人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とちぎデイズ mitanbooo.exblog.jp

餃子の街からつれづれ日記


by mitan_booo

街の農産物直売所「あぜみち」

最近すっかり道の駅づいているワタクシ。
栃木県内にはたくさんの「道の駅」や農産物直売所がありますが、我が家のご近所にも素敵な農産物直売所があります♪

県内に何店舗かある「あぜみち」さん。
去年春にオープンしたばかりの「駅東店」は、広くてきれいで、ちょっとしたスーパーみたい。
街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_1421761.jpg

街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_14393030.jpg

豊富な野菜や果物は、季節や日によって旬なものが並びます。
値段はスーパーより高いものもあれば安いものもあるけど、新鮮で長持ちなのは確実!
街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_14422750.jpg

お花も新鮮でしかも安い!!
いつもお世話になってます♪
街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_14431690.jpg

めずらしいフリルのトルコキキョウといい香りのストックを飾って700円ちょっと。
街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_14591816.jpg

他にも、お米やお肉、加工品や栃木のお菓子もいろいろ売られてます。
これは、私の大好きな端っこカステラ。とってもしっとりで美味♪
街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_14462125.jpg

さらにここにはデリもあります!
ハンバーグやから揚げ、野菜の煮込みなどなど、お店で手作りしたおいしそうなお総菜がたーくさん並びます♪
街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_1449670.jpg

いつも売り切れてることが多い「げんこつパン」。
甘みがあってモチモチした生地がとってもおいしいの♪
街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_1452259.jpg

那須高原「南ヶ丘牧場」で買ったミルクジャムとぬるチーズを付けていただきます♪
特にミルクジャムは、カナダでお気に入りのメープルバターをしのぐお気に入りになりました(^^)
街の農産物直売所「あぜみち」_b0236985_14552054.jpg

これらは「あぜみち」では売ってないんだけど、JR宇都宮駅の駅ビルで買えます。

出かけた先で寄り道するのが楽しい農産物直売所だけど、どうしても野菜や生鮮食品は持って帰ってくるのが面倒なもの。
こうしてご近所で気軽に買えるのはありがたいことね(^^)
by mitan_booo | 2012-01-25 10:05 | お店(栃木)