人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」

今週は気温が20度近くまで上がって、すっかり春爛漫。
東京から遅れること約1週間、宇都宮の桜はまだ咲き始めたばかりだけど、今週末にはお花見できるかな♪

そんな宇都宮よりもさらに春遠い那須高原にある高級リゾートホテル「二期倶楽部」。
だいぶ奮発しないといけないので宿泊は未経験ですが、2か月続けて併設の素敵レストラン「Garden Restaurant」でランチをする機会がありました♪

1度目は、1月末に本帰国されたsilkyvanillaさんとの感動の再会~!
トロントマダムとの再会ランチにふさわしいレストラン!と確信し、ご一緒してきました。

「Garden Restaurant」は、「二期倶楽部」の東館「NIKI CLUB & SPA」にあります。
細い道路からは見えないので、入口のサインを見逃して右往左往してしまいました(^^;
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_1063280.jpg

3月下旬のまだまだ寒い日、落ち着いた雰囲気のロビーでは暖炉に火がたかれてました。
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_1092710.jpg

店内は、大きな窓がとっても開放的で、オープンキッチンやゆったりスペースをとったテーブル間隔もラグジュアリーな雰囲気。
(ちょっと写真撮影も躊躇。。。)
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10122476.jpg

窓の外にはご自慢の庭園が広がってます。
3月下旬でまだ何も咲いてないし、お天気も悪くて寒々しい雰囲気だけど、夏はとってもきれいだろうな~。
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10145877.jpg

ランチメニューは、アラカルトやパスタなどのライトミールと、5,250円と7,350円のプリフィクス・コースが2種類。
迷わず5,250円のコースにいたしました(^^)

まずは、前菜のバーニャカウダ。
地元でとれた野菜をたっぷり使った、目にも美しいひと皿!
ちゃんと食べられないものを最初に聞いてくれたので、私のお皿にはネギ類は載っていませんでした。
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10185232.jpg

続いては、スープかパスタを選ぶのだけど、私たちは本日のパスタ(+525円)にしました。
タケノコやソラマメを使った春らしい一品。
アルデンテも絶妙で、もっとたくさん食べたかった(笑)
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10225417.jpg

メインはポークにしました。
このポークがとってもジューシーで、脂に甘みがあってすごくおいしかった!!
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10245732.jpg

silkyvanillaさんは、お魚(なんだっけ?)とイカのグリル。
どちらもふんわりやわらかく仕上がっていました。
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10274017.jpg

デザートは、本日のデザートアンサンブルと、春のSPAデザートアンサンブルという2種類。
SPAデザートのほうはヘルシー素材で作られているそうです。

本日のデザートのほうは、特別な卵を使ったしっかりめのプリン。
懐かしくも繊細なおいしいプリンでした♪
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10302960.jpg

SPAデザートのほうは、ふわっふわのシフォンケーキ。
ホントにふわっふわなの!!
この時点でかなーりお腹いっぱいだったけど、どちらも甘さ控えめでするりと食べられちゃいました♪
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10304553.jpg

サーバーさんはとてもフレンドリーで、きめ細かなサービスはさすが高級リゾートと納得!
素材へのこだわりもすごく感じられるし、食器もイタリアの有名レストランと同じものを使っていたりして、間違いなく那須高原を代表する素敵レストランだと思います♪

久しぶりの再会にいつも以上に話は進み、レストランを出たのが15:30!!
その後は、人気ベーカリー「Penny Lane」でパンを買い込み、
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10363088.jpg

ハーブ・ショップ「HERB's」でハーブ・ティーを買い、
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10433220.jpg

「キャンドルハウスchou chou」でキャンドルを吟味したりしてショッピングを楽しみ、
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10444260.jpg

最後は、お気に入りカフェ「SHOZO」でフィニッシュ。
二期倶楽部の豪華ランチ「Garden Restaurant」_b0236985_10471081.jpg

かなり足早だったけど那須高原をたっぷり楽しみ、久しぶりにsilkyvanillaさんから元気パワーをもらって素敵な1日を過ごすことができました(^^)
by mitan_booo | 2012-04-10 10:51 | レストラン・カフェ(栃木)