人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

中目黒でメキシカン@「MICORAZON」

渋谷で元同僚さんと会った金曜日の夜、今度は30年来の友人が所属する合唱団のコンサートを聴きに「めぐろパーシモンホール」へ。
中目黒でメキシカン@「MICORAZON」_b0236985_20135127.jpg

正直、合唱のことはあまりよくわからないけど、とにかく本格的でびっくりした~。
FBで一生懸命練習している様子を見ていたけど、実は海外でも公演しているような合唱団で、ホントにプロみたいに完璧でした!

それに、この年になって新しい趣味を始めて発表会に出るというのは、なかなかできることじゃないと思うので、お仕事して子育てして趣味も頑張る彼女を尊敬しちゃいます(^^)

来てくれたお礼にと、彼女がホットペッパーのお食事券をくれたので、演奏会が終わった後、一緒に聴きに行った友人たちと遅い晩御飯を食べに行きました。
お食事券が使えるレストランの中から選んだのは、ハンバーガーとメキシコ料理のお店「MICORAZON(ミコラソ)」。
中目黒駅から徒歩5分ほどの静かな通り沿いにあります。
中目黒でメキシカン@「MICORAZON」_b0236985_21112123.jpg

高い天井と巨大スクリーンが印象的な、ちょっとバーのような雰囲気の店内。
王様のブランチとか、結構メディアでも紹介されているようです。
(写真はぐるなびより)
中目黒でメキシカン@「MICORAZON」_b0236985_21123631.jpg

ハンバーガーもとっても魅力的だったけど、夜9時を過ぎていたので、おつまみ感覚でメキシコ料理をいくつか頼んでシェアしました。
エビとアボカドのサラダに、ワカモレとトルティーヤチップ、ケサディーヤにタキートス。
中目黒でメキシカン@「MICORAZON」_b0236985_21152354.jpg

どれもマイルドな辛さで私好み♪
トルティーヤにお肉をはさんで揚げたタキートス、初めて食べたけどおいしかった!
中目黒でメキシカン@「MICORAZON」_b0236985_21183295.jpg

チーズのケサディーヤもトルティーヤモチモチでおいしかったし、このお店なかなかヒットかも♪
辛いのが好きな人にはちょっと物足りないかもしれないけど、タコスやハンバーガーも食べてみたいな(^^)

ランチもやってるし、週末は朝5時まで営業しているらしく、がっつり食べたい人から飲みたい人まで幅広く使えそうな感じ。
おひとり様でも比較的入りやすそうだし、近くにあったら通っちゃいそうなお店です(^^)

もっとゆっくりおしゃべりしたかったけど、実家に泊まるとはいえあまり遅くもなれず、11時にお開き。
お食事券のおかげで、これだけ頼んで飲み物2杯ずつ飲んでも、ひとり1000円で済んじゃいました。
お気遣いホントにありがとね。
by mitan_booo | 2012-07-19 21:32 | レストラン・カフェ(東京)