりだわ。。。

でも肉にして正解だった!!
牛ホホの赤ワイン煮、本当にトロトロで美味!!ボリュームも満点です。
b0236985_017515.jpg

そして最後は選べるデザートの中から、りんごのチーズケーキ(だったかな)をコーヒーと一緒に。
お腹いっぱい食べた後だけど、さわやかな甘さでぺろりでしたわ。
b0236985_0182972.jpg

おいしいお料理を堪能しつつ、女子5人でかしましくおしゃべり。
実は別で候補に挙がっていたフレンチレストランがあったんだけど、そこはちびっこNGだったり、うるさいと注意されるらしいのでやめたのよね。
ホント正しい選択でした(笑)

あゆみさんもその日の様子をブログにアップしています→こちら
あゆみさんが私のブログをリンクしてくれたら、その日と翌日のアクセス数が急増しててびっくり!!
さすがカリスマブロガーだわ~。

また来年もお仕事頑張って、みんなでおいしいもの食べられるとよいな♪
さて、明日から家の大掃除だ。。。
[PR]
by mitan_booo | 2012-12-29 00:36 | レストラン・カフェ(栃木) | Comments(0)