人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

益子陶器市でスマイルディッシュ・フェスティバル

私の大好きなイベント「益子陶器市」が、11/1から始まっております!!
(これは去年の様子)
益子陶器市でスマイルディッシュ・フェスティバル_b0236985_0591386.jpg

栃木に越してきてから毎回お客として楽しませてもらってましたが、今回はイベント主催側。
100人展が終わったばかりだというのに、みんな大忙しで頑張ってます。

今回のイベントは、益子最大の窯元「つかもと本店」で行われるスマイルディッシュ・フェスティバル

11/3、4の2日間、約30のクラフト作家さんやカフェのブースが集まるマルシェ「つかもとマルシェ」と、
益子陶器市でスマイルディッシュ・フェスティバル_b0236985_044143.jpg

11/4に、地元の食材を使って子供たちとお料理する食育イベントスマイルディッシュ」の二本立て!
益子陶器市でスマイルディッシュ・フェスティバル_b0236985_0543614.jpg

私はスマイルディッシュの方を担当、今日は食材調達と現地下見のため、益子まで出かけてきました♪
朝から雲ひとつないとぉーってもいいお天気!!
ああ、陶器市日和だなぁー。
益子陶器市でスマイルディッシュ・フェスティバル_b0236985_0563213.jpg

陶器市を見たい気持ちを抑えつつ、食材を調達し、現地調査しながら会場となる「つかもと」の迎賓館に行ってみると、入口にポスターがたくさん飾られてました!
こんな感じで子供たちが楽しんでくれるといいな~(^^)
益子陶器市でスマイルディッシュ・フェスティバル_b0236985_145486.jpg

終わったら陶器市もちょこっとのぞいてから帰ろ~なんて思ってたけど、結局打ち合わせが終わったのは5時前。。。
あたりはとっぷり暮れて、こんなきれいな夕焼けを見ながらおとなしく帰りましたとさ(^^;
益子陶器市でスマイルディッシュ・フェスティバル_b0236985_182621.jpg

「つかもとマルシェ」は、11/3、4の10:00~15:00。
「つかもと本店」(道祖土の交差点にある「つかもと広場」ではありません)の迎賓館の周りでやってますので、お時間ある方は陶器市と一緒にぜひ遊びに来てくださーい♪
(スマイルディッシュのほうは申し込み締め切ってます)

さー、明日も早いのでもう寝なくっちゃ!
by mitan_booo | 2012-11-03 01:15 | おでかけ(栃木)