人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

高原ゴルフ@「アイランドゴルフリゾート那須」

ダンナの夏休み中、ゴルフは平日1回の予定でしたが、その時のスコアがあまり良くなかったので、同じ週にもう1回行ってしまいました!
やっぱり平日ゴルフは安いし空いてるしね♪

場所は、那須高原近くの「アイランドゴルフリゾート那須」。
近くといっても、実際高原からはちょっと離れていますが、おしゃれな宿泊棟もある立派なリゾートゴルフ場です。
高原ゴルフ@「アイランドゴルフリゾート那須」_b0236985_10451122.jpg

大きな吹き抜けのあるクラブハウスも、とっても広くてきれい!
高原ゴルフ@「アイランドゴルフリゾート那須」_b0236985_1047298.jpg

プロショップも大充実で、女性客が喜びそうなラインナップ。
こういうところはいかにもリゾートゴルフ場って感じね。
高原ゴルフ@「アイランドゴルフリゾート那須」_b0236985_10475626.jpg

コースは、27ホールの3コースあって、私たちはEastコースから7:39スタート!
さすがは那須、宇都宮よりも2~3℃は涼しいし、お天気も良くて気持ちいい♪
高原ゴルフ@「アイランドゴルフリゾート那須」_b0236985_1051199.jpg

なんとここはカート乗り入れOKでした!日本に帰ってきて行ったゴルフ場では初めてかも。
しかも2人用カート!4人の場合は4人用カートだけど、2人用カートがあるってことは2B割増はいつでも無しってことかな?

金曜日だからか思ったより人は多かったけど、前半9ホールはほとんど滞ることなく2時間弱で余裕のラウンド。
スルーもいけると言われたけど、前回の教訓を生かして朝ごはんを抜いてきたので、まだ10時前だけどここで早めのお昼ご飯をとることに。

2階にあるレストランで、じゃじゃ麺セットをいただきました♪
じゃじゃ麺なんて盛岡で食べて以来!
ちゃんと途中から麺に足す卵スープ「ちーたんたん」も付いてました!
高原ゴルフ@「アイランドゴルフリゾート那須」_b0236985_10593833.jpg

お腹を満たして10:30に後半スタート!
しかし、前がかなーり詰まっていてノロノロペース。。。
しかも、朝は涼しくて快適だったけど、いくら高原でもやっぱり暑い!!

暑い中待ち時間も長くなって、すっかり気力と体力を奪われた私は、結局ずるずるとスコアを落とし、前回とほぼ同じスコアで終了。。。
悔しいけど、もう真夏のゴルフはちょっと厳しいかも(T_T)
まったくリベンジにならなかった私に対し、ダンナは前回と同じベストスコアタイと頑張りました!

ちょっと不便なところだけど、コースも広めだし、クラブハウスのお風呂やパウダールームもとってもきれいで、女子ゴルフやカップルゴルフ旅行にはオススメかも。
今回も平日ゴルフの醍醐味を生かし、ランチつきで5,500円とお得にまわれました♪

その後、那須高原でランチしてから帰宅。
この日は土用の丑の日だったので、夜ご飯はさっぱり冷やしウナギうどんにしました(^^)
高原ゴルフ@「アイランドゴルフリゾート那須」_b0236985_11143143.jpg

それにしてもウナギ高い~!!中国産の養殖なのに1,000円超えてるなんて(涙)
もう今年は食べられないかも。。。
by mitan_booo | 2012-08-03 11:18 | ゴルフ