人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!

現在開催中の、素敵レストランをお得に堪能するイベント「ジャパン・レストラン・ウィーク」。
五輪メダリスト・パレードの日に早々と1店行ってきましたが、先週末から今週にかけてさらに3店堪能してきました♪

まず1軒目は、silkyvanillaさんと、コンラッド東京にあるミシュラン・レストラン「セリーズ by ゴードン・ラムゼイ」で大人ランチ。

グランド・メニューからメインとデザートを1品ずつ選んで、コーヒーor紅茶が付いて3,150円。
元々この2コースメニューは2,800円だからたいしてお得ではないんだけど、宿泊するともらえるコンラッド・ベアが付いてました♪
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_0231197.jpg

メインはチキン、デザートは紅茶のブリュレにしました。
味も盛り付けも繊細でお上品。
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_026478.jpg

ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_0262371.jpg

とってもおいしかったけど、予想以上にポーション小さくてびっくり!
おかげで、とってもおいしかったパンは、しっかり完食できました(笑)
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_0353380.jpg

店内は堅苦しくなく洗練された雰囲気で、サーバーさんも丁寧ながらほどよくフレンドリー。
とっても気持ちよく食事できました(^^)
普通に来てもびっくりするほど高いわけじゃないので、今度はフルコースで食べたいな~。



2軒目は、セルリアンタワーにある「szechwan restaurant 陳」でトロント元駐妻ランチ会。
料理の鉄人、陳健一さんのお店です。
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_0455986.jpg

メニューは、このお店の人気メニューを集めたレストランウィーク特別コース。
バンバンジー、ズワイガニのスープ、エビチリor酢豚、麻婆豆腐、杏仁豆腐と盛りだくさんで2,100円。
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_0552933.jpg

名物の麻婆豆腐はもちろんのこと、どれも期待を裏切らないおいしさ!
なかでもプリプリのエビチリとピッカピカの酢豚は絶品(^^)(みんなで違う種類を頼んでシェアしました)
この内容はかなりお得感高くて大満足でした!


で、レストランウィークとは関係ないですが、ランチの後は、ヒカリエに入っている「よーじやカフェ」で抹茶カプチーノ。
人気店なので、入るのに30分ぐらい待ったかな。
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_0593453.jpg



そして、同じ日の夜に3軒目。
東京駅に移動して、丸ビル35Fにある「リストランテ・ヒロ・チェントロ」でおしょぼディナー。
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_114150.jpg

こちらも、前菜、パスタ、メイン、デザート、食後の飲み物がついた、レストランウィーク特別コース5,250円。
魚介のカルパッチョ、赤座エビのパスタ、牛フィレの野菜包み、どれも野菜をたくさん使っていて女子好きするメニューかも。
さらに、フォカッチャがすごーくおいしかった!みんなでおかわりしちゃいました♪
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_1152169.jpg

4種類から選べるデザートは、目玉デザートだというバラのパフェをオーダー。
液体窒素で仕上げたバラ風味のソルベが載った食感も見た目も不思議なデザート。
バラだっていうので、もうちょっとかわいらしいのを想像してたけど(^^;
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_1185811.jpg

みんなが頼んだカプチーノは、エスプレッソ+ミルクフォームのみの本格派。
飲み終わるまでハートが消えないほどしっかりしたミルクフォームでした!
ジャパン・レストラン・ウィーク三連発!_b0236985_1201443.jpg

大きな窓からは夜景が見えてロマンチックながら、店内はオープンキッチンで活気ある雰囲気。
グループが多かったせいか店内も結構にぎやかで、私たちのどっかんにはありがたかったな(^^;

こうして、私のジャパン・レストラン・ウィークは全4軒で終了~。
前も書いたけど、それほどお得でもないレストランもあるので、メニューチェックは重要!
今回は2勝2敗ってところかな(笑)
でも、これを口実にお友達と集まったりおいしいものが食べられるのが嬉しいのです(^^)
by mitan_booo | 2012-08-31 01:36 | レストラン・カフェ(東京)