人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

「cafe Ochanoma」でまったりティータイム

周りのウワサを聞いて、前から行ってみたかった宇都宮のカフェ「cafe Ochanoma(オチャノマ)」。
ちょっとお仕事がらみもあって、偵察がてら(笑)お茶しに行ってきました。
「cafe Ochanoma」でまったりティータイム_b0236985_22295350.jpg

お店は、こじゃれたバーや雑貨屋さんが点在する釜川沿いにあります。
あのあたりは車を停めるのがやっかいなので、雲行き怪しい中、キコキコ自転車で参上。
入口に自転車を停めて2階にあがると、すぐに店員さんが笑顔で迎えてくれました(^^)

奥に細長い店内は、年代物の椅子やテーブルと、北欧っぽいインテリアがナチュラルな雰囲気。
テーブル数は少ないけど、ゆとりをもった配置でゆっくつろげます。
「cafe Ochanoma」でまったりティータイム_b0236985_2349497.jpg

「cafe Ochanoma」でまったりティータイム_b0236985_23501570.jpg

カフェ・タイムのメニューは、日替わりのデザート数種とデザート・プレート、それにコーヒーなどのソフトドリンク。
デザート・プレートには+200円でスモールサイズのドリンクがつけられたり、ドリンクには+200円でアイスクリームが載せられるんだって。
「cafe Ochanoma」でまったりティータイム_b0236985_23521764.jpg

ここはやっぱり欲張ってデザート・プレートにしました♪
ふわふわ紅茶シフォン、サクサク抹茶とホワイトチョコのスコーン、そしてとろとろパンナコッタ。
どれも手作りの優しいお味(^^)
「cafe Ochanoma」でまったりティータイム_b0236985_23572414.jpg

今度は、おかずがたくさん載ったランチ・プレートも食べてみたいな~。
限定20食なので、日によってはなくなっちゃうこともあるそうなので、予約をしていったほうが無難かも。

ランチ時間はきっとにぎわってそうだけど、人が少ないカフェ時間のゆったりまったりした雰囲気、なんだかすごく気に入りました(^^)
今度は本や雑誌をもって、ゆっくり遊びにこよー♪
by mitan_booo | 2012-09-22 00:14 | レストラン・カフェ(栃木)