人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

絶品!もち豚ステーキ「高野食堂」

先週の土曜日、珍しくダンナがフリーペーパーで見つけてきたレストランでランチしました。
我が家からは比較的近い、住宅街にひょっこりある「Japanese Bar 高野食堂」です。
絶品!もち豚ステーキ「高野食堂」_b0236985_23131587.jpg

絶品!もち豚ステーキ「高野食堂」_b0236985_2313506.jpg

12時ちょっと過ぎに着いたんだけど、お店前の駐車場はすでにいっぱいだったので、50m先の駐車場に停めました。

夜は馬刺しなんか出しちゃう居酒屋さんのようですね。
お座敷席がほとんどだけど、テーブル席とカウンター席もあります。
絶品!もち豚ステーキ「高野食堂」_b0236985_23152646.jpg

外にメニューが出ていたランチは、サラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンクまで付いて1050円。
すべて肉系のがっつりメニュー!!
絶品!もち豚ステーキ「高野食堂」_b0236985_23173530.jpg

私はオススメメニューの「もち豚ステーキ」にしました。
なんだか北海道みたい!?
絶品!もち豚ステーキ「高野食堂」_b0236985_23184893.jpg

これがとってもジューシーで、とってもやわらかくて、なのにしつこくなくて超うま!!
これは間違いなく看板メニューだわ。絶対食べる価値あり!

ダンナは、鉄板からはみでんばかりの迫力200gハンバーグ!
ぎゅっと詰まったとっても肉々しいハンバーグで、男性も大満足のがっつり系です。
絶品!もち豚ステーキ「高野食堂」_b0236985_23225118.jpg

カウンターで「うまいうまい」言いながら食べてたら、気さくなマスターが「お肉もおいしいけど下に敷いてるスパゲティもおいしいんですよ~」とこっそり教えてくれました。
確かに、醤油ベースのステーキソースがスバゲティに絡んでうまうま♪ ご飯が進みます(^^)

食後のデザートは、フリーペーパーのクーポン持参で2種盛りから3種盛りになりました♪
チーズケーキ(?)とココナツアイスとカシスムース。
1050円でこんなに付いてたらありがたいわ~。
絶品!もち豚ステーキ「高野食堂」_b0236985_23263252.jpg

他にも食べてみたいメニューがたくさんあるけど、たぶん次もまたもち豚食べちゃうだろうな。
がっつりお肉食べたいときはオススメのお店です(^^)
私はお酒飲まないけど、夜のもつ煮込も気になるな~。
by mitan_booo | 2012-06-21 23:33 | レストラン・カフェ(栃木)