「ほっ」と。キャンペーン

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo
プロフィールを見る

夕暮れの釜川デパートメント

おとといの夜、私のスマホが壊れました。。。
マンションの玄関で、カバンからスルッとコンクリの地面に落下。
こんなんなりました。。。
b0236985_2385228.jpg

いまだかつて携帯壊したことないのでかなり焦りましたが、液晶画面の上に貼られてるガラスがひび割れただけで、幸いにも他の動作は正常に使える状態。ほ。

しかし、スマホゆえに文字入力やスクロールがコワイ~。
そぉーっと指を動かしておそるおそる使ってました(^^;

んで、SBに持っていくと時間もお金もたくさんかかってしまうというウワサを聞き、今日スマホ修理専門店に持っていったら、即日1時間でガラス交換してくれて、きれいに治りました(^^) いやーよかった♪
しかし修理代+保護シート貼ってもらって7,000円の痛い出費。。。気をつけなくちゃ。



話は変わって、ダンナがゴルフに出かけていた土曜日、夕方からnaoちゃんご夫妻と待ち合わせて、宇都宮駅近くの釜川沿いで行われていたイベント「釜川デパートメント」に出かけてきました。
b0236985_23334963.jpg

駅前の大通りから少し入ったところを流れる釜川沿いは、小さな川だけどなかなか風情があって、ちょっとこじゃれた雑貨屋さんやバーが点在してるエリア。
今回は、それら近隣のお店などが川沿いにブースを並べて、ちょっとした夜店のような感じでにぎわっていました。
b0236985_2343273.jpg

b0236985_23433393.jpg

b0236985_2344679.jpg

naoちゃんは涼しげな浴衣で登場!ブルーのシェルの帯、すごくかわいい~♪
それに引き替え、私はジム帰りで汗汗ノースリーブ。。。
b0236985_23451124.jpg


さっそくダイニングバー「Juice」さんのブースで、ノンアルコール・カクテルを作ってもらいました♪
ちゃんとシャカシャカしてくれましたよ。
b0236985_23535569.jpg

b0236985_23511865.jpg

私はブルーがきれいな「KAMAGAWA」という名前のグレープフルーツ・ベースのカクテルを。
3人で夕空の下でかんぱーい!
b0236985_2353235.jpg

アフリカン音楽のライブも行われてました。
大音量でエネルギッシュ!!
b0236985_23545217.jpg

いろいろ見ながら練り歩いているうちに、空にはきれいな夕焼けが。
風も気持ち良い時間になりました。
b0236985_2358251.jpg

竹筒のライトアップもいい雰囲気♪
b0236985_0153855.jpg

釜川沿いのお気に入りの雑貨屋さん「un*inc」さん、この日は5%OFFとな!
b0236985_052529.jpg

b0236985_063086.jpg

看板犬のふうたくんとも念願のご対面~(^0^)
b0236985_07493.jpg

魅力的なものいっぱいの店内から、今回はホーローのじょうごを連れて帰ってきました。
このハリネズミがなんともいえずカワイイっ!
b0236985_081068.jpg

1時間ほど練り歩いてイベントを堪能し、場所を変えて夕飯を食べようって事になったんだけど、週末だからかどこも満席だったりお休みだったりで、すっかり喰いっぱぐれ(T_T)
結局naoちゃんご夫妻とはお別れして、さみしくコンビニ弁当を買って帰りました。。。

でも、ご近所で夏の終わりの夕涼み、とっても楽しめました(^^)
[PR]
by mitan_booo | 2012-08-30 00:22 | おでかけ(栃木) | Comments(0)